64重連を撮りに西線へ

2月11日にイゴナナヌマ座さんに誘われ、ついでにDG君を道連れにして3人で中央西線まで遠征


夜明け前の南松本でカマチェック
暗いわ寒いわ感度マシマシで手持ち撮影

明るくなって3088レに登板
かっこいい~~~行ってしまわれた・・・

停車中を追い抜いてもう1発
中々良い感じ手前に引き付けて

深追いしないで6883レ
来たよ~引き付けて撮るのも遠征単価を下げる作戦

余裕で追い抜けました
雪が・・・あれ・・・抜きどころが難しいぞ

直ぐに駅へ向かい
離合ですよあらま!1047号機
離合を撮ったら1047号機だったので元岡山の生き残り3両を1日で全て撮った事になりました。

駅外で出発を
発車です~重連良いなぁ~
これにて終了!

かと、思ってたら3075レも撮れました。
甲種も撮ったぜ!(笑)

64だらけの一日でした
お疲れさまでした~また行こうねぇ
  1. 2017/04/23(日) 12:00:00|
  2. 中央西線/篠ノ井線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リバティ甲種

1月29日
8860レで東武鉄道のリバティが輸送されてきました。

遅延してたので露出が見込める富士川飛び出しで

ホームライナー沼津
373系は6両がバランス良いと思う

ちょっと曇った・・・
遅延だから露出があった

振り返れば富士山バック
富士山バックですよ~ロゴ入ってんだね
連結面うしろ~

9863レで衣浦臨海鉄道のDE65全検出場甲種
愛鷹山バックで
  1. 2017/04/16(日) 12:00:00|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TRAIN SUITE 四季島

1月28日はTRAIN SUITE 四季島の試運転があったので湯河原へ

快晴で光線状態も最適でした。
4両は短いよね10両ベスト!
7両も悪くないはみ出たよ
やっと来た!
な・・・長い!

折り返しの場所を模索してゴチャゴチャしてるけど新幹線との共演が期待できる俯瞰場所で
あれれ・・・後ろ影ったし、新幹線来ないし185系なら入るのになぁ~
12両は収まらないのですよヽ(`Д´)ノちと悲しい

最初の場所でご一緒した方、お疲れ様でした色々お話し出来て楽しかったです。
  1. 2017/04/09(日) 12:00:00|
  2. ジョイフルトレイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8091レとか・・・

8091レが66牽引だったので出撃
車体に影掛かるんだよねぇ・・・手前に引いてもダメじゃんね

5052レ撮りに行ったら3074レが遅延してきた
あらま!遅延ですよ5052レは定時で来たよ

5097~5099レに100番台トップナンバー
夏じゃないと側面に光回らないやっぱ影掛かる・・・影は諦めるかなぁ
  1. 2017/04/02(日) 12:00:00|
  2. 東海道本線(貨物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E233KY入場

国府津のE233系が郡山に入場するとの事でちょっと山の向こう側へ

目的が来る前に通過した桃太郎
後ろギリギリ影抜けてないし・・・

EF81がこっちに来るのは物凄く久しぶりな気がします
本当に来た!ちょっと引き付けて
うおお~反射板じゃないのが未だに違和感

サンライズが遅延してるので気長に待ちつつ石橋集落俯瞰でまったりと
斜めストライプは映えるね連結部分
ワイドで!C-PL使ってますよ
モモタロス豪華客船でも浮かんでいればなぁ~
影の都合で後撃ち全部は載らない
5095レはEF200でした積み荷が良いよね~
こちらは5094レ超良い光線!
かげった・・・(´・ω・‘)露出無くなった・・・
あれれ・・・失敗・・・

影って撃沈という事で・・・
  1. 2017/03/26(日) 12:00:00|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索