もろ被り・・・

1月3日はイゴナナヌマ座さんと西川口へカシオペアを撮りに行きましたが・・・

特急の送り込みを撮りつつ待っていたら
交直流な直流電車だOM09編成もいつまで走ってくれるかな?

まあ・・・見事な被りですことヽ(`Д´)ノ
これは無いわ~

尾久へ推進入区してくるので踏切待機
やっと撮れた!

客車を置いて単機で戻ってきました
単機で引き上げ真正面から
助士側から片パンで移動していきました

不完全燃焼のまま189系かいじ188号を撮りに一気に移動
久々の超望遠で真正面から狙います
あ・・・これじゃないこれでもないこれだっ!

帰り道にホリデー快速富士山が撮れそうなので適当な場所で
いわゆるマジックタイム縦構図ばっかりだな新宿へ向けて走り抜けていきました

午前中は残念だったけどお疲れ様でした。
  1. 2017/02/12(日) 12:00:00|
  2. 寝台列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信州カシオペアクルーズ

9月10日に中央東線を早朝~昼間に掛けてカシオペアが上りました。

晴れるとダメダメな茅野~青柳
天気良くな~い

お気に入りの富士見サイドアングルへ
来たよ!良い光線だよ!!
最高だね!!!良かった!!!!

灼熱の韮崎~塩崎へ
都合によりトリミング

山を潜って笹子~初狩
画面の1/6程度を切り取ってみた中央道と共に

最後に猿橋~鳥沢
それほど速くはない入らないし(笑)

カシオペア撮影はこれで終了

オマケで富士急行線内で189系
直前までエロ光線だったのに~(´・ω・‘)

イゴナナヌマ座さんともう一人の友人君お疲れ様でした~
  1. 2016/10/23(日) 12:00:00|
  2. 寝台列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

583系ニコニコ超会議号

4月29日早朝583系が上ってきました。

ピントダメじゃんヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

静岡駅でサンライズに追い抜かされる予定が遅延の為、由比駅に変更になり急遽寄り道
来たよ~並んだよ~

虹が出てましたがレンズの都合上これが限界
虹も出てたよ~

どうやら追い抜いた模様なので欲張ってみる
苦し紛れに・・・あ・・・行っちゃった

箱根山越えて先回り
伊豆大島バック!

遠望しすぎてしまったらしい・・・
小田原の街へ吸い込まれて行きました
  1. 2016/05/22(日) 12:00:00|
  2. 寝台列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

583系が早朝下る!

4月27日に583系が大阪に向けて下っていきました。

生憎の曇天で太陽が出ませんでしたが興津川で真横から撮りました。
とりあえず3074ㇾとサンライズ
ランテックコンテナ良いよねサンライズ~

本命の583系と2127号機牽引の5087ㇾ
収まって良かったヽ(´ー`)ノ5087ㇾ~

5087ㇾを撮って東峰踏切へワープ
ギリギリ5087ㇾに間に合いました!
間に合った!まだまだ綺麗だね

583系再登場
キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!もう少し編成ながいともっと後ろが写るんだけどなぁ~ここは最後尾を写さないで長編成を想像(笑)

3071ㇾを撮って撤収!
1エンド側が好き
カッツカツだよ

各所でお会いした皆様方、早朝よりお疲れ様でした!
  1. 2016/05/15(日) 12:00:00|
  2. 寝台列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

583系 伊東臨2016(2)

3月8日にも583系が伊東へやってきました。
40分程度遅延してたし・・・
お約束のタイフォンパッカ~ンギリギリ被らなかったけども・・・

ご一緒した方々お疲れ様でした。
  1. 2016/03/27(日) 12:00:00|
  2. 寝台列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

583系 伊東臨2016(1)

3月5日に583系が伊東までやってきました
イゴナナヌマ座さんと一緒に山向こうの来宮駅へ
赤と青架線が煩いね
葉桜だよ・・・(´・ω・‘)離合です~

留置されている伊東駅へ移動しました。
~絶景なり~ハトヤの看板もあるよ
185系が来た!185系の象徴 ストライプ!絶妙な場所で停車してくれました。

この日の583系はこれにて終了~
  1. 2016/03/13(日) 12:00:00|
  2. 寝台列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

583系がやってきた

1月28日に583系が上ってきまして、原駅に停車するという事で行ってきました。
綺麗だった!
  1. 2016/03/06(日) 12:00:00|
  2. 寝台列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

583系

10月24日、583系が物凄く久しぶりに早朝下るという事で浜名湖まで行ってきました。
日の出直後は光が差していたのに、通過前には雲の中へ・・・(´・ω・`)
来たよ~ちょいワイドで
あっ、扉の塗装がっ!?後ろ側
いってら~(* ^ー゚)ノ
これだけ撮って帰宅
イゴナナヌマ座さんお疲れさまでした~
  1. 2015/11/15(日) 12:00:00|
  2. 寝台列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

583系

2月28日早朝583系がやってきました。
暗いんでこんな場所・・・
東海道本線だよんタイフォンが両方開いてるって・・・鳴らされてるみたいじゃん(´・ω・`)
熱海停車中に追い抜いて来宮入線を撮ろうかと思ったけど間に合わずにこちらで妥協
掘割区間を行く
お疲れ様でした。
  1. 2015/03/29(日) 12:00:00|
  2. 寝台列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒲須坂へ

カシオペアと北斗星を撮りに友人達とお出掛け
天気最悪だけど一応撮れたんで良しとしましょう
カッツカツになってしまった(・∀・;少しアングル調整
反対側に行き下り貨物を撮ります。
久々だ30号機も久々に撮った気がする
この後は雨予報だったので宇都宮市内で餃子を食べて帰りました~
  1. 2015/02/22(日) 12:00:00|
  2. 寝台列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索