64ロンチキ返却

8月20日に中央東線へロンチキの返却を撮りに行きました。

今にも雨が降りそうな空・・・通過時刻前後で降り出しそう
何とか降られず捕獲
後ろが見え辛いな

臨時あずさを待ち受けて
これだけでも来てよかった

移動したらトンネルから飛び出してきた(;・∀・)
ギリギリですよ

土砂降りになってしまった・・・
スーパーあずさは長いね四角だなはまかいじ
貨物も来たよ大事な場面で失敗

帰りがてら残った1本も押さえておきました。
来ましたよ!行ってもうた・・・

  1. 2016/10/09(日) 12:00:00|
  2. 工臨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロンキヤ

5月17日早朝にロンキヤが東海道を下っていきました。
富士山期待したけど曇っていて見えず・・・
久しぶりにこの角度で流したな
気を取り直して興津川まで移動
無難に押さえておかないとね
光線が良い状態で撮りたいなぁ
  1. 2015/05/24(日) 12:00:00|
  2. 工臨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤いやつ

4月24-25日にかけて通称熱海工臨が運転されました。
2年振りに深夜の熱海駅で撮影
機回しの為、一旦来宮へあたみですん(`・ω・´)
来宮から戻ってきた連結ですな
組成完了寄らないとレタリング分からないね
ご一緒した皆様方お疲れ様でした。
場所あけてくれてありがとうございます。
  1. 2015/04/26(日) 12:00:00|
  2. 工臨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のロンチキ

4月19-20日に熱海工臨が運転されましたので行って来ました。
入線既に切り離されてます
一旦来宮へ組成完了
深夜にも関わらず御一緒された方々、お疲れ様でした。
  1. 2013/06/03(月) 21:29:48|
  2. 工臨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東線ロンチキ

5月19日に中央東線でロンチキが走りました
韮崎~塩崎間で1発目
久しぶりの茶釜
2発目は欲張らず一気に上野原へ!
スカ色好き~レンズ長すぎ無難に撮った
情報回してくれた方、ご一緒した皆さんお疲れ様でした。
  1. 2012/10/04(木) 21:07:01|
  2. 工臨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊豆箱根鉄道レール輸送

10月5日に伊豆箱根鉄道向けレールチキが運転されました。

昼前の東海道下りで順光になる場所を考えたら・・・
もう少し東に行こうと思ったんですが戻る事を考えてこの場所に決めました
トンネル飛び出し&鉄橋この場所で海を入れるのは無理か?
長時間停車中に追い抜いて
釜メインになっちゃった
更に駿豆線内
市街地を行く
最後にもう1発
前ボケは稲穂もう少し左側へ離れた方が良かったかな?終着駅はもうすぐ
各所でご一緒した皆さんお疲れ様でした~
  1. 2010/10/05(火) 20:10:09|
  2. 工臨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

両毛線チキ工臨

9月18日に両毛線をPトップ牽引でチキ4Bの工臨が走りました。
あ・・・211系だった(´・ω・`)朝日を浴びてしっかりとピントを置きたかったな
ここから追いかけっこです
広角で周りを入れてみる
2時間ほど停車するので駅撮り
停車中区名札と検査表記色々撮れますね~
適当に撮って満足したので先回り
稲穂を入れて撮りたかったので・・・中々良い場所
湘南色の方が映えるねボケ過ぎだよなぁ
チキだから目立たないな微妙・・・(´・ω・`)
俯瞰で撮りたいけど場所はあるかな?と彷徨って跨線橋を発見!
ラッピング車だっ!念願の俯瞰
更に追い抜いてラスト
風っこを撮った直線にてやっと普通に撮った気がする後撃ちする余裕がありました
ご一緒した友人君お疲れ様でした
次はEF60が良いね
  1. 2010/10/04(月) 19:35:57|
  2. 工臨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また訓練

再びホキ5Bを使用した訓練列車が運転されました。
奥のホームには試運転表示の8000系も居ました
現車訓練との事
久々に進入を流してたら停車を撮る時間が・・・
停車直前を流してみた停車中機回し中
連結~側面ナンバーコレクションも結構増えてきましたちょっと低めで
普通にこの構図はバランスが難しい・・・あまりテカらなかった(´・ω・`)
朝晩と誘ってくれた友人君お疲れ様でした!
  1. 2010/05/29(土) 12:17:32|
  2. 工臨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深夜の訓練

21~22日に掛けてホキ5Bを使用した乗務員訓練列車が運転されました。
テールランプ付くと撮りたくなるよね横位置にしてみた機回し待ち
連結作業ゆっくりと近づき連結完了
組成完了!側面プレートも忘れずに撮りましたヘッドライトのアップも好きなのです
深夜ご一緒した友人君達お疲れ様でした!
  1. 2010/05/26(水) 20:36:59|
  2. 工臨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再びホキ訓練

30日も訓練運転がありましたのでリベンジを兼ねてまた行ってきました。
今回は晴れたので下りは前回と同じ場所で
前走りのE231早速本番やっぱり面撃ち
続行の5097レは吹太郎(´・ω・`)またE231平日だから7両なのか・・・
お昼を食べて前回の場所からは少し西寄りのトンネル飛び出しで
0番台のラストナンバー集中式クーラーの方が似合うよなぁE231だらけだね
いっぱい来るね185系を見ると安心する(笑)ホキ5Bだからバランス良く撮れました
前回の場所でも被らんかった・・・
一緒に行ってくれた友人君お疲れ様でした

夕方の1050レにEF200との事で一人で出撃
うおっ!スカコキだ!
  1. 2010/05/01(土) 13:17:03|
  2. 工臨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索