リバティ甲種

1月29日
8860レで東武鉄道のリバティが輸送されてきました。

遅延してたので露出が見込める富士川飛び出しで

ホームライナー沼津
373系は6両がバランス良いと思う

ちょっと曇った・・・
遅延だから露出があった

振り返れば富士山バック
富士山バックですよ~ロゴ入ってんだね
連結面うしろ~

9863レで衣浦臨海鉄道のDE65全検出場甲種
愛鷹山バックで
  1. 2017/04/16(日) 12:00:00|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E233KY入場

国府津のE233系が郡山に入場するとの事でちょっと山の向こう側へ

目的が来る前に通過した桃太郎
後ろギリギリ影抜けてないし・・・

EF81がこっちに来るのは物凄く久しぶりな気がします
本当に来た!ちょっと引き付けて
うおお~反射板じゃないのが未だに違和感

サンライズが遅延してるので気長に待ちつつ石橋集落俯瞰でまったりと
斜めストライプは映えるね連結部分
ワイドで!C-PL使ってますよ
モモタロス豪華客船でも浮かんでいればなぁ~
影の都合で後撃ち全部は載らない
5095レはEF200でした積み荷が良いよね~
こちらは5094レ超良い光線!
かげった・・・(´・ω・‘)露出無くなった・・・
あれれ・・・失敗・・・

影って撃沈という事で・・・
  1. 2017/03/26(日) 12:00:00|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜市交通局3000形5次車

12月17日に8862レで甲種輸送がありました

甲種の前に貨物を2本
EF200は結構好きなんだけどなぁあ・・・エンドが違う

甲種撮影の為に移動
間に合った~甲種は後ろがメインだよね

各所でご一緒した方々お疲れ様でした。
  1. 2017/01/08(日) 12:00:00|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/14系譲渡甲種

9月29日に8862レでJR四国の12系2両と元東海車である14系4両の計6両が東武鉄道へ譲渡の為輸送されました。
東武鉄道SL復活運転プロジェクト

もう二度と撮れないと思っていた地元東海道での客レ(非営業だけど)
これだけは流石に逃せないので浜名湖まで出っ張り

第二浜名橋梁で待機
本当に来た!ちょっと早切りしちゃった

高速でワープしてカナキクストレート
猫の目天気に奔走されつつ、無事に晴れ間の中通過~
ちと遠いな無事に通過!

再び高速ワープで 富士ぶさの上り最終列車 を見送った思い出深い場所へ
これはトリミングしてますこいつもトリミングしてますこれがラストカット

各所でご一緒したのはほぼ同年代の方々が多かったのが非常に印象的でした。
お疲れ様でした。
  1. 2016/11/27(日) 12:00:00|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊豆箱根甲種(3)

引き続き伊豆箱根甲種絡みです。

熱函を越えて函南停車
踏切から無理矢理並びを撮ってみた

大竹トンネル飛び出し
軽く振ってみる

沼津入換
入換始まった(・∀・;接近
ナンバーと銘板推進で本線横断

イゴナナヌマ座さん、朝からお付き合いありがとうございました
  1. 2016/11/20(日) 12:00:00|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊豆箱根甲種(2)

9月22日は21日に引き続き伊豆箱根甲種を!
生憎の雨模様・・・

空コキ3両を中間に連結して1エンド先頭でやってきました
マーク付きだよ!ちょっと手前に引いて
この後は大雄山線へは行かずそのまま沼津まで追っかける事にしました。

佐奈田のトンネル飛び出しで
うおっ!OM09編成だ!来ましたよ~フレームアウト~

接近戦の次はサイド気味に伊豆山付近
伊豆クレイルも来たやっと来た

熱函越えた分は次回!
  1. 2016/11/13(日) 12:00:00|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊豆箱根甲種(1)

9月21日は伊豆箱根鉄道大雄山線車両の出場甲種がありましたので出撃
今回は大雄山線開業90周年記念として5000系5501編成が赤電カラーとなって出場してきました。

甲種の前に遅延してきたEF66 36号機の安芸っぽい看付き貨物を撮ります
やっと撮れた!この看は久しぶりに見たな

そのまま甲種牽引機の送り込みまで待機
東京方にかもめ風看を付けた2139号機が登場
かもめ風な看付きこちらも初撮影未練たらしくずっと撮る

三島駅へ急行
間に合った!真正面から!
推進中据え付け中

入換を見届けて元の場所へ
来たよ~色合いは悪くない

ご一緒した方々、お疲れ様でした!
  1. 2016/11/06(日) 12:00:00|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東海道でタキ!

9月19日、8862レにタキが沢山連結されて回送されていきました。
天気が微妙だったのでギリギリ雨をかわせそうなカナキクへ!

の、途中清見寺で8090レ
2ユニット併結で来ないかなぁ~

カナキクは俯瞰で
わ~い わ~い かっこいいぞ

高速ワープで興津構内
雨がぁ~

豪雨の富士駅構内でさちかぜ風看付33号機を
土砂降りヽ(´ー`)ノこっちライト付いてない(´・ω・`)

イゴナナヌマ座さんまたお疲れ様でした!
  1. 2016/10/30(日) 12:00:00|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四季島甲種

9月7日に生憎の天候の中、四季島が甲種輸送されていきました。

地元で一発
雨ですよ・・・

箱根山を越えてギリギリ間に合った
キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!あれ?トヨタ号!?
疾走感が出たぞ(笑)見事な裏被り

これ客車だったら嬉しかったのになぁ~
  1. 2016/10/16(日) 12:00:00|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄色いアイツ

伊豆急行をちょろっと撮った後は、山を越えて地元辺りへ

EF200だよん踊り子~

水鏡を期待したんですが・・・
水鏡ならず・・・

甲種を撮ってこの日は終了
編成入らな~い(´・ω・‘)縦位置で切り取る

丸一日ご一緒したイゴナナヌマ座さんお疲れ様でした~
  1. 2016/07/17(日) 12:00:00|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索