臨時371系

6月24日に運転された371系使用のさわウオを撮って来ました。
まずは御殿場~足柄の俯瞰
初MSEあさぎりあじさいが遠いよこちらが無難だったな
回送で折り返して上って来るので移動
横位置縦位置
追い越してもう1発
広角で!カーブミラー中に371系を発見
更に御殿場で折り返しなので移動
望遠で面撃ち後撃ちも忘れずに
52号機が運用に入ったとの事で東海道へ急行
退色がひどいね
お疲れ様でした!
  1. 2012/11/04(日) 16:15:04|
  2. 御殿場線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MSE試運転(二日目)

二日連続で試運転を撮りました。
朝の甲種から撮影開始
釜カックンは好きなアングル
御殿場線に移動して富士山バック
富士山出てた~後撃ちなんだよねまあ満足
御殿場市内では富士山が隠れてしまい・・・
お次はRSEドアップ
昨日と同じ場所で
371系が戻ってきた横位置にしてみた
返しは別な場所
新宿向きの顔も結構好きだこの顔は俯瞰気味に撮った方がカッコいい気がする
停車中に追い越して
鉄橋通過~
この日も色々な方にお逢いしました
お疲れ様でした~
  1. 2012/06/10(日) 13:28:32|
  2. 御殿場線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MSE試運転(初日)

3月改正で371系/20000形がMSEに置き換えられる事に伴って
1月14日から御殿場線内で試運転が開始されました。
試運転表示が分かる様に長玉で正面がちに撮ります
試運転表示!
御殿場駅からすぐに戻ってくるので今度は面撃ち
こちら側も試運転表示テールランプが低いなぁ
小雨降る中お疲れ様でした。
  1. 2012/06/10(日) 12:41:34|
  2. 御殿場線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8日の御殿場線集約臨

生憎の曇天でしたが富士山が顔を出してくれてました。
面撃ちしたかったから定番アングルじゃないよ
これが撮りたかったのです富士山バックでも押さえて
お疲れ様でした。
  1. 2010/06/09(水) 07:41:34|
  2. 御殿場線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修学旅行臨と小田急

6日早朝御殿場線に183/9系を使用した修学旅行臨が走りました
連続で入るんですが平日撮影するにはちょっと辛い時間
とりあえず送り込みを撮ります
送り込みは回送表示
折り返して来るのを待ちうける場所を探して彷徨いつつ・・・
編成メインで薄いけど富士山が見えてます
時間がちょうど良いのであさぎり2号を連絡線で撮ります。
しっかりとダブルデッカーを入れてドアップ
帰ろうとしたら旧塗装のLSEが!
箱根湯本から戻って来るので撮る事にしました。
HiSEだっ!真っ白編成VSEも来た
あ赤同士の並びになりました後撃ちで水鏡
EXEはロマンスカーって感じしないなぁさっきのとは別編成?この日は2編成とも稼動してました
これも待ってた三脚から外して後撃ち狙いは焦るね今度は編成入れてみた
早朝からご一緒した皆さんお疲れ様でした。
誘ってくれた友人君、また一緒に小田急撮りに行きましょう!
  1. 2010/06/07(月) 20:35:55|
  2. 御殿場線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本GPごてんば号

10~12日日本グランプリ開催に伴い、11・12日の二日間静岡~御殿場間に
特急「日本GPごてんば2・4号」が運転され、本日の2・4号を撮影してきました。

下土狩~大岡間の踏切脇より
乱入している人が見切れてますヽ(`Д´)ノ定期列車も増結して対応してます
今年もF-1編成が使用されました。
薄曇りになったので助かった午前中の上りは非常に撮り辛い後撃ちもしてみた
どうしても面撃ちがしたかったので岩波~裾野間へ
こちらも踏切脇から真正面を長玉で狙います。
特急あさぎり1号バカ殿様これでは増結しているのがわかりません (((´・ω・`)
ちょっと遠めフレーム目一杯!中途半端なフレームアウト
沿線各地で皆様お疲れ様でした。
再来年は走るかな?
  1. 2008/10/12(日) 12:03:27|
  2. 御殿場線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝から夕暮れまで~

7月1日から6日まで沼津駅近くで仲間と共同で写真展を行う事になりました!詳細は近くなったら告知します
今日はその写真展用の作品を撮りに行く友人に便乗してきました。

あさぎり目的だったのですが、修学旅行臨の送り込みがありこれから撮影開始です。
曇ってて暗いよ~
あさぎり1号を狙いに~ 山北~谷峨 ~の鉄橋飛び出しへ
前走りの211系 トップ編成でした鉄橋の文字を入れようとしたら半端になった(´・ω・`)フレームアウト!ダブルデッカーも!
谷峨であさぎり同士で離合して、すぐにあさぎり2号がやってきます。
露出が難しいシャッターチャンスが遅いよヽ(`Д´)ノ
時間があるので場所変え~岩波~裾野へ~
後撃ち今度は前側こちらもトップ編成
再び移動途中で一人拾って~ 下土狩~大岡 ~
大好きな面撃ち これもトップ編成
ひとまず500系を狙いに~ 三島~新富士 ~
あ~!早漏だ(´・ω・`)これも早漏・・・中々慣れません
色々有りまして・・・ここで一気に~ 富士~富士川 ~
露出無いんで練習を兼ねて流してます後ろ切れたかと思った左右バランスが悪いね
2073レはプラウ無し(´・ω・`)今度はLL編成のトップSS編成のトップも来ました
1050レはEF200牽引でした!しっかし211系ばかり来るのね313系が付いてるけど後ろだし
ふじかわは失敗だね(´・ω・`)1070レは新更新やっと313が来た
3171レは単機だけど30号機単機なので後撃ちもしました
もう大分露出厳しい   けどISO100のまま(笑)3460レも単機でした
これにて終了
朝から晩まで一日中お疲れ様でした~
露出のある内にまた何度か行きましょう!
  1. 2008/06/07(土) 22:41:41|
  2. 御殿場線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索