トレインフェスタ号

5月20日に運転されたトレインフェスタ号を撮ってきました。

面撃ちしたかったので・・・
3両だと後ろ写らない
原停車中に追い抜いてもう1発と目論んでいたんですが
3071レに2139号機が充当されていて遅延しているとの事でその場に留まる事に

先に5086レが来ました
ド逆・・・

3071レも登場
来ました!側面は当たる

移動してトレインフェスタ号
まあ・・・光線は悪いわな
3071レ撮ったので時間的制約が出来てしまいここで妥協しました
  1. 2017/07/02(日) 12:00:00|
  2. 東海道本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士山が出てたので

3月17日は天気が良く富士山が綺麗に見えてました。
なので、地元をウロウロ
後撃ちだけどね

午後は踊り子!
レンズの選択ミスってるね
移動して
やっと撮れたよ
また移動して
ドアップになってしまった
またまた移動して
移動が大変だ

そして3075レ
ちょっとミスってるな串とか(・ε・)キニシナイ!!
また移動しちゃったよ
カツい・・・意外とタイミングがムズい
  1. 2016/04/10(日) 12:00:00|
  2. 東海道本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

189系を撮ってみた

前記事の583系と同じ3月5日は189系も熱海まで運転されました。
どこの撮影場所も大入り満員でしたので、米神にて桜と絡めてみました
記念コンテナだっ!撮り方難しいなぁ~まあ・・・こんなもんか・・・

すぐに熱海から折り返してくるので根府川駅で待ちかまえます
入線です~OM09編成との組み合わせ後ろは湘南ブロックでした
光線悪いけどね実は同業者が沢山いますが写してません(笑)あ・・・行っちゃった

午後にはOM09編成が戻って来るので湯河原の大カーブへ
きたよ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノこれが撮りたかったのよ!

国府津へ向かった189系が戻って来るので急いで俯瞰へ・・・曇っちゃったよ(´・ω・‘)
アングル悩んでたら来ちゃったo(゚Д゚o≡o゚Д゚)o葉桜~

最後に湯河原出発
上下の間隔を間違えてしまった。・゚・(ノД`)・゚・。

イゴナナヌマ座さんお疲れ様でした~
  1. 2016/03/20(日) 12:00:00|
  2. 東海道本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016年の初撮りは・・・

1月4日の湘南ライナーからでした。
湘南ライナーマークってかわいいよねお花のラッピングですな
何故か手前が暗いしヽ(`Д´)ノ15両は長くて良いねぇ
A、B(OM)、C編成それぞれ撮る事が出来たんで満足です。
また暖かくなって来たら行きたいねぇ~

場所を譲ってくださったお二方、ご一緒したイゴナナヌマ座さんお疲れ様でした~
  1. 2016/01/17(日) 12:00:00|
  2. 東海道本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

185系修学旅行臨

11月16-17日に185系が早朝上りました。
16日は黄瀬川で・・・
通過15分前に霧が川を遡って来て、一瞬で真っ白に!?
なんだこれ???だめじゃんどうにもなりません・・・(´・ω・`)
ご一緒した方々、残念でしたがお疲れさまでした。

気を取り直して17日は竹倉へ・・・
明暗差がありすぎたC編成だと後ろが写らないのです。
まあ・・・こんなもんでしょ(´・ω・`)

おまけ~
この時期は光線悪いんで無理!
  1. 2015/12/20(日) 12:00:00|
  2. 東海道本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白糸川橋梁

6月25日は神奈川方面へ~途中ちょこっと寄り道
スーパービュー踊り子10両は収まる
3075レ横構図3075レ縦構図
1077レ横構図1077レ縦構図
木が生長して来ているのであと何年撮れるかな?
  1. 2015/07/26(日) 12:00:00|
  2. 東海道本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E259ハンドル訓練

E259系を使用したハンドル訓練列車が運転されました
伊東線内で撮ろうかと思ったんですが渋滞を考えると・・・
東海道を走るのを狙いました。
引退フラグな国鉄カラーが出たからね小田原城バック
違和感あるな・・・こっちのアングルの方がいいなぁ
伊東まで入線するので戻ってくるまで結構時間が空きました
無難な場所ここでも欲張って2台で撮ってみた
185系の引退が近いって事なのかな?
  1. 2011/08/20(土) 22:45:21|
  2. 東海道本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松尾踏切

曇天ですが、お仲間と松尾踏切へ
あ~E217だった・・・編成入らない(´・ω・`)モンモー
後撃ち~げっ!並走してきたっ無事に撮れましたヽ(´ー`)ノ
今日の目的はEF200どうしても角目は萎えるやっぱり面撃ち
バックボケボケだっ!また並走ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ギリギリ被り回避( ´ー`)
並んだあれ?真ん中のライトが点いていない950レで戻ってきました
長玉過ぎで2両しか写らない丸目(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)相模貨物での入換機
お疲れ様でした。
また行きましょうねぇヽ(´ー`)ノ
  1. 2009/01/31(土) 20:22:02|
  2. 東海道本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

371系と富士山と黄瀬川鉄橋

371系が交番検査の為、「ホームライナー沼津2号」の後静岡へ回送されました。
9月より沼津東高が耐震工事の為、校舎が使えず旧長泉高校へ一時的に移転した関係で、
通学利用が増大し御殿場線の運用が8/27より一部変更され「あさぎり2号」が沼津駅6番線発車になりました。
ホームライナーは6番線到着、あさぎりも6番線発車・・・
代走の20000形を据付ける為には371系が邪魔になります。
そこで、一旦三島まで引き上げてから静岡へ折り返す運用になりました。
三島疎開は今回が2回目(前回は9/2)になります。
4月には東高は元の場所へ戻るのでこの変運用は最後になる可能性があります。

三島~沼津間を象徴する場所といえば黄瀬川鉄橋なので富士山も出たのでここに決定
切る位置が難しいです中々違和感がある(笑)ダブルデッカーダブルデッカー自体はE231と211で撮れます
下り~水鏡が・・・(´・ω・`)鴨が水面を揺らしてました最後尾
続いて釜モノ
縦位置にしてみましたハッ∑(゚Д゚〃) 向こう側にも桃がっ!ちょっと斜めになっちゃた
別カメラで横位置ここでは初撮影次は大俯瞰で撮りたいです

ご一緒した友人君お疲れ様でした。
  1. 2008/11/26(水) 19:30:09|
  2. 東海道本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

183系団臨

毎年恒例の富士宮臨を撮って来ました。
先頭車にシンボルマークが無いので真横から撮る事にしました。

水鏡が微妙ですが・・・
先行列車の211+313の6両編成
連結部に架線柱がバッチリ融合(^^;
足早に183系登場
タイミング抜群♪
中間車も
ダブルパンタだったらなぁ
最後尾
後撃ちは難しい


ご一緒した方々お疲れ様でした。
今年もよろしくお願いします。
  1. 2008/01/03(木) 10:53:23|
  2. 東海道本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索