EAST-i E

狙って撮ったのははじめてかも・・・
石橋ですよ
伊東まで入線して戻ってくるのでその間に用件を済ませてからの返し
露出が寂しいので流してみた一応前パンなんだよね
  1. 2015/01/25(日) 12:00:00|
  2. 富士・はやぶさ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これで本当に最後

9002レで東京まで来た車両の所属区への回送(回9101レ)が走りました。
前からは撮れない場所なので連結面を狙いました
当然ながら朝と同じ42号機牽引蛍光灯の反射が・・・
2分停車の後、出発していきました。
これでお別れですスハネフのエンジンも動いてなく・・・
静かに去って行きましたさようなら・・・

本当のラストランの見送りに来た方々、お疲れ様でした。
  1. 2009/03/15(日) 02:50:52|
  2. 富士・はやぶさ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士・はやぶさ最終上り

東田子の浦~原間にあるカーブで撮りました。
ラストランなのに遅延してて残念ですが・・・
接近!ちょっと上過ぎまぁまぁなバランスピント緩いけど最後尾まで入った!
わざわざワイパーを止めていただき感謝です。

これで東京口の寝台客車列車が無くなってしまいます。
子供の頃から当たり前の様に毎日走っていた青い列車が
地元ではもう見られないのは非常に寂しいです。
  1. 2009/03/14(土) 12:02:46|
  2. 富士・はやぶさ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週も宮下踏切

今週も宮下踏切行って来ました。
安定悪いんで三脚を使いたい・・・(´・ω・`)
遅延の1071レ快速幕を出す為に1/320で切りました前回とはちょっと違うフレームアウト
この位のバランスが好みモンモー貨物俗に言うピン電
ちょっと遠くでう~ん・・・イマイチ(´・ω・`)後撃ちをしてみました
東で2レを待っている友人から5071レが遅延しているとの連絡を貰い、9863レのスジかと思ったんですが、
JR貨物の遅延情報からトヨタ号のスジと予想し富士見橋へ移動しました。
先週お会いした熊壱さんと再びご一緒させていただきました。
日曜日のお楽しみはロクイチでした(笑)朝の電車は長め5075レは22号機
代走快速の返却回送211系ばかりやってくる5071レは9863レでやってきました。
富士山バックでEF200を撮る事が出来ました。
富士駅付近で5090レ
広角で撮ってみた抜けるような青空
もう少し東で1093レと951レ
なんか来たちょっと下向きこっちがバランスいいね
ふじさんめっせでDMVを展示していたので寄り道
ほぼ2年振りの再会何かが見切れているのは気のせい
本日もお疲れ様でした。
またよろしくお願いしますねぇ~
  1. 2009/02/08(日) 15:03:40|
  2. 富士・はやぶさ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

薩埵峠

今朝は薩埵峠に行ってきました。
余裕があるので2台で撮りました。
ホームライナー代走の快速海を入れて~
続いて普通列車光が回らないのが痛いです
モンモー貨物編成入った!
前走りの電船が減った(´・ω・`)
2レは42号機でしたこれはこれで満足
373系の普通列車を撮りに蒲原へ
あ~編成切れた( ´Д⊂ヽ
ちょっと寄り道
煙突バック水平が良く(´ー`)ワカラン
お疲れ様でした。
またよろしくお願いします。
  1. 2009/02/07(土) 11:07:39|
  2. 富士・はやぶさ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮下踏切

富士川の鉄橋飛び出しで面撃ちしてきました。
足場が狭く三脚使用不可の為、一脚使ってますが強風で左右に振られてしまい
アングルが安定してません(´・ω・`)
371系が検査中の為、313系で代走です青快速表示です折角の貨物なのに曲がった(´・ω・`)
ナンバーがオフセットされている車両はフレームアウトがやり易いです今日は43号機でした指差歓呼!
2レの後は下り列車を撮る為、レンズを交換して富士山バックを狙います
373系の普通電車こちらは特急ふじかわ日曜限定のDE10単機回送
DE10まで撮って帰宅しました。
撮影された皆様、強風の中お疲れ様でした!

帰宅後、1081レが次無付きで遅延しているとの事で近所で撮りました。
0番台同士で良かった~ヽ(´ー`)ノ
  1. 2009/02/01(日) 11:23:33|
  2. 富士・はやぶさ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今朝は縦位置

富士見橋行って来ました。
ホームライナー沼津2号ちょっと下開き過ぎたなフレームアウトですよん
反対側へ移動
定番のアングルです続行でふじかわ普通列車は211が多い
レンズ換えて面撃ち
日曜限定の単機回送カッツカツ今日も27号機 リベンジ成功
朝からお疲れ様でした。
次は何処で撮りましょう???
  1. 2009/01/11(日) 10:39:29|
  2. 富士・はやぶさ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

根府川にて

今日は183/9系の回送が根府川折り返しの合間に2レが横を通過しました。
富士ぶさ通過!はやぶさの方のSOLOはやぶさと富士の連結面富士の方のSOLO
もう1台は広角で~
太陽まで入れてみた海の反射が綺麗でしたかなりアンダー目に撮りました太陽光線が~ヽ(´ー`)ノ
183/9系が出発していきます
アップにしてみましたパンタ車最後尾
朝からお疲れ様でした。
  1. 2009/01/04(日) 12:16:55|
  2. 富士・はやぶさ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後の撮影

清見寺へ行きました。
途中富士山バックに心を奪われかねましたが・・・(・∀・;
ホームライナー沼津2号今朝は絶好調に振りが合う後ろ~
2レは門越しで・・・
朝日がギラリ下り列車もギラリやっぱり釜と客車をセットにしないとね
SOLOのロゴは結構大事スハネフの連結面も大事オロネも忘れちゃいけない
今年1年ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。
  1. 2008/12/31(水) 11:53:10|
  2. 富士・はやぶさ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は黄瀬川で

今週はずっと富士山出てますね
って事で、黄瀬川行って来ました。
朝日の反射がまぶしいですピントは黄瀬川看板に合わせてますこの看板入れて撮る人は少ないと思う
微妙・・・(´・ω・`)ソロ狙いロネとソロ
2台使ってて、1台はワイド気味に撮りました
こちらは水鏡入りE231も大事な被写体ファインダー覗いて撮ってないんでタイミングが・・・
あ~!すっげ~中途半端ヽ(`Д´)ノ適当な絵になってしまう(´・ω・`)スハネフ15が綺麗になってました
お疲れ様でした
また明日も何処かで撮ります。
  1. 2008/12/30(火) 09:47:15|
  2. 富士・はやぶさ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索