シキの回送

改正後まともに貨物を撮ってなかった事に気付いた・・・

午後の国鉄釜と国鉄電車
カツい・・・やはりカツい・・・
面黒いな・・・影落ち酷い・・・

シキの回送が通過
画角が変だな暗がりですな
後撃ちはバリ順なんだけどなぁ

もっと撮りにいかんとなぁ
  1. 2017/06/04(日) 12:00:00|
  2. 特大貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シキ800C回送

5月14日にシキ800Cが回2-1として8862レで回送されてきました
新緑がきれいねぇ
駅を挟んでもう1発
本番前は成功率が高い(笑)そして本番は微妙に失敗するという・・・(´・ω・`)
東海道でC梁を見るのは久しぶりなような
  1. 2015/05/17(日) 12:00:00|
  2. 特大貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回19-2

2月18日は特19で使用されたシキ800B2の返却がありました。
輸送時と同じく正午付近に本線横断
本線横断に向け吉原駅方面へ進行中踏切直前で間合いまで待機
駅構内なので撮影場所に難儀します
本線渡って来ました。
9279レとして寝ぐらへ帰ります。
富士山見えなくて残念(´・ω・`)
  1. 2015/03/22(日) 12:00:00|
  2. 特大貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコ色機関車と特19

2月14日に伊豆箱根鉄道でED32臨時単機列車が運行されました。
シキ800B2の吉原駅構内輸送もあったので1発だけ
一両は撮りにくいなぁ富士山出てたんで満足
正午近辺にシキが動くので吉原駅へ向かいます。
もう既に組成完了しておりいつでも動ける状態でした。
富士山きれーいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ目的地は紅白煙突が建つ場所
午後になりいよいよ特19輸送開始です。
本線間合いで海側から山側へ横断枠組み込みで130t以上あるらしい

ご一緒した方々お疲れ様でした。
  1. 2015/03/15(日) 12:00:00|
  2. 特大貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荷役作業

吉原駅構内にて2月11-12日、シキ800B2へ発電機の搭載作業が行われました。
11日午後だけですが作業を見に行きました。

11日未明に田子の浦港から吉原駅まで運んで来た、石炭火力発電所『鈴川エネルギーセンター』向けの発電機です。
なんかデカイ!作業開始前のミーティング中
ジャッキアップして、コロを入れます鉄アングルを取り付け
いよいよ平行移動
引っ張りますよ~トラクラーのウインチを使って少しずつ慎重に
あ・・・5093レが来た!ここまで一気に移動通常見る事が出来ない合わせ面

富士山霞んでる・・・そして3時休憩
この日はここまで見届けて帰宅しました~
翌12日にはシキとの合体ですが見に行く事が出来ませんでした。
  1. 2015/03/08(日) 12:00:00|
  2. 特大貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉原駅構内輸送!?

2月10日、回19-1で吉原駅にシキ800B2が送り込まれました。
一旦沼津(9876レ)まで上ってきて
またここだよ(笑)
機回しして吉原(9877レ)へ向かいます。
意外と速かった(・∀・;
続行で来るんでついでに撮影
こんなの撮ってたら・・・
吉原駅に行き留置場所を確認
入換終わってた・・・(|| ゚Д゚)ガーン!!慌しく準備中
富士山と共に見守る方々上から撮れた!
お会いした方々お疲れ様でした~
  1. 2015/03/01(日) 12:00:00|
  2. 特大貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特急色で特大

2月20日、明電舎からの特大貨物が走りました
牽引機は2121号機でした
ん?反射板が付いてない!ライト点灯は叶わず(´・ω・`)隣に留置車両が来て終了
夜分にお疲れ様でした。
  1. 2013/05/12(日) 20:26:55|
  2. 特大貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

綺麗な釜と大物車

11月10日に沼津発で特大貨物が運転されました。
今回の釜は全検上がりの1067号機!
ピッカピカな1067号機全検出たばかり
まだ反射板は取り付けられていません出発準備完了
寒い中ご一緒した皆さんお疲れ様でした。
  1. 2010/11/21(日) 21:54:42|
  2. 特大貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1089号機特大輸送

9月24日に沼津発で特大貨物が運転されました。
珍しく1089号機が入ってくれました。
パン下げだったのでナンバーを撮って通路4区に入る貨物を撮ってやっとパン上げ準備
色々場所とレンズを変えて1エンド側は撮っておかないとこれがいろんな意味でギリギリ抜けた構図でした

おまけ~
函南へ向けて出発していきました。

ご一緒した皆さん楽しいひと時をありがとうございました
  1. 2010/10/04(月) 20:06:14|
  2. 特大貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中央西線の特大

南松本に20日早朝着でシキ800Cを使用した特大輸送がありました。

塩尻到着時間から逆算して露出がギリギリな場所まで南下してみました。
露出無さ過ぎ・・・(´・ω・`)
特大列車は足が遅く、信号機が少ない並走道路では追いかける鉄の車が多数見受けられました。
朝靄の中、鉄橋をゆっくりと通過
時間と共に靄が晴れて来て太陽が顔を出してくれました。
やった晴れた!
塩尻で39分停車があるので余裕で追い抜き
この場所に決定スーパーあずさだっ!
長い直線区間をノロノロ走る遅いから沢山撮れる(笑)あれは安全祈願の御神木?
後撃ちも余裕やはりシキはデカイ!反射板じゃなくてテールランプが点いてればなぁ~
南松本で入換も見たかったですが、この後飯田線へ向かいました。
  1. 2010/06/27(日) 19:40:02|
  2. 特大貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索