27号機が帰ってきた

EF66 27号機が9年振りに全検を受けて運用に復帰しました。
東海道を初めて下る運用は6月6日A15 3078~5093~5099レでしたので撮影してきました。

まずは面撃ち
ピッカピカ!
入換を撮って
入換中こんな一幕も
追い抜いて二発目
タイガーロープあるしヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
8090レが撮れるか微妙だったけど何とか撮れました。
一応撮れた
そして三発目
山側からも撮りたかったのでまったねぇ~(* ^ー゚)ノ
各所でお会いした皆様お疲れ様でした。
  1. 2015/06/21(日) 12:00:00|
  2. EF66 27
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013朝練

5月10日は米神へ
フレアが出る(´・ω・`)丸目が好みです0番台は細々と活躍してますね
復活後走行初撮影電車も撮りますよここは被るんだよなぁ・・・
からし扉です
朝練はここで終了
夕方また27号機が下ってくるので再出撃
3線区間を行く吉原の直線富士川鉄橋の手前
偶然朝夕ご一緒したテンコちょさんお疲れ様でした。
  1. 2013/09/21(土) 16:13:48|
  2. EF66 27
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東タ公開

5月5日は東京貨物ターミナルの公開がありました。
荷役ホームは非電化なのでパン上げは期待してませんでした。

たから号1001号機は久しぶりに見ました27号機が来てました
やっぱパンタが上がってないと寂しいスーパーライナー復活しないかなぁ~トップリフター乗りてぇぇぇぇぇ

暑かったし熱かったですね
  1. 2013/07/22(月) 22:39:46|
  2. EF66 27
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2回目の看付き27号機

10月3日の日曜日に向きが変わった27号機が5090レに入りました。
天気予報は曇りでしたが、快晴となりました。
曇りのつもりで場所を選んだ訳のです
それが晴れちゃったから陽炎が凄いのなんのって・・・
圧縮してあるので分かり辛いですが換算で1092mm相当な焦点距離なのでピントが何処にも来ません
陽炎なんて嫌いだ(´・ω・`)東海のマークみたい(笑)
ピントが・・・。゚(゚´Д`゚)゚。フレームアウト
沿線各所で追っかけまくった皆さん大変お疲れ様でした。
  1. 2010/10/04(月) 21:00:26|
  2. EF66 27
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年の広車PRマーク

今年は27号機に付きました!
9月26日の1073レで下ったので追いかけてみました。
興津川で1発目
早朝なんで光線が赤い!無理はイカンね
即効撤収して高速道路へ~
信号にも助けられて何とか通過直前に到着、間に合いました。
この場所で10人超って久々ですねそのまま看を追い続けて
1時間後に来る3071レは1078号機なのでご一緒した皆さんと雑談~熊壱さんの体を張ったギャグ(?)に一堂唖然としつつ・・・
普電も撮りますよ1時間で光線が最高になりました
皆さんお疲れさまでした~
  1. 2010/10/04(月) 20:45:18|
  2. EF66 27
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

27号機

更新機でありながらほぼ原型を保つ27号機が2073レに入ったので撮って来ました。
現地では27号機を撮りに来られた熊壱さんとご一緒させていただきました。
所謂ピン電と言われる前走りの電車今日は吹太郎でした長めな編成は貴重(笑)
これを撮りに来ました!場所を変えて~EF200はかっこいい!
雲の切れ間から太陽が顔を出し再び雲の中へ・・・(´・ω・`)1050レのコンテナは大きいので迫力満点
ご一緒した熊壱さん&友人君お疲れ様でした~!
  1. 2010/04/17(土) 20:06:22|
  2. EF66 27
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

950レ!

14日の950レは27号機が先頭に付くので、ちょっと出掛けて来ました。
とりあえず東峰踏切付近で下り貨物をやっつけます
100番台は丸目がいいなぁ~こっちまで来ないとPFが撮れない
金谷~島田間に移動して950レを撮る事にしました。
朝の列車は長め信号機が入っちゃった(´・ω・`)
ご一緒した皆様方、大変お疲れ様でした!
  1. 2009/12/15(火) 22:45:32|
  2. EF66 27
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

27号機にHM

コンテナ輸送50周年を記念したヘッドマークが27号機に付いてます。
土曜日の1072レ看板アップ逆エンドはコキのデッキに阻まれ・・・
しばらくマーク付きが楽しめそうです。

ご一緒した皆さん御疲れ様でした。
  1. 2009/11/17(火) 14:38:01|
  2. EF66 27
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

菊川辺りで・・・

950レを撮ってみたいので菊川方面へ行ってきました。
朝の短い時間だけでしたが熊壱さんと御一緒させていただき楽しく撮影が出来ました。
この場所で横位置は好みではない313系は1/400以下でないとLEDが切れますって事で縦位置に変更です
ちょっとカツいか?久々の特急色
ここで熊壱さんとはお別れして950レを撮るべく移動しました。
先客がいらしゃったので隙間に入れさせてもらいました。
ホームライナー1/400ですよ27号機と103号機の重連にコキ4B
連休中って事もあり貨物を2本だけ撮って帰路につきました。
途中寄り道しつつ・・・
ラフィングジブ付きだとかっこいい!ミックのカラーリングは目立ちますね
御一緒した皆様方お疲れ様でした!
また950レをやりに行きましょう。
  1. 2009/09/22(火) 21:28:31|
  2. EF66 27
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貨物など・・・

2レ撮りに行ったんですが思いっきり被られたので写真がありません
明日に期待(笑)
5066レは901でしたこれに被られた訳です
とりあえず黄瀬川へ
4号機!トヨタ号なんだけど・・・
少し西へ移動して5090レと950レ
5090レはプラウ無し(´・ω・`)結構綺麗な104号機
昼食べて富士見橋へ
富士山綺麗~同じに見えますが別な列車です
あ~あ・・・ピンが甘いよ( ´Д⊂ヽ曇ってラッキー♪
少し東に戻って3461レ
313系は1/400以下で撮らないとLEDが飛びますなのでシャッター速度は遅めになります
晴れるとバリ順さっき撮った104号機が戻ってきました
更に東で8862レを撮りました。
何故か真横
岳南富士岡で綺麗になったED29を
富士山バックフレームアウトにしてみた完全なる富士山バック(笑)
ミラー反転富士と月と富士
丸一日お疲れ様でした。
  1. 2009/01/10(土) 20:34:22|
  2. EF66 27
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索