ドクターイエローT5編成

今日運転されたT5編成は試運転だったらしいです。
お昼の1時間程で東海道新幹線を走る全部の種類を撮る事が出来ました。
500系が一番の出来かなぁ?
300系後ろまで入った(笑)N700系
700系500系
暑い最中、お疲れ様でした。
もう少し接近が判りやすいと油断が出来るのですが・・・(笑)
  1. 2009/05/09(土) 17:47:46|
  2. 新幹線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DYを撮り逃す

今日はドクターイエローの運転があったんですが、直前で行かれてしまいました。
次のチャンスに期待(´・ω・`)
300系8両化されずに廃車になるって話ですね
ちょこっと3075レ
プラウ無しでした・・・
山の方へ行ってなんとなく俯瞰
レンズはすっげ~長いよ距離がありすぎても追うのが難しい無茶は止めよう(笑)
赤く染まってきました富士山の頂上付近海まで入れてみた
新幹線でご一緒した近所の方、お疲れ様でした。
また何処かでお会いしましたらよろしくです。
  1. 2009/01/24(土) 19:16:10|
  2. 新幹線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も新幹線

二日連ちゃんで新幹線を撮りました。
殆ど昨日と同じですが、ちょっと学習したので撮り方が違います。
凄く綺麗な300系かなりカツい(´・ω・`)臨時の500系
昨日とは違う場所で面撃ち
光線良くないです
こちらは昨日と同じ場所
完全に影の中ですおかげで露出が厳しい出来れば1/500は切りたい感じ
このパターンが動きやすい感じです。
500系はもう少し引きつけて撮りたいのでまたリベンジしてきます。

ご一緒した友人君達お疲れ様でした。
  1. 2008/12/28(日) 17:53:03|
  2. 新幹線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

勘を取り戻す為に再び新幹線

今日は500系に狙いを絞りました。
夏場じゃないと光線が弱い雲一つ無い青空が広がっていました
明日も晴れたら空メインの構図にしてみようかと500系はカッコいいです
面撃ちをしましたが、影の被害が・・・
300系が尖がっているのが分かりますね×1.4付けて換算1000mm超え(((( ;゚д゚)))課題を残してしまいました
もう1本の500系は短めのレンズで・・・
下がって俯瞰気味に撮らないと・・・編成が全部入りません
綺麗な編成でした明日も面撃ちの予定
ご一緒した友人君お疲れ様でした。
  1. 2008/12/27(土) 19:37:42|
  2. 新幹線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々に新幹線撮影

夕方時間があったのでちょっと新幹線を撮りました。
マンションの影が酷いですが・・・(´・ω・`)
先端だけ日が差しますまだ影が・・・本番は完全日陰になりましたヽ(´ー`)ノ
新幹線も時々撮らないと勘が鈍くなりますね~
  1. 2008/12/25(木) 20:24:58|
  2. 新幹線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の試運転

N700の試運転が2往復あったので行って来ました。
1本目の上りを撮りましたが、見事に300系に被られ撃沈_| ̄|○

2本目の下りを狙う事にします。
最初600mmに1.4倍付けてたんですが、どうもタイミングが合わない感じだったので
1.4倍を外して撮りました。
はみ出ちゃいました(;´Д⊂)

う~ん・・・この場所でこのアングルは難しいです。

2往復目復路です。
イケると思った場所が杭を抜く事が不可能だったので妥協アングルになりました。
今年の2月にフェンスが交換されて錆のない綺麗な金網に・・・
金網越しの撮影は錆びていた方が良いです
ダメダメです・・・

ビームが顔に掛かるという大失態をしでかしてしまいました_| ̄|○
  1. 2006/06/24(土) 14:37:56|
  2. 新幹線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

N700

どうも耐久試験やっているみたいですね。
比較的明るい曇りでしたが、露出がなく結局流す事に・・・
N700って露出設定が難しいです

露出無い場合ISO上げれば良いのですがボディが10Dの為、
画質を考えるとISO100のまま露出不足分を技術でカバーします。
  1. 2006/04/15(土) 18:56:14|
  2. 新幹線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索