ワシクリにて

6月5日は筑波方面へ出掛けたので用事を済ます前に朝練

金太郎がいっぱい来ました
取り敢えず流しましょうかねコンテナも綺麗に流れたよ下り列車
トップナンバーだっ!一応トヨタ号って分かるよね!回送電車来た!
修学旅行幕で戻ってきた!延々と金太郎・・・PFだっ!(/・ω・)/
また金ちゃんに戻る・・・おっ!記念コンテナ乗ってる!!!
変な色の電車だNEXカラーが好きっだったなぁ
ここまで撮って用事済ませに筑波サーキットへ~
  1. 2016/07/24(日) 12:00:00|
  2. 貨物列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

短期集中で・・・

4月5日は午前中の30分間で撮影

5060レは27号機
天気悪い・・・(´・ω・`)

5073レは200の代走
まだ代走チャンスあるね

1060レは桃901
顔汚かった

  1. 2016/04/17(日) 12:00:00|
  2. 貨物列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京葉臨海鉄道

6月15日は千葉方面出張のついでに京葉臨海
広々してる
移動して~
光線悪い
さっき停を撮った列車がやってきて
もう少し長いレンズが必要か?面撃ちもやって
また移動~
トラス橋を往く
あまり行く機会ないけどまた行きたいですね。
  1. 2015/07/05(日) 12:00:00|
  2. 貨物列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EH800の甲種を撮りに出掛けたけれど・・・

EH800の甲種輸送が予定されていたので11月30日にヒガハスまで遠征
そういえば向きが変わってるんだよね
EH甲種に合わせて反対側へ移動
試験塗装に戻らないかなぁ~カラシ扉な広島更新
3色更新とかに戻らないかなぁ~日光行きだね
残念ながら急遽EH甲種輸送が中止になってしまいました(´・ω・`)
気を取り直して再び反対側
短い・・・1000番台は全長が長いから好きだなまた1048号機が撮れた
またまた反対側へ移動
単機で良かった地元では見られないタンカーこの日唯一の金太郎
高崎線へ移動してラストカット
1050号機も撮れちゃったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
釜の巡り会わせが良かったのが救いでしたね。

おまけ
久喜JCT建設現場を視察
お昼ごはんを買いに行くついでに・・・って距離ではないけど(笑)
  1. 2013/04/29(月) 13:18:23|
  2. 貨物列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真夏の遠征

8月4日に関東地方へ遠征
暗い・・・(´・ω・`)なんとか収まった???
下り列車を狙うので反対側へ移動
普通に取ると面に光が回らないので面撃ちで・・・
1048号機だ!顔が汚いね逆向きだし・・・一応、本日のメイン
東北線へ一気に移動
金太郎ですぅ光線悪いよねわーい未更新ヽ(´ー`)ノ
66も来ますまた金太郎更に未更新機
一杯撮れて大満足で帰路途中に寄り道
専用機
  1. 2013/04/28(日) 14:29:39|
  2. 貨物列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高崎線遠征その2

昼食を食べつつ到着
完全に晴れてしまい暑いです
後ろから来ちゃったねまた縦で撮ってみたまた原色だよ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
185も来ます離合した朝撮った1101号機が戻って来ました
ちょっとだけ移動
場所の選択が微妙だ・・・
1本だけ撮って冷たいモノを買出しして元の場所へ
211系も結構走って来るねレンズを長くしてみた
あ~~~!!!DE10が写る訳がないっ(´・ω・`)やってもうた・・・
次は重連なので縦は止めて横で撮ります
エンドが揃った重連チキも来たぞ~
桃は単機だった〆は安中貨物
曇天予定が途中バリ晴れとなり、国鉄色が沢山撮れた大充実の一日となりました
同行の友人君達お疲れ様でした。
次はどこだ!?
  1. 2011/07/09(土) 12:22:28|
  2. 貨物列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高崎線遠征その1

8日は久しぶりに貨物目的で高崎線沿線へ遠征して来ました。

早朝は生憎の雨模様・・・
石炭返空から撮り始めました。
暗いっ!1101だなんか来た
上手く撮れたなんか微妙・・・リベンジしたいな
曇り前提の場所に移動して再び撮影
タンクは良いね綺麗なブルサン原色がやって来た!
晴れてきちゃった・・・0番台タンカーが撮れたのはラッキー
日差し回復で光線が微妙になっちゃいましたが、タンカーの入換
入換中本線上で停車して転線~据え付け
そして出発合い間の211系三度原色!
この後また移動して~その2へ続く
  1. 2011/07/09(土) 10:55:23|
  2. 貨物列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12系団臨(前編)

27日に上野~高崎~横川で12系4Bによる団臨が運転されました。
夜明け直後に熊谷~行田を通過する583系から撮影開始です
う~ん・・・流石に暗いっ!やや明るくなりました
E231だらけですねぇ普電につかえて低速で通過
本庄~岡部へ移動しました
やっぱりE231次無付いてる~ヽ(´ー`)ノ
次無付きに気を良くして一駅向こうへ追いかけました
側面の光線が弱い(´・ω・`)
元の場所に戻ります
このアングルは下回りが写らん(´・ω・`)うほっ原色来たっ!
211系もまだ現役日焼け編成登場時の塗装にならないかなぁ
ロンチキの返却が来ました
あ~面順・・・ヽ(`Д´;)ノ
信越線内へ移動しました
~~~後編へ続く~~~
  1. 2008/09/29(月) 20:25:53|
  2. 貨物列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また上野原駅

2週連続で上野原駅です。
なんかEF64の単機が来ました
甲府常駐機送りこみ?
何度撮っても1両は撮り辛いです(´・ω・`)
上り貨物等がやってくるんで甲府方面を向いて・・・
撮りなれた長さ(笑)今更ながら初めて撮りましたこちらも今更ながら初めて・・・
まさか201系が撮れるとは思いませんでした

ここで東京方面を向いて下り列車を狙います
115系もしっかりと撮影非貫通顔は好きじゃない
再び上り列車
やっと1次車が撮れましたヽ(´ー`)ノ
元に戻って下り列車
もう完全に露出無いヽ(`Д´)ノ出発直後だから撮りやすい釜の向きが揃っていてラッキー♪  入換灯は消して下さい(´・ω・`)
同行された皆様お疲れ様でした
今度はあの駅でバルブ!?
  1. 2008/09/21(日) 11:26:44|
  2. 貨物列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上野原駅

今日の2459レに1012号機が入るとの情報を友人から得まして一緒に行ってきました。
撮影場所は上野原駅外側
我々の到着直前に人身抑止があり上り普通電車が抑止されていました。
暫くすると列車が動き出したので撮影準備にかかりました
良い傾きですね
反対側から貨物接近の気配・・・
あ・・・人が写っちゃった(^^ゞ
急いで元の場所へっ
スカ色好き下り特急電車はこの形式しか来なかった(´・ω・`)
停車中でこの大きさ EX1.4付けるとちょっとはみ出ちゃうかな?発車直後に程よい大きさに
基本編成のみの上り列車
貫通タイプの方が好きだなぁ
お目当ての2459レはやや遅れて日没直前に通過
露出ギリギリ・・・ ISO100 1/125 f2.8
短い時間でしたがお疲れ様でした。
  1. 2008/09/14(日) 21:54:35|
  2. 貨物列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索