115系湘南色

10月末に鉄友と一緒に群馬県方面へ

とりあえず両毛線
6両だ!こちらは5両また6両

上越線へ移動しました
こっちは3両また3両おっ!特急電車
これは4両4両だ茶色いのが来たよ

天候不順で撮影終了
  1. 2016/12/11(日) 12:00:00|
  2. お別れ撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フジサン特急

前回のナハ46長野配給の後はフジサン特急を撮りました。
富士急行の撮影地は詳しくないので・・・
とりあえず曇る前提で鉄橋に来たけど(´・ω・`)
この顔好きじゃないんだよなぁもしかして直流低屋根車両ってコイツがラスト???展望車~♪
移動していると撮り逃してしまう予感がしたので広角レンズに交換してそのまま待機
トーマスランド号グラデーションがイイネ
大月から直ぐ折り返して来ました
戻ってきた~ここは編成載らないのですよ(T_T)/~~~
引退前に撮る事が出来たって事が重要
  1. 2016/02/07(日) 12:00:00|
  2. お別れ撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナハ46長野配給

1月14日は国府津から長野へ南武線205系の廃車配給がありました。

54ㇾなどを撮りつつ待ちます
影落ちは仕方ないねネームドトレインと言われればそうかも(笑)EF200が来たよ
そして本番
後ろが影の中だったやっと抜けた
最後の東海道さよなら・・・
首都圏経由なので一気に北上して山梨県へ先回り
こちらも通過まで余裕あるので来る列車を撮っていきます
901来たしこれだと試作機ってわかり辛いね
新型キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!当然はみ出る
やっと来たよ~後ろの方も忘れずに真横から撮れて良かった

深追いはせず寄り道しつつ、帰宅しました。
  1. 2016/01/31(日) 12:00:00|
  2. お別れ撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EF65 1118(田)

11月26日にスーパーエクスプレスレインボー塗装の1118号機が長野へ旅立ちました。
ブルサン中途半端なアングルになっちゃった寂しい最後だ
ダメ元で追いかけてみる
スパンが狭い・・・おわかれですぅ
  1. 2016/01/03(日) 12:00:00|
  2. お別れ撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EF65 1107(田)

11月5日にEF65 1107が廃車の為、長野へ運ばれました。
お別れです・・・(´・ω・`)
  1. 2015/12/13(日) 12:00:00|
  2. お別れ撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続々と・・・

9月28-29日、青森の24系が解体の為長野へ配給輸送されました。
今回はソロのみ3両
山梨市駅構内で撮りました。
短いと撮り難いなぁ~37号機牽引でした後ろ姿は寂しい

  1. 2015/10/25(日) 12:00:00|
  2. お別れ撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北斗星編成の廃車配給

前週に続き、9月2日中央東線を尾久の24系が長野へ向け配給輸送されました。

置き換えが進む中央東線ですな・・・
こいつも置き換えなんだよねぇやっぱりC1編成を撮ったよ
そして本番
無くなるのはさみしいねカニの側面まで写らんかった(´・ω・`)さようなら・・・
ブルトレの整理が早足で進んじゃってますねぇ
  1. 2015/09/13(日) 12:00:00|
  2. お別れ撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけぼの編成の廃車配給

8月27日に中央東線を青森の24系が長野へ向け配給輸送されました。
山梨来ると必ず撮ってるなC1編成が来たよ
スカ色が通過後続行でEF64に牽引された「あけぼの」っぽい編成が登場
編成が載って良かったヽ(´ー`)ノお別れですね・・・さようなら・・・
青い客車がドンドン減っていきますね(´・ω・`)
  1. 2015/09/06(日) 12:00:00|
  2. お別れ撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北斗星

8月9日に北斗星の撮影に行って来ました。
ちなみに自身最後の北斗星撮影となります。
日の出前に現地到着、曇ったけど晴れると面が陰ってしまうので結果オーライ
8両だしダブルパンタだしラストナンバーでした
EH500を撮りに交流区間へ
何列車だったかな?変な顔してるよね見慣れた顔だ
こいつが撮りたかった!
そういえば上り列車で撮った記憶がないな・・・
下り北斗星を撮る為に再び直流区間へ
桃太郎は何処行っても見掛けるよねE233の顔は結構好き
これが最後・・・
カッツカツになってしまったけれどこれがラストカット(´・ω・`)
青い客車の寝台特急も過去のモノになってしまいましたね・・・
時代の流れとはいえ、寂しいです(´・ω・`)
  1. 2015/08/30(日) 12:00:00|
  2. お別れ撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当(?)のさよならゆとり

7月7日に引退後、7年も尾久に留置されていた『ゆとり』の展望車2両が長野へ旅立ちました。
生憎の天気でしたが何とか捕獲する事に成功
プラレールセットのような編成さようなら・・・
ゆとりのさよらなら列車は全て行きました
※過去記事参考
その1さよならゆとり両毛号 その2さよならゆとり磐越号 その3さよならゆとり奥利根号 その4さよならゆとり踊り子号
サロンエクスプレス東京登場時より見続けてきましたが過去帳入りしてしまいました(´・ω・`)
品サロラストラン御殿場線ですよ
61と品サロの組み合わせは最高でしたね64牽引でやって来た事も多々

C1編成も撮れそうなので、山向こうの甲府盆地へ
これも何時まで走るのかな?前に撮った時は快晴だったけど・・・最後は流して
  1. 2015/08/02(日) 12:00:00|
  2. お別れ撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索