1061号機

更新されてから撮るチャンスに恵まれず今頃になって初撮影となりました。
3362レに入るのが分かっていたので富士~吉原の跨線橋へ行きます。
あまり光線良くない(´・ω・`)
富士~吉原間の僅か一区間ですが編成が一番長いです。

吉原の入換も撮りました。
作業員の方が顔出していたのですが切れてしまいました・・・ごめんなさい<(_ _)>
顔出さなければ・・・
  1. 2006/06/28(水) 22:45:03|
  2. 東海道本線(貨物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の試運転

N700の試運転が2往復あったので行って来ました。
1本目の上りを撮りましたが、見事に300系に被られ撃沈_| ̄|○

2本目の下りを狙う事にします。
最初600mmに1.4倍付けてたんですが、どうもタイミングが合わない感じだったので
1.4倍を外して撮りました。
はみ出ちゃいました(;´Д⊂)

う~ん・・・この場所でこのアングルは難しいです。

2往復目復路です。
イケると思った場所が杭を抜く事が不可能だったので妥協アングルになりました。
今年の2月にフェンスが交換されて錆のない綺麗な金網に・・・
金網越しの撮影は錆びていた方が良いです
ダメダメです・・・

ビームが顔に掛かるという大失態をしでかしてしまいました_| ̄|○
  1. 2006/06/24(土) 14:37:56|
  2. 新幹線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EF58 122(静)

飯田線に行ってきました。

水窪~向市場の跨線橋にて
流してみたりまた流してみたり
数少ない列車を撮りつつ本番に備えます。
トンネルの向こうに1灯ライトが・・・
最終運用に付く122がやってきました
列車番号は工9474レとの事
茶色!
跨線橋ですので、容易に出来る後撃ちもやりました
チキが切れているのは気にしない方向で・・・
城西駅へ移動です。
ここで15分弱停車するので、とあるお願いをしに行ったのですが・・・
あえなく却下_| ̄|○
折角なので離合まで待つ事にしました。
ナンバープレートと製造名板
9次車までの特徴である側面ナンバープレートです。(122は9次車になります)
検査が・・・
牽引されていたチキなんですが、まだ日本国有鉄道所有の様です。^_^;
国鉄ですよ!
対向列車が到着です。
あ・・・露出が・・・
発車を見送ってから移動しました。

中部天竜での停車中に追い抜いて上市場~出馬に到着したのは通過4分前・・・
あ~あ・・・
なんとも中途半端な絵になってしまいました・・・
即座に縦位置にしてフレームアウトを狙います。
助手側窓汚いですね屋根も見えますよ
こちらは満足のいく結果でした。

次は三河槙原の停車中に追い抜きます。
三河槙原~湯谷温泉のカーブしている鉄橋脇の踏切から撮影
飯田線は鉄橋多し

大海でチキ2車増結中に再び追い抜き野田城~東上でのラストカットの為待機します。
晴れました!
曇り予報でしたが、最後の花道に相応しく晴れてくれました。

誘ってくれた友人に感謝ですヽ(´▽`)ノ
  1. 2006/06/14(水) 22:07:27|
  2. お別れ撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更にその後・・・

クモヤ145が入ってました
(;´Д⊂)
マスコン等もそのままなんですね・・・
ATSの表記を見る限りは東日本所有車の様です。

因みに2両分のお顔がありました。
無残です
  1. 2006/06/08(木) 00:20:32|
  2. お別れ撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索