3363レとか3362レとか

土曜日に撮影

いつもの場所で3363レ
3色更新!
友人に頼まれたETC取り付け作業を終えて同じ場所で3362レ
順光なので後撃ち
113系は4両と3両だけ定期運用が辛うじて残ってます
順光だからねぇちょっと面が強いですねぇ
1056号機の面撮りをすべく竹倉踏切へ移動しました。
角目はすちじゃない(´・ω・`)
ここでDG君と久しぶりに合流して撮影です。
何かと先行き不安な噂の絶えない修善寺踊り子
あえてフレームアウト
もう少し紅葉が進むと美しくなります。
シングルアーム増えてきました
さて、メインの1056号機
2両は模型っぽい単機かっ?^_^;そのままフレームアウト
レンズ交換面倒なので300mmのまま下りも撮っちゃいます^_^;
面順だけどね・・・
3両を縦位置で完璧に収めることに成功ヽ(゚∀゚)ノ
まさにミラクルな出来事
211系は前面窓が広いので被り付きしている方や乗務員の方が良く見えてしまいますねぇ
211系6両って新鮮な感じ
日暮れまで頑張る予定でしたが、蚊に刺されまくってしまうので移動する事に・・・
縦位置流しの場所なので思いっきり振ってます
結構成功してるっぽい編成切れちゃった3461レは一生懸命加速中もう露出限界・・・
流しているとはいえ、顔を止める限界が近づいてきましたので最後にちょっと移動して5096レでお開きとしました。
ISO400に上げても1/10 f2.8しか露出がありません
ぬおぉぉぉぉぉ _| ̄|○
無茶だったようで・・・
折角EF200の代走だったのに残念です。

続いて日曜日
御殿場線撮りました。
ブタクサ多いよ・・・アングル低いとダメだ
ちょっと側面弱いですねぇ
もっと午後遅い時間に行かないと順光にならないようです。

DG君お疲れ様でした。
また御一緒しましょう!
  1. 2006/10/30(月) 01:54:43|
  2. 東海道本線(貨物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EF65 1054(新)

友人君と今日まで静岡で開催されていた写真展を見に行くついでに色々撮りました。
まずは3363レから
黒Hじゃなければ・・・
3363レの後に来る余命僅かな113系8両です。
これも見納めになるんですね
んで、1093レ
ありゃりゃ・・・左開いちゃったよ(´・ω・`)
静岡まで行くついでに光線状態の良い興津川でも撮影です。
午前最後の長物ブロックナンバー化されていなければ・・・
広角に交換~
色褪せひどいねパッと見程度良さげだけど・・・
373すち(`・ω・´)こやつに侵略されつつありますねん
静岡市街へ行き「11色の湘南電車」を見てきました。
非常に良いものを見させていただきました。
次回も機会がありましたら拝見させていただきたいと思います。m(__)m

昼食食べて帰りがてら宮下踏切に寄り撮影
1530過ぎなので相変わらず露出がありません^_^;
373すちなんだってばさっ(`・ω・´)とりあえずは来る列車をね
流しまくったわけですよっヽ(`Д´)ノもう下りは光線悪いね
あああ・・・下手になってる1両目に架線柱かけるなんてダメダメ_| ̄|○無意味に右開くし(TдT)
もう最後の3枚ダメダメですよヽ(`Д´)ノ
吉原で3461レ(1064号機)をチェックして帰りました。

お疲れ様でした。
もう113系は終わりだねぇ
次は身延に行きませう
  1. 2006/10/25(水) 21:04:04|
  2. 東海道本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

EF64 41(長)

お誘いがあったので15日日曜日に浪漫行って来ました。

寝たら負け!なので寝ないで3時出
今回も他力本願全開で小淵沢~長坂の有名撮影地の近くで撮りました。
とりあえず様子見
側順なのでこちらに決め、互いに41号機登板を期待しつつ2手にわかれました。
先ほどより少し下側の線路寄りへ移動してます
スカ色(・∀・)イイ!!茶41号機初撮影
無事に撮影完了
お迎え頂き再合流
どっかの駅に止まっている最中に追い抜く事が可能だったので高速移動
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
塩山~勝沼ぶどう卿に到着
俯瞰場所は鉄大杉なので下側林の中でスタンバイ
長野色は露出ムズイ少し曲がっている気がする
この後は、仕事の為後ろ髪を引かれつつ甲州路を後にしました。

お疲れ様でした
それにしても松屋が目の前にあるなんてねぇ・・・_| ̄|○
アクアラインでスカイラインにナンパされて青い紙を貰いましたよ・・・アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
  1. 2006/10/18(水) 04:31:17|
  2. ジョイフルトレイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EF66 27(吹)

3170レ~5091レに27号機が入ったので富士駅へ行きました。
到着が遅れた為、既に入換終了・・・_| ̄|○
入換前に撮れなかった(´Д⊂
折角なので部分撮り
50mmF1.4借りてみた明るいって素晴らしいF1.4欲しくなってきた・・・
モニター窓をよく見ると・・・白Hだと思っていたのは黒Hを銀色に塗ってあったものでした。
広島も芸が細かいですねぇ

4番線に貨物が通過との事で流してみる^_^;
流れすぎだけどナンバーは読める!
1/10で切りましたが見事にナンバー部分だけ止める事が出来ました。
最後にDE10を撮って撤収しました。
お休み中

お疲れ様でしたm(__)m
  1. 2006/10/14(土) 22:24:59|
  2. EF66 27
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

185系200番台

今日は友人と185系を撮りつつ富士方面へ出かけました。
まずは沼津駅で
角目は好きじゃない(´・ω・`)露出ミスってたりして・・・
ならんだ!タンク車(・∀・)イイ!!
電柱抜いても建物やビームに掛かるので串パンとか全然考えてません。

この後身延線の潤井川へ
コスモスが咲いていたので前ボケに入れて見ましたが、全ての花が列車側を向いていてイマイチです。
微妙W105でした

2本撮って宮下踏切へ
移動中雲行きが怪しくなってきました・・・
到着直後踏切が鳴ったので構えてみると・・・
だかた角目は好きじゃない(´・ω・`)
角目でがっくし
露出が落ちて来たのでズーム流しを試みます
113系だ
久しくズーム流ししていなかった為上手くいきませんので通常の流しへ変更
4073レは桃ちゃん牽引
この時間は113系が続々とやって来ますが・・・
時間の経過と共に露出も落ちていきます_| ̄|○
上り側は難しい後ろギリギリこれは上手
長いよ~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)あ・・・211だった
ここで打ち止め
この後吉原で3461レを確認して帰宅しました。

3461レは1121号機でしたので明日の5090レ~2073レですねヽ(゚∀゚)ノ

お疲れ様でした、また行きませう(`・ω・´)
  1. 2006/10/13(金) 23:07:43|
  2. 東海道本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S8編成

S8先頭6両を御殿場線で撮れるのはどうやら最後らしいですねぇ

岩波の富士山バックへ出撃しました
今後普通な風景3100番台でした

本番です。
とりあえず連写してみました。
S8!2コマ目6両なんだけど・・・影入っちゃった

このあと直ぐに撤収して113系の快速をおさえに・・・
光線と時間の兼ね合いでこんな妥協アングルになりました(´・ω・`)
微妙・・・
草凄すぎ・・・
逆光ですが再度S8を撮る事に成功
ド逆

久しぶりに2レも撮ってみたり
顔半分影る0番台だと半分影は顕著に出るね

朝早くからお疲れ様でしたm(__)m
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3363レに1062号機入りました~
脚立使ってますよ

午後から183を撮りに沼津駅へ~
着いたらS8が来ました、今朝撮ったのが最後だと思ったのにラッキーでしたね
また撮れた
あずさ色183系 一応富士山バックです
意外と綺麗こっち側は障害物多い
顔が綺麗に抜けるまで待ったら183が小さくなっちゃいました。
一応並び
車体の傷みがひどいです。
痛々しい(;´Д⊂)
3362レは新車が付いてましたヽ(゚∀゚)ノ
再塗装車と新車日車製

まもなく東海道組の115系は211系によって置き換え完了してしまいますね
その後御殿場・身延の115系&123系、東海道の113系が313系によって完全淘汰されます
長年親しんできた湘南電車だけに寂しいです。
  1. 2006/10/08(日) 10:09:24|
  2. お別れ撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イマイチな日

3363レに1059入るかと思ったら昨日の3362レに入ってしまって玉砕
5077レの27号機も東北地区の遅延によって何時に来るか判らない・・・

とりあえず華を撮りました。
初めて撮った気がします
適当に普通列車も・・・
まだ無くなるって実感が沸きません3月にはこれだらけに・・・

夕方5077レが走ったとの報があったので出撃~
帰りはノーチェックだったのですが華が来ました。
帰ってきた
27号機は・・・色んな意味で_| ̄|○
なんかチキが来て、何故か桃が休んでたりして珍しい並び
まだ頑張ってます


結局今日のメインだった1059と27は玉砕と言う事で・・・Σ(=д=ノ)ノ

おまけ~
642が2つ居ましたヽ(゚∀゚)ノ
64バルブは久々です6402!?

  1. 2006/10/07(土) 20:50:10|
  2. 工臨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索