64P.P浪漫

今日も写真多めですm(__)m
23日に長野方面へ浪漫を撮影に行きました。
元々61ハネに行く予定でしたが、看付きPPとの事で急遽浪漫へ変更です

まずDG君を迎えに行って某所で2時間ほどバルブ~~~撮影絵は割愛
バルブ終了後バリ晴れ1号氏(仮名)と合流して一路軽井沢へ!
並んだ!連結~出発準備完了
PPは長野からの様です・・・
車窓の紅葉に感動しつつ冠着~聖高原へ
何かきたまた何か来た長野色だ
後ろの山が見事です
前を撮って
ここで魔のErr99発生
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
坂北~西条のアウトカーブで狙ったんですが・・・
ここで再びErr99発生
リカバーむなしく撮影不可になりましたΣΣ(゚Д゚;)
気を取り直して西条~明科のカマカックンへ~~~
不安なので接点ゴシゴシ・・・
S編成キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!ケツ撃ちもバッチリ
長野で静岡の115系が撮れるとは思ってませんでした。
綺麗な車体看板でかいよ(´・ω・`)
明科駅で2時間程バカ停したので駅に入場してちょこっと撮りました。
ぬおっ逆光サプラ~イズ
浪漫マークもおさえてと・・・光線悪いけど記録って事で
この時僅か140円の入場券を買わずに隙間からこっそりホームへ入って来た方が
いたのが非常に残念です、いい年した大人なんですから正規に入場して欲しいものですね。
ロケハンしつつ南松本駅へ~~~
こんな所で出会うとはっ美しい塗装後ろ切れているのは仕様
ここで早目の昼ご飯で蕎麦を食べました
おいしかったですヽ(゚∀゚)ノ

田沢~松本間にある平瀬信号場で撮る事にしました
下り列車上り列車再びS編成光臨
また撮れました~ヽ(゚∀゚)ノ
特急はこの位長いと貫禄がありますこの日一番の出来!真横!

これで長野県とお別れして高速で一気に山梨県へ移動します。
長坂~日野春の直線で地元の方と偶然お会いしました
スカ色は良いです曇ってて暗い
この場所のすぐ後ろにある跨線橋で返しを狙います
無理な体勢で縦流しをしたため玉砕
ダメじゃん
速攻でレンズ付け替えてケツ撃ち
隣に115系が・・・
レンズを300ではなく70-200にすれば115系との離合が撮れたのですが
こればっかりは予想出来ないので仕方ありません
韮崎でいつものラーメン食べて帰路につきました。

お疲れ様でした
不安だった雨にも合わずに良い絵が残せました
いつもいつも誘っていただきありがとうございます。m(__)m

おまけ~
韮崎といえばEF15の保存車
たいぶ草臥れてきました
  1. 2006/11/25(土) 00:56:54|
  2. ジョイフルトレイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Nゲージ転属ヽ(゚∀゚)ノ

今日の5090レ 吉原~東田子の浦
後ろに親子連れがいました


この後静岡の友人宅へ行きNの余剰車を譲っていただきましたm(__)m
コキが20両強と客車が10両強、釜が4両、他小物類~
この転属のおかげで1300tが2編成出来る位までにコキを増備する事が出来ました。

後は満コン目指してコンテナを増備しようと思います("`д´)ゞ

おっとそうそう・・・脚立は無事捕獲しております(笑
  1. 2006/11/18(土) 23:34:35|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玉砕の日

今日は3363レから撮影始めたんですが・・・
ピンが来ないとかケツ切れたとかでダメダメでした_| ̄|○
なので3363レと回9105レとかは画像無いです。
増えてきた気がする
角目はイヤ~ (((´・ω・`)
沼津寄りへ移動して5090レ
串余裕で避けられるんだけど・・・
更に東へ移動して5077レ
また角目だよ・・・しかも連番だし
この後友人拾って三島方面へ~~~
カツカツ過ぎですよ!

今日から12日まで函南町中央公民館 多目的ホールで行われている写真展を観覧
携帯画像(・へ・)ヨクナイ!
来年は自分も出してみたいですねぇ

再び三島付近へ戻って撮影再開
3362レ この頃から露出が急激に落ち始めました
新車付きヽ(゚∀゚)ノ
さっき踊り子撮った場所へ戻って地元の方々と合流
なんか半端だ
この間何かが通った気がしないでもないですが・・・^_^;
続いて3461レ
コントラストねぇっ!ヽ(`Д´)ノ


ご一緒された方々お疲れ様でした
天気次第ですが、また明日よろしくお願いしますm(__)m
  1. 2006/11/10(金) 20:52:47|
  2. 東海道本線(貨物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

御殿場線まつり・秋(その3)

今日は画像無しですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

二日間でトータル20時間程走行させました。
開催時間より長いのは気のせいです
5人で1000両位(自分は200両程)持ち込んで非常に楽しませていただきました。
やはり子供には新幹線と長い列車が人気ありますねぇ
誰も新幹線持って来ていないというオチがありましたが・・・

来年、再来年・・・と続く予定ですのでがんばりましょうm(__)m

企画運営された方々、遊びに来て下さった方々お疲れ様でした。
  1. 2006/11/05(日) 23:15:15|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

御殿場線まつり・秋(その2)

今日は朝から晩までずっと走らせてました。
電気の部蒸気の部特急の部
小田急の部おや?

足を運んでくれた皆様ありがとうございました。m(__)m

明日もやってますのでお暇ならどうぞ~

勝手に写真展は成功しました(爆
  1. 2006/11/04(土) 23:17:50|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

御殿場線まつり・秋

明日、明後日(11/4・5)と御殿場線祭りが御殿場線沿線で開催されます。

自分は駿河小山会場でNゲージ走らせている予定です。
場所は小山町健康福祉会館になります
機会がありましたら遊びに来てくださいませ~m(__)m

携帯画像ですが今日の準備の絵です。
勝手に写真を貼る作戦!!を実施予定だよん♪

  1. 2006/11/03(金) 20:58:07|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索