はちさん三度登場

22~23日にかけてハチコーさんが遊びに来ました。
22日の夜来て、DG君の家に泊まらせてもらい翌日は朝から撮影です。

朝靄でしたが600mm使って面撮り~
常に思い付きのみで行動するので列車の時間が判ってなかったりしますが・・・
この日は中学生(?)の方が先客でおりまして、自作の時刻表を持っており
時間を教えてもらい大変助かりました。m(__)m
前パンまんせ~66ステキふじぶさ!シンパ
レンズ交換もせずにトヨタ号(爆
鶴太郎
最初に撮った編成が三島へ回送され再び熱海へ行くので2回撮れます
この頃にやっと靄が取れてきました
1時間で2度撮れるケツ撃ちも出来る113も撮りました
ずっと面撮り・・・廃止決定_| ̄|○
ちょうどこの頃YUUさんが根府川へ行く途中に顔を出しに来られ手短に話をして出掛けられました。
我々も先客に挨拶をして伊豆箱根へ移動します。
ライト消灯も私鉄ならではなんか来た
先ほど別れた方と再び再会、さすが地元撮る場所一緒ですね(^_^;)

~ここでひと息ついて、自分のわがままでチャーハンを食べに行きました~

食後は3362レを狙います。
運用がズレていて予想と違い1059号機が来ちゃいました。
単機なので当然ケツ撃ち
ここで予定を変更して竹倉行く事になりました。 常に思い付きで動く
竹倉の前にちょっと寄り道して1062レ
もうずっと長玉短っ
さて、竹倉です。
朝からずっとレンズ貸しているので、長玉ばかり使ってます。
これでプロウが付いていればなぁ
この後沼津と吉原で3461レを確認して解散しました。

ハチコーさん遠路遥々お疲れ様でした。
他ご一緒された皆さんお疲れ様でした。
  1. 2006/12/26(火) 21:39:21|
  2. 東海道本線(貨物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ええ・・・頑張っちゃいましたよ

東海道に浪漫が来るとの事で出撃です。

まだ夜が明ける前、仲間と合流しつつ一路根府川を目指します。
とりあえず根ノ上踏切で2レを撮る事にしました
来た列車を適当に撮りつつ2レを待ち受けます
まだらだ・・・|*∀*)ノ長玉にしてみた
東海の今後が気になります・・・横位置にしてみたやっと来た
ここで真鶴へ移動です。
この場所写真始めた頃から知っていたのですが・・・実は初めてですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ぬおっ下切れた_| ̄|○52レ 長玉縦位置で決まりです3363レは3色更新でした
さてここで見たまま情報で1074レに27号機が入っているとの事
期待に胸を膨らましつつ待ちます。
185もこの先心配です
ミステリートレインとして宴もやってきました
色褪せているような配色・・・って褪せているのかっ!決まりました!
午前中最大目標1074レの登場
後ろ切れている感じ
少し移動して昼ご飯を食べつつ踏切が鳴って「工臨だ!」とボケていたら本当に来てしまいました(爆
当然撮れる訳も無く返しの時間が判らないまま浪漫の為にスタンバイ
この場所に来たのも15年振り位だったりします
5077レ スカコンばかり1097レ コキ50000の列車も減りましたね写りこみ凄すぎ
先ほど逃した工臨が帰って来ましたヽ(゚∀゚)ノ
EF65 1104号機うお~並んだ~編成もバッチリ
浪漫直前の普電をやりすごし
E231ばっかり来やがります(´・ω・`)
本番です
42号機でよかった
予想通り最後尾に61がぶら下がってました。
速攻撤収で先ほどの釜カックンへ戻り返しを待ちます。
自分は脚立を持って来なかったので後ろの1段高い場所から一人長玉で抜きます。
う~ん かっこいいアングルこっちの方がかっこいいアングルかな
通過前には近所の方や偶然居合わせた方々なども含めて10人強ってところですねぇ
当然ながら目の前のホームにも数人おりました。
もう最高ですヽ(゚∀゚)ノ
無事に通過を見届け、ついでに2本貨物も撮ります
4073レ 手持ち縦位置普電被るかとおもった
これにて終了、帰路につきました。

ご同行された友人達様、大変お疲れ様でしたm(__)m
非常に充実した日になりました
ありがとうございます。
  1. 2006/12/03(日) 19:25:08|
  2. EF58
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

どうも不調

結果から言っちゃうと風に負けた訳ですよヽ(`Д´)ノ

曲がるし後ろ切れた

通過直前の風に負けて編成切れちゃいました
3362レに備えてレンズ交換
撮りなれてる300mm顔だけ(w
幸いにも財源がコキ2両だったのでケツ撃ちしました
単機かと思った
甲種撮りましたが激しくミスしてこんなん・・・
だめじゃんねぇ

まあ明日頑張りますよ~ヽ(゚∀゚)ノ

覚書
3362レ 1066
2073レ 1078
3461レ 1056
  1. 2006/12/02(土) 20:23:50|
  2. 東海道本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索