雪の中

~~~篠ノ井駅からの続き~~~

浪漫の走行を撮るべく牟礼~古間間のポイントへ移動しました。
この辺りには雪が積もっており冬を実感します。
妙高1号が通過していきます。
これって普通列車なんですね
あさま色だ!
続いて長野色115系
結構好きな色
だいぶ雪が強くなってきました・・・傘借りましたありがとうございますm(__)m
やっぱ6両は無いと寂しいよねぇ
そして浪漫登場
うぬっ!ススキがぁ~_| ̄|○
直江津で機関車をEF81に交換している最中に先回り~
日本海側の笠島~青海川の俯瞰です。
自分は一人離れて7m程高い場所を選び浪漫を待ちます。
新潟色だっけ?引いても撮れる
ここでちょっとだけ海側に移動
おっ4Mの強力編成
浪漫通過直前に北越4号が通過していきました。
この時浪漫との離合を期待したんですが・・・^_^;
なにげに初撮影
すぐに81浪漫通過
アップで撮って引いても撮って更に撮る
この後は浪漫を追う事はせずに貨物を狙いに北陸本線有間川~谷浜間へと移動~
到着して直ぐに踏切がなり475系が来ました
デカ目だ
EF81貨物通過
更新機でした折角なんで連写
通過直後サンダーバードが来ます
ちょっと失敗
次の貨物はEF510との事・・・
ちょっと露出が足りない感じなので、短いレンズで流す事にしました
成功
反対から先ほど下った475系が戻ってきました
すっげ~速そう
糸魚川の先にある青海発の貨物が設定されているか不安だったので
見に行っちゃいました。
途中で落雷攻撃を受けた風力発電施設や道路と平行する旧線後に興奮しつつ到着
ラッキーな事に3両しかいない500番台が出発待ちしてます。
時間もない事ですし出発狙いにしました。
汚い・・・
これで北陸本線と別れて大糸線沿いを帰ります。
旧標準色のキハ52が撮れる時間なので中土~南小谷間で撮影
いい雰囲気排気モウモウ
直ぐに折り返してくるので近くの踏切へ・・・
嬉しい事に水鏡を撮る事が出来ました
この日一番の出来ですよん♪
南松本でちょっと寄り道
御召機っぽくない58号機(´・ω・`)入換専用機のデザインいまいち
出発を無理矢理流してみる
無理があるね・・・^_^;
これにて終了!
韮崎の店に寄って腹一杯で帰りました。

長距離運転お疲れ様です、相変らずの欲張り弾丸ツアーでしたが
非常に内容が濃くなりましたね。
ありがとうございましたm(__)m
  1. 2007/02/22(木) 21:35:41|
  2. ジョイフルトレイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

篠ノ井駅での出来事

今回も引退が目前に迫った浪漫です。
まずは篠ノ井駅で軽井沢への送り込みを撮ります。
構内真っ暗で入れるかどうか微妙だったのですが、
幸いにも券売機と自動改札機の電源が入っていたので
入場券を購入して駅構内へ入りました。
小雨降る中初電前の篠ノ井駅へ42号機牽引の浪漫がやってきました
交代した機関士さんが話し込んでます
浪漫が行った後、霜取運用を終えたクモヤ143が入場してきました
クモニ(違
こんな絵も押さえておきました。
元荷電らしいサイドビューアップ赤い線はブルサン
クモヤを撮っている間に貨物がやって来ます。
EH200牽引で到着後反対側にEF64を連結して出発して行くのですが、
EHが引き上げてから64が中々やってきません
待ってる間しなの鉄道の115系が何本か来ました
しな鉄は派手!
やっと64がやってきましたが同時にしなのも入線して来て
どっち撮るか悩みましたが悩んだ末結局・・・
一旦停止しなの2号間に合ったヽ(゚∀゚)ノ
無理矢理両方撮りました(^_^;)
入換してやってきたのは3色更新の48号機でした。
64かっこいい!
そろそろ2時間が迫って来たので駅から出ようとしたところ列車が進入してきました。
どうやら旅客列車ではないようなので到着まで待つ事に・・・
まさかこんなのが来るとは思ってなかったので嬉しかったですヽ(゚∀゚)ノ
実物のラッセル車は初めて見ました複線タイプの方がデザインすち
篠ノ井でかなりお腹一杯になった一同ですが本命の為に移動します。
行き掛けの駄賃で64貨物を頂きました。
露出な~い


長くなって来たので以下次回m(__)m
  1. 2007/02/20(火) 22:48:10|
  2. 中央西線/篠ノ井線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索