稲沢清洲

ダイヤ改正直前の16日に清洲駅付近へ遠征してきました。
夜明け前に到着したので稲沢駅を覗きに行ったら
1118号機の銀河が横をすり抜けていきました^_^;

日の出直前の露出が上がり始めた頃から撮影開始しました。
まずはフライアッシュからです。
フライアッシュは角目でした(´・ω・`)
続いてEF64重連のタンク
原色重連ってやらないそうですね
DD51重連も来ます
青青が良かったなぁ
本線をDD51らしきものが・・・
ユーロだ!
とてもステキな編成のPF
1050号機は好きなタイプ
反対から何か来た
う~ん逆側はダメだよぉ
ポジション変えて下りも狙います
丸目来た~~~~
そして重連
1080はまだ綺麗
踏切渡って順光側へ移動
側線退避
元に戻って、旧更新重連かと思いきや後ろは角目
直前で片目になるという・・・
また順光側で
しらさぎ~
27号機も来てくれました
ピンが甘い(´・ω・`)
新更新DD51は編成短め
プロウ欲しいね
313ばかりやってきます
窓配置はこっちのがいいな
桃は良く見かけるので端折ってたりして^_^;
桃はいい加減コンプ出来そう
DD51は国鉄色の重連でした!
原色ですよっ!!!
地元でも見かけるような編成
こんな編成結構すき
遠くに黄色いのが・・・
1059かと思った
またまた丸目が来ました
ちょっと汚れて来ましたね
1002号機の転属話はどうなったんでしょう?
赤ホキはカバー無し車多い


画像多いのでここで一旦終了し、次回更新へ回す事にします。
  1. 2007/03/18(日) 23:02:39|
  2. EF66 27
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セメント貨物

今日は誘われるままに浜名湖近辺へ貨物列車を撮りに行って来ました。
新居町~鷲津間に到着しましたが日の出前なので露出がありません
なので流してみました
ちょっとズレてます・・・
新塗装とは相性良くなくあまり会えません
本当に桃多いです
シャッター速度速くしてみた
やってしまいました・・・
あ・・・_| ̄|○
やっと1次車来た
丸目来ました!
セメントに向けて俯瞰場所へ移動しました。
意外と構図が難しく縦位置へ逃げてしまいました
旧更新色新更新色
反対側も撮れるんです
311系いいね別列車ですよ
EF200の貨物も来ます
この色無くなっちゃうんです
117系の8連が来るので元に戻って横位置にチャレンジ
ぬおっ!おお~!わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
続いてメインのセメント貨物
釜も中々綺麗です
直ぐに弁天島~新居町間へ移動します
また117系がきました
別な117系8連
この場所で撮るのは最後だと思う113系
お別れです
そして再びセメント貨物
望遠で押さえて手前でもう1枚
66の貨物が両方向から来るので橋の中程で待ち受けます
角目(´・ω・`)反対からも来た~でも角目(´・ω・`)
更にもう1本貨物がやって来るので対岸へ行きました
またまた角目(´・ω・`)
甲種があるので再び橋の中程へ
シングルアーム化が進んでいるようです桃甲種も定番になってきましたね
当然ながら後撃ち
微妙な顔してます
そして関東自動車号(違
ダイ改後、撮影可能時間帯には走らない
貴重な編成も
2編成しかない基本番台
また最初にいた対岸へ
もう角目イヤ(´・ω・`)
ここで朝居た踏切へ戻ってセメントの返しを待ちます
その間にも続々と貨物が・・・
桃は綺麗な釜多い感じ
3170レにDE10の次無動が付いてましたヽ(゚∀゚)ノ
次無動つき!後撃ちだと66目立たない311系は同じ車輛が行ったり来たり
代走だし・・・白い子来た~桃にはシングルアームが似合ってます
ここで露出がなくなりつつあるので長玉へ変更
54号機!!!
セメントの返しは66牽引
角目じゃなければなぁ~白H特急色
流石に長玉でも限界に達したので、今度は短玉へ変えて流します
流すと雑草目立たないバカ殿っぽいやっぱり角目とは相性良いようです(´・ω・`)
うわ~8連だし集中力が切れたようです_| ̄|○
ここで終了帰路につきました。

同行された皆様方お疲れ様でした
次回も頑張りましょう!
  1. 2007/03/10(土) 23:41:21|
  2. 東海道本線(貨物)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

シキが来た

日曜日は朝から撮影に出ました
1078レから撮影開始
もう側面が弱い
続いて2レは47号機だと思ったら48号機でした
今度からは別な場所にします(´・ω・`)
移動して1093レ
う~ん・・・光線良くない
元に戻って52レ
やっと丸目が来ましたヽ(゚∀゚)ノ
3363レに備えて再び移動
あまり撮らない絵を・・・
桜咲いてました
3363レはまた廃車タキが連結されてました。
1045は大好きな釜
462レを撮る為に西へ移動途中5090レも撮りました。
1061も良い配色です
撮影地に到着、早速113系がやってきました
7両でした
日曜は単機なのです
スノープラウが欲しいです
先ほど5090レを撮った場所へ戻って3362レを待ちます
後ろの空コキが無ければねぇ
更に東上
3362レ前の113系
吉原でワム6両増結されました
やっと貨物列車っぽくなった
更に更に東上途中に寄り道
暖かく陽炎が出てしまってピンが甘め
増えました
寄り道の目的は123系
ちょっと左に振りすぎたなぁ
停車中に追い抜く事が可能
貫通が良かったのに
影の中を狙う予定でしたが、ちょっと光入っちゃいました。
3発目はここで
甲種があるので朝の場所へ戻りました
廃止まであと2週間切りました
甲種は岡機持ちなんですが桃なんですよねぇ・・・
編成長いって撮りがいあるなぁ


沿線各所でご一緒して頂いた多数の方々、お疲れ様でした
またどこかでお逢いしたらよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2007/03/06(火) 00:40:03|
  2. 特大貨物
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

さようなら浪漫

ラストランに行ってきました
人出が予想されたため早めに出ました。
眠れないので踏切の明かりを利用して一晩中撮影してました。
先ずは66
がんばれば
桃太郎も
真夜中でも
角目が来ると・・・_| ̄|○
撮れるもんなんですねぇ
レールカーゴは失敗
マーク付きは萌える
下りは引きが無いので窮屈
無理矢理にも程があるね
まただ・・・
この日は角目ばかり
サンライズ撮って休憩
寝台特急電車
この撮り方だと屋根上が暗いのでパンタ切れが全く気にならない事を発見
また機会があればリトライしてみようと思います。

さて、浪漫ですがラストランへ花を添えるべく回送機に61が入りました。
前回と同じ真鶴駅進入で撮影しましたが、露出が上がらない為に
ブレ易い釜カックンを避けて長玉で普通に撮りました。
600mmだと釜カックンしないのですよ助手席側だと停車中って思われそうだ・・・
1078レは52号機
旧更新色も減ってきました
2レは50号機 だいぶ汚れてきてます
何故か横位置
この後3363レを撮るべく米神の俯瞰ポイントへ移動しました
15両の211系でアングル確認
左上踏切付近にファン多数の為かなり右振り
183系がやってきましたが・・・
あ~あ・・・(´・ω・`)
スーパービュー踊り子
前の色より曇りでは映えます
廃車のセメントタキが付いてて長めでした
ブログ掲載600枚目ですヽ(゚∀゚)ノ

深夜からご一緒された方々お世話になりました。
またお願いしますねぇ~m(__)m
  1. 2007/03/06(火) 00:07:04|
  2. お別れ撮影
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索