クモハ123系ラストラン

19日午前中に富士留置の2両が静岡へ回送され、本日21日に4両になって
最後の走行となる自力廃車回送が行われました。

帰りの時間の関係で撮影場所はかなり妥協しています^_^;
試し切りしてこのアングルでいくことにしました
まずは様子見
先行列車のすぐ後に来た為、老体を労るかのごとく低速走行でした。
先頭はクモヤ改造の602番
さようなら~(;´Д⊂)
2両目は5042番
全車パンタ上昇!
3両目は5043番
連なるとかつての荷電を彷彿とさせますね
最後尾4両目は601番
パンタ両方上げて走行した事ってないんじゃないかな?

最後の最後で元クモヤらしく編成の両端に配置されていたのは、少しうれしかったり・・・
  1. 2007/05/21(月) 21:10:46|
  2. お別れ撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天賞堂58周年記念号

本日運転されました天賞堂臨を下りだけ撮ってまいりました。
定番の富士山バックは人大杉の為スルーして・・・
蒲原駅西の踏切で撮りました。
EF200が来てくれました
遅延貨物がやってきました
そして本番
富士っぽい
終始一人で撮影してました^_^;
由比の停車時間を利用して興津川へ先行します。
三脚全開で脚立に乗り高さを稼いで見上げ感を減らしています。
これも遅延
由比停車中に看が交換されて来ました
彗星っぽい

返しを撮りたい気持ちで一杯でしたが仕事の為ここで撤収となりました。
  1. 2007/05/20(日) 22:07:54|
  2. 寝台列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

SL奥利根号

5日に高崎方面へ行きました
露出があがる北陸から撮影です
双頭連結器付いてます
貨物は来ないのでつづいてあけぼの
こっちも双頭連結器付でしたあけぼぼの走行は初撮影
高崎寄りへ移動します
この場所から軽量の新三脚投入 画像は無いよ
E231大杉
来ないと思っていた貨物が来ました
64キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!
再び電車
中間に先頭車組み込みは萌えます本当にE231ばっかヽ(`Д´)ノ
貫通型だと良いのになぁ・・・と思う
反対側から何か来ました
57号機だっ!茶釜65を見るのは9号機以来231だったら211の方が好きかな?
好みの釜も来てくれました
元新鶴機
この後倉賀野を覗いてみました
DE11化されて物足りないDE10移動機はお休み中移動機はお休み中
D51を撮る為に渋川付近へ
う~ん・・・失敗こいのぼり付き!
どうもイマイチなので冬のリベンジを考えつつ帰路につきます

おまけ
御召予備その1御召予備その2


誘ってくれてありがとうございます
またどこかへ行きましょう
お疲れ様でした
  1. 2007/05/06(日) 14:44:19|
  2. 寝台列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索