自衛隊輸送列車

本日梅小路始発で毎年恒例の自衛隊輸送列車が運転されました。

今朝の2レが53号機でしたのでちょこっと撮影
毎度毎度同じ場所
そして午後は反対側
3461レです
移動して本番
上り2番から本線へ転線望遠で撮って
更に中望遠建設重機が載ってました
おまけ
月曜なので上りトヨタ号

本日お会いした皆様お疲れ様でした
また何処かでお会いしましたらよろしくお願いします。
  1. 2008/06/30(月) 20:47:58|
  2. 東海道本線(貨物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つくばエクスプレス甲種2回目

ちょうど夜から降り続いた雨が止み、無事撮影する事が出来ました。
前回は1059号機でしたが今回は1064号機が充当されました。
この為にわざわざMR管を取り付けたようです、出来れば今後も外さないで欲しいです(^^;

撮影場所は前回と同じですが・・・望遠は控えめにしました。
うわっ!プラウに踏切障害物検知装置がぁ~手前に引き付けてもう一枚後撃ちもしました
  1. 2008/06/29(日) 17:01:10|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真展やります!

御殿場線全線電化40周年記念 鉄道写真展
を開催する事になりました。
写真展告知ポスター
開催日時
2008年7月1日(火)~6日(日) 10時~17時
開催場所
沼津駅南口 商連会館ビル一階(旧ニチイ) 東部パレットギャラリプラザ
入場無料です!

共催団体
一脚会・OTN喜写会・TEAM3072・鉄道友の会静岡支部 (順不同)

タイトルの様に御殿場線を主体にした写真展です
御殿場線なので富士山バックの写真も多数展示します。
お暇がありましたら、ぜひ足を運んでみて下さい。
  1. 2008/06/18(水) 18:40:39|
  2. 写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小田急3000形甲種

D-ATS-P改造された3000形の出場甲種です。

甲種の前に1072レ
1072レは4号機でした
甲種の釜は1067号機 3色プラウ付きでした。
オレンジの街灯が反射してしまいます(´・ω・`)あ・・・反射しちゃった
撮影された方々、お疲れ様でした。
  1. 2008/06/16(月) 23:33:17|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自衛隊輸送列車送り込み

3461レのスジを使って自衛隊輸送に使用されるチキ10Bが回送されました。
丸目でチキには棒がいっぱい後撃ち~
今年は編成が長そうなので本番が楽しみです。
  1. 2008/06/15(日) 16:16:58|
  2. 東海道本線(貨物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊豆箱根鉄道工臨

今夜終電後に伊豆箱根鉄道駿豆本線で工臨が運転されました。
友人から「大場車庫で釜がパンタ上げてるよ!」と連絡を貰い、大場駅へ行きました。
いつもは本線脇に留置されている古めかしい貨車たちは定期運用こそありませんが未だ現役です。
工臨は初撮影
三島方面へ移動して行ったので追いかけます。
富士山バックで有名な北沢付近で停車しており、道路から早速撮影開始です。
素晴らしいロケーションです少し線路に寄ってアップ気味で
釜メインで水鏡に映りこむ再びサイドから
深夜お疲れ様でした。
次回も動くのが分かれば行きたいですねぇ
  1. 2008/06/13(金) 01:36:23|
  2. 工臨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

朝から夕暮れまで~

7月1日から6日まで沼津駅近くで仲間と共同で写真展を行う事になりました!詳細は近くなったら告知します
今日はその写真展用の作品を撮りに行く友人に便乗してきました。

あさぎり目的だったのですが、修学旅行臨の送り込みがありこれから撮影開始です。
曇ってて暗いよ~
あさぎり1号を狙いに~ 山北~谷峨 ~の鉄橋飛び出しへ
前走りの211系 トップ編成でした鉄橋の文字を入れようとしたら半端になった(´・ω・`)フレームアウト!ダブルデッカーも!
谷峨であさぎり同士で離合して、すぐにあさぎり2号がやってきます。
露出が難しいシャッターチャンスが遅いよヽ(`Д´)ノ
時間があるので場所変え~岩波~裾野へ~
後撃ち今度は前側こちらもトップ編成
再び移動途中で一人拾って~ 下土狩~大岡 ~
大好きな面撃ち これもトップ編成
ひとまず500系を狙いに~ 三島~新富士 ~
あ~!早漏だ(´・ω・`)これも早漏・・・中々慣れません
色々有りまして・・・ここで一気に~ 富士~富士川 ~
露出無いんで練習を兼ねて流してます後ろ切れたかと思った左右バランスが悪いね
2073レはプラウ無し(´・ω・`)今度はLL編成のトップSS編成のトップも来ました
1050レはEF200牽引でした!しっかし211系ばかり来るのね313系が付いてるけど後ろだし
ふじかわは失敗だね(´・ω・`)1070レは新更新やっと313が来た
3171レは単機だけど30号機単機なので後撃ちもしました
もう大分露出厳しい   けどISO100のまま(笑)3460レも単機でした
これにて終了
朝から晩まで一日中お疲れ様でした~
露出のある内にまた何度か行きましょう!
  1. 2008/06/07(土) 22:41:41|
  2. 御殿場線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

53号機全検後初上京

53号機がやっと2レに入りました。
生憎の天気でしたが撮って来ました。
斜めってるよヽ(`Д´)ノピカピカです
午後から貨物をちょこっと~
非冷房の方が好き角目は萎えます電車も撮りますよ
ステン車体を湘南色に全塗りしたら・・・ワム8もカウントダウンに入ってます
久々に縦流しをやったら成功率が著しく低くて_| ̄|○ ガックシ・・・
  1. 2008/06/05(木) 20:25:45|
  2. 富士・はやぶさ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つくばエクスプレス甲種1回目

1059牽引で看板付きでした。
看メインで撮りたかったので必然的に面撃ちとなりました
後ろはみ出ちゃった看板アップ
今日はやまなみもあったんですが、用事があり行けませんでした。
  1. 2008/06/01(日) 19:50:16|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索