機関車故障で救援

29日発の1065レ牽引のEF200-1が函南駅構内で故障を起こし起動不能になりました。
朝に情報を得て函南駅へ行ってみました。
救援のEF66が入換中これから連結直前で一旦停止
ゆっくりと近付いて連結連結完了
踏切から~
組成完了 出発準備が整いました
直ぐに出そうだったので竹倉踏切で走行を待ち構えました
普通列車の続行で来ました 函南1008発車の模様故障釜は吹田戻し?
1号機の損傷具合が気がかりです。
  1. 2008/10/30(木) 20:35:50|
  2. 東海道本線(貨物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真を展示します

函南町文化祭に今年も写真展示で参加します
展示日は11月7~9日の3日間です
我々の写真以外にも書道、華道、手工芸、文芸、工芸等展示されます
中央公民館の多目的ホール入口真正面の一番奥に展示予定です
入場無料ですのでお暇があれば足を運んで見てください<(_ _)>

函南町中央公民館へのアクセス方法
地図(PDFファイル)
行き方説明
  1. 2008/10/28(火) 19:32:06|
  2. 写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は朝練

2レを撮りに興津川まで行ってきました。
途中で1750レを撮ります
暗~いヽ(`Д´;)ノズーミングも併用すれば良かった(´・ω・`)
日の丸だけど成功大事な時に失敗します( ´Д⊂ヽ
曇っているので山側から俯瞰しました
振りが合わない・・・(´・ω・`)まだまだ修行が足りないようです
慣れない角度で振ったので撃沈しました。
もっと成功率を上げていかないと・・・

って事で、お疲れ様でした。
来週もまたよろしくお願いします<(_ _)>
  1. 2008/10/26(日) 10:10:07|
  2. 富士・はやぶさ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の客レ臨

昨日客車を使った臨時列車が2本走りました
生憎土砂降りで綺麗には撮れませんでしたが記録には残せました。
土砂降り( ´Д⊂ヽここでも土砂降り雨酷過ぎでマトモに撮れませんでした(´・ω・`)
そして真夜中の熱海駅へ~
う~ん・・・背景がぁ~
撮影された皆様お疲れ様でした。
  1. 2008/10/25(土) 17:14:26|
  2. ジョイフルトレイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清見寺で371

昨日の朝、清見寺へ2レを撮りに行きました
しかし2レ遅延の為、諸事情により目的の2レは地元で・・・^_^;

月が見えていたので無理矢理入れたら列車の顔が日陰の中に入ってしまいました。
振りが合いませんでしたまだまだスキルが足りない様です(´・ω・`)
時間切れで地元へ戻って2レ
ここも建物の影が出ちゃってますたまには後撃ち
お逢いした皆様方朝からお疲れ様でした。
  1. 2008/10/19(日) 14:19:41|
  2. 富士・はやぶさ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

日本GPごてんば号

10~12日日本グランプリ開催に伴い、11・12日の二日間静岡~御殿場間に
特急「日本GPごてんば2・4号」が運転され、本日の2・4号を撮影してきました。

下土狩~大岡間の踏切脇より
乱入している人が見切れてますヽ(`Д´)ノ定期列車も増結して対応してます
今年もF-1編成が使用されました。
薄曇りになったので助かった午前中の上りは非常に撮り辛い後撃ちもしてみた
どうしても面撃ちがしたかったので岩波~裾野間へ
こちらも踏切脇から真正面を長玉で狙います。
特急あさぎり1号バカ殿様これでは増結しているのがわかりません (((´・ω・`)
ちょっと遠めフレーム目一杯!中途半端なフレームアウト
沿線各地で皆様お疲れ様でした。
再来年は走るかな?
  1. 2008/10/12(日) 12:03:27|
  2. 御殿場線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索