松尾踏切

曇天ですが、お仲間と松尾踏切へ
あ~E217だった・・・編成入らない(´・ω・`)モンモー
後撃ち~げっ!並走してきたっ無事に撮れましたヽ(´ー`)ノ
今日の目的はEF200どうしても角目は萎えるやっぱり面撃ち
バックボケボケだっ!また並走ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ギリギリ被り回避( ´ー`)
並んだあれ?真ん中のライトが点いていない950レで戻ってきました
長玉過ぎで2両しか写らない丸目(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)相模貨物での入換機
お疲れ様でした。
また行きましょうねぇヽ(´ー`)ノ
  1. 2009/01/31(土) 20:22:02|
  2. 東海道本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北斗星用客車廃車回送

本日中央本線経由で24系廃回が運転されました。
残念ながら雨模様でしたが撮影に行ってきました。
まずは上野原で待ちますが、通過直前に雨が強くなってしまい・・・
雨と霧で白っぽく・・・
猿橋の先でもう1発
望遠で手前にズームしつつ・・・ロビーカーだっ!
山を越えたら雨は降ってませんでした
甲府駅では長時間停車
隣のホームからは普通列車が出発やっと直線で編成撮れた
更に竜王の先で面撃ち
まずはこんな感じカッツカツまで引き寄せてみましたそしてフレームアウト
電源車の特大マークレンズの都合でこれが限界(´・ω・`)
一日お疲れ様でした。
ダイヤに余裕があったので追っ掛けは楽勝でしたね。
  1. 2009/01/30(金) 22:12:44|
  2. お別れ撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天理臨

24~25日かけて青森の24系による臨時列車が運転されました。

絞りを変えて何枚か撮って
絞りf2.8絞りf14
後ろの方へ移動しました
こうやってナンバーを撮るのが好き金帯PF蛍光灯が明る過ぎヽ(´Д`;≡;´Д`)丿カニは非貫通化されていました
深夜に皆さんお疲れさまでした。
あと何回撮れるかな?
  1. 2009/01/25(日) 01:37:44|
  2. 寝台列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DYを撮り逃す

今日はドクターイエローの運転があったんですが、直前で行かれてしまいました。
次のチャンスに期待(´・ω・`)
300系8両化されずに廃車になるって話ですね
ちょこっと3075レ
プラウ無しでした・・・
山の方へ行ってなんとなく俯瞰
レンズはすっげ~長いよ距離がありすぎても追うのが難しい無茶は止めよう(笑)
赤く染まってきました富士山の頂上付近海まで入れてみた
新幹線でご一緒した近所の方、お疲れ様でした。
また何処かでお会いしましたらよろしくです。
  1. 2009/01/24(土) 19:16:10|
  2. 新幹線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロンキヤ

23日晩にロンキヤ工臨が走りました。
なんとも言えない顔つき顔アップ駅名板と一緒に・・・
超広角で!広角中望遠
お疲れ様でした。
やっと撮る事が出来ました、ありがとうございます。
  1. 2009/01/24(土) 01:32:05|
  2. 工臨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EF55(後)

~~~続き~~~
横川からやってくる返却を待ちます
前走りの115系本番はバッチリ!
客車急行の様ですね後撃ちなのでフレームアウトからラッキーな事に両パン上がってました
満足のいく絵が撮れたので、とりあえず秩父鉄道へ
101系前パンがいかしてますリベンジしに来ないとなぁ
単機で出発待ち出発!青空だけど日陰は暗い
安中貨物を狙う為移動~
フキギョウまで行くと間に合わないのでクマギョウで面撃ち
前面展望してる人が写っちゃった日の入り直前の斜光線1/160でもLEDが切れる(´・ω・`)
初めて撮りました赤2号じゃなくて赤13号で出てくれれば嬉しかったのにピントが適当すぎる後撃ち
お疲れ様でした。

EF55は鉄道博物館入りが決定したそうですね
いつの日か再び本線へ出てくる事を期待したいです。
  1. 2009/01/19(月) 19:25:42|
  2. お別れ撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

EF55(前)

12日にEF55を撮りに行って来ました。
月が出ていたので絡めて~
ダブルデッカーは好き64貨物
日の出直後に~ 影の処理が難しい・・・
ハチコー線(違後撃ちです貫通扉がギラリ
こうやって撮るとE231もいいね初詣号そしてフレームアウト
後撃ち~遠くに桃太郎の姿が!1101が来た良い感じに撮れましたヽ(´ー`)ノ
EF55はレンズ選択を誤りフレームアウトのみに・・・( ´Д⊂ヽ
う~ん・・・残念更にアップ
不完全燃焼のまま返却回送狙いで場所移動~
~~~続く~~~
  1. 2009/01/18(日) 20:25:21|
  2. お別れ撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝は縦位置

富士見橋行って来ました。
ホームライナー沼津2号ちょっと下開き過ぎたなフレームアウトですよん
反対側へ移動
定番のアングルです続行でふじかわ普通列車は211が多い
レンズ換えて面撃ち
日曜限定の単機回送カッツカツ今日も27号機 リベンジ成功
朝からお疲れ様でした。
次は何処で撮りましょう???
  1. 2009/01/11(日) 10:39:29|
  2. 富士・はやぶさ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貨物など・・・

2レ撮りに行ったんですが思いっきり被られたので写真がありません
明日に期待(笑)
5066レは901でしたこれに被られた訳です
とりあえず黄瀬川へ
4号機!トヨタ号なんだけど・・・
少し西へ移動して5090レと950レ
5090レはプラウ無し(´・ω・`)結構綺麗な104号機
昼食べて富士見橋へ
富士山綺麗~同じに見えますが別な列車です
あ~あ・・・ピンが甘いよ( ´Д⊂ヽ曇ってラッキー♪
少し東に戻って3461レ
313系は1/400以下で撮らないとLEDが飛びますなのでシャッター速度は遅めになります
晴れるとバリ順さっき撮った104号機が戻ってきました
更に東で8862レを撮りました。
何故か真横
岳南富士岡で綺麗になったED29を
富士山バックフレームアウトにしてみた完全なる富士山バック(笑)
ミラー反転富士と月と富士
丸一日お疲れ様でした。
  1. 2009/01/10(土) 20:34:22|
  2. EF66 27
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

根府川にて

今日は183/9系の回送が根府川折り返しの合間に2レが横を通過しました。
富士ぶさ通過!はやぶさの方のSOLOはやぶさと富士の連結面富士の方のSOLO
もう1台は広角で~
太陽まで入れてみた海の反射が綺麗でしたかなりアンダー目に撮りました太陽光線が~ヽ(´ー`)ノ
183/9系が出発していきます
アップにしてみましたパンタ車最後尾
朝からお疲れ様でした。
  1. 2009/01/04(日) 12:16:55|
  2. 富士・はやぶさ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4重連単機

南松本~篠ノ井で運転されたEF64の4重連単機が今年の撮り初めでした。

日が昇る前の南松本駅構内で待機する4重単
相変わらずフレアが凄い(´・ω・`)EH200が入って来て3重単のように・・・
停車駅の明科へ先回り
まだ暗い夜が明けてきました跨線橋の上から~
フレームアウトにしてみたり後撃ちしなのがやって来た
霜取クモヤの回送離合して~発車!
高速道路でワープ
電池切れた・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
しなの鉄道の湘南色169系が走っているそうなので移動
派手な色ですよね来た~ベストなコマは影落ち(´・ω・`)
見える場所に居てくれた木の枝が残念湘南色はいいですねぇ
年明け早々、皆さんお疲れ様でした。
今年も宜しくお願いします!

来年は1000番台かな?
  1. 2009/01/01(木) 22:34:23|
  2. 中央西線/篠ノ井線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索