1118天理臨

25-26日にかけて天理臨が運転されました。
本日の牽引機は先日全検出場した1118号機でした。
普通に撮ってロゴアップ
ナンバープレートは色被ってわかり難いです団体マークが車体に反射ちょっと引き気味に
釜だけ~窓の写り込みが残念です
深夜にもかかわらずご一緒した皆さんお疲れ様でした。
  1. 2009/02/26(木) 01:54:43|
  2. 寝台列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NO.DO.KA

17-18日に伊東までNO.DO.KAが入線しました。
伊東に留置されているのを撮りに行く前に・・・
赤い車体は映えますね
伊東駅です。
駅名と共に後ろにはトランバガテル横位置で
広角で愛称表示
翌日は伊豆多賀で
普通列車同士の離合華が来た!豪華な離合でした
リゾット21が帰って来ましたあ・・・ライトが車種は多いですね
やっと来ました!カッツカツになってしまいました8000系と離合してました
お疲れ様でした~
  1. 2009/02/21(土) 18:51:05|
  2. ジョイフルトレイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春さきどり号

15日に蘇我方面へC57を撮りに行ってきました。
蘇我駅付近の3線区間で待ち構えます。
まずはDLの方から~
長い編成を引いてきます手を振り続けてました後撃ち~
SL通過前には快晴となりました。
前走りの485系1500番台意外と煙が出てました(´・ω・`)沿線には多数の見物人&鉄が・・・
無理な体勢で撮ってるので微妙露出ミスってます
途中駅で長時間停車があるので袖ヶ浦~巌根間へ先回り
川を渡りきって下り坂なので煙は期待出来ませんが真横から撮りたかったのです。
ダブルパンタが来た!煙薄くてもSLはSLだしねギリギリ編成入った~ヽ(´ー`)ノ
折角来たんで京葉臨海を撮って帰る事になりました。
この列車を追いかけました望遠で中望遠でしゃがんでみた
こちらは対向列車長玉でバックボカしてみた最後は定番の鉄橋
お疲れ様でした。
次は山梨で旧客かな?
  1. 2009/02/18(水) 22:05:36|
  2. ジョイフルトレイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホキ訓練

ホキを使った訓練運転がありました。
基本編成だけだとG車が写りこみますE231はLED切れない950レは28号機でした
E233はLEDが切れるあっ!やまなみ付属編成付きだとクハ同士が写りこみます
一応ホキ付きってのを・・・ホキ写らんし・・・ヽ(`Д´)ノ
いつもありがとうございます。
おかげで良い物が撮れます、お疲れ様でした!
  1. 2009/02/09(月) 19:39:14|
  2. 工臨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週も宮下踏切

今週も宮下踏切行って来ました。
安定悪いんで三脚を使いたい・・・(´・ω・`)
遅延の1071レ快速幕を出す為に1/320で切りました前回とはちょっと違うフレームアウト
この位のバランスが好みモンモー貨物俗に言うピン電
ちょっと遠くでう~ん・・・イマイチ(´・ω・`)後撃ちをしてみました
東で2レを待っている友人から5071レが遅延しているとの連絡を貰い、9863レのスジかと思ったんですが、
JR貨物の遅延情報からトヨタ号のスジと予想し富士見橋へ移動しました。
先週お会いした熊壱さんと再びご一緒させていただきました。
日曜日のお楽しみはロクイチでした(笑)朝の電車は長め5075レは22号機
代走快速の返却回送211系ばかりやってくる5071レは9863レでやってきました。
富士山バックでEF200を撮る事が出来ました。
富士駅付近で5090レ
広角で撮ってみた抜けるような青空
もう少し東で1093レと951レ
なんか来たちょっと下向きこっちがバランスいいね
ふじさんめっせでDMVを展示していたので寄り道
ほぼ2年振りの再会何かが見切れているのは気のせい
本日もお疲れ様でした。
またよろしくお願いしますねぇ~
  1. 2009/02/08(日) 15:03:40|
  2. 富士・はやぶさ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

薩埵峠

今朝は薩埵峠に行ってきました。
余裕があるので2台で撮りました。
ホームライナー代走の快速海を入れて~
続いて普通列車光が回らないのが痛いです
モンモー貨物編成入った!
前走りの電船が減った(´・ω・`)
2レは42号機でしたこれはこれで満足
373系の普通列車を撮りに蒲原へ
あ~編成切れた( ´Д⊂ヽ
ちょっと寄り道
煙突バック水平が良く(´ー`)ワカラン
お疲れ様でした。
またよろしくお願いします。
  1. 2009/02/07(土) 11:07:39|
  2. 富士・はやぶさ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮下踏切

富士川の鉄橋飛び出しで面撃ちしてきました。
足場が狭く三脚使用不可の為、一脚使ってますが強風で左右に振られてしまい
アングルが安定してません(´・ω・`)
371系が検査中の為、313系で代走です青快速表示です折角の貨物なのに曲がった(´・ω・`)
ナンバーがオフセットされている車両はフレームアウトがやり易いです今日は43号機でした指差歓呼!
2レの後は下り列車を撮る為、レンズを交換して富士山バックを狙います
373系の普通電車こちらは特急ふじかわ日曜限定のDE10単機回送
DE10まで撮って帰宅しました。
撮影された皆様、強風の中お疲れ様でした!

帰宅後、1081レが次無付きで遅延しているとの事で近所で撮りました。
0番台同士で良かった~ヽ(´ー`)ノ
  1. 2009/02/01(日) 11:23:33|
  2. 富士・はやぶさ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索