3461レにDE10入換動車

3461~3171レに塩尻から門司へ転属するDE10 1528号機が連結されました。
3075レには1084号機が入りました。
PFが入る事多いですね
少し西へ移動
3461レはワムが付く空コキが目立つ1097レは23号機編成が短い2073レ
吉原からは3171レになって更に下りますが、土曜日なのでワムは付きません。
この区間は撮る場所が少ないです(´・ω・`)
富士駅出発時には太陽が山の向こうへ・・・
ふじかわは身延線と上り本線を渡ってきますあ~!感度戻すの忘れてた
速度が遅いんで余裕で止まります(・∀・;後撃ち~あずさ色が出てきました
沿線でお会いした方々お疲れ様でした。
  1. 2009/03/28(土) 20:14:51|
  2. 東海道本線(貨物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再び3074レ

3075-3074レに高崎から新鶴見に転属してきた1041号機が入りました。
先週1101号機を撮った時よりも日の出時間は10分早いのですが・・・
ドン曇りで先週より条件が悪かったです。(´・ω・`)
先週の写真と比べてみると・・・先週の反省を踏まえて、ズームレンズを使用いわゆるズーム流しと呼ばれる撮り方
来月になれば日の出後に撮れそうです。
  1. 2009/03/24(火) 06:35:49|
  2. 東海道本線(貨物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけぼの

21日にあけぼのを撮りに行ったんですが・・・
残念ながらカニが故障して運休との事
しかしカニ欠車ながらも上って来ているらしいので待ちました。
能登はまだ薄暗い北陸では後ろが明るく日の出後は影の中・・・
快速がぁ~E231ばかりやってきます看&カニ無しなので廃回の様・・・(´・ω・`)
北斗星を撮る為に移動します。
華が来ましたロクヨンセンのタンカー湘南色「違
北斗星は78号機牽引スペーシアだ桃太郎も来ますよ
今度はコンテナ66貨物は52号機スペーシアが帰ってきて金太郎と離合
離合直後ヘッドマークが無いのは寂しいありゃりゃ 単機
プラウ無しかぁ・・・桃同士の離合もありました64の運用増えましたね
安中貨物狙いで更に移動
編成長いと後ろまで入るな残念ながらトキ5Bでした(´・ω・`)手前に引きつけると・・・単機だ(笑)
ここまで撮って帰宅しました。
各所でお会いした方々含めてご一緒した友人君大変お疲れ様でした。
次は1000番台牽引のあけぼのが撮りたいですねぇ
  1. 2009/03/22(日) 13:11:00|
  2. 寝台列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3074レ

3075-3074レに高崎から新鶴見に転属してきた1101号機が入りました。
日の出前なので暗いですが無理矢理撮って来ました。
露出データーはISO100で1/25f2.8です。
これでも1段程度アンダーでした・・・
かなり暗いですレンズ選択誤って、はみ出てしまいました(´・ω・`)無茶は良くないと思う(笑)
まあ・・・記録という事で・・・(´・ω・`)
  1. 2009/03/18(水) 06:29:05|
  2. 東海道本線(貨物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これで本当に最後

9002レで東京まで来た車両の所属区への回送(回9101レ)が走りました。
前からは撮れない場所なので連結面を狙いました
当然ながら朝と同じ42号機牽引蛍光灯の反射が・・・
2分停車の後、出発していきました。
これでお別れですスハネフのエンジンも動いてなく・・・
静かに去って行きましたさようなら・・・

本当のラストランの見送りに来た方々、お疲れ様でした。
  1. 2009/03/15(日) 02:50:52|
  2. 富士・はやぶさ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士・はやぶさ最終上り

東田子の浦~原間にあるカーブで撮りました。
ラストランなのに遅延してて残念ですが・・・
接近!ちょっと上過ぎまぁまぁなバランスピント緩いけど最後尾まで入った!
わざわざワイパーを止めていただき感謝です。

これで東京口の寝台客車列車が無くなってしまいます。
子供の頃から当たり前の様に毎日走っていた青い列車が
地元ではもう見られないのは非常に寂しいです。
  1. 2009/03/14(土) 12:02:46|
  2. 富士・はやぶさ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索