ロンチキ

28~29日にかけて熱海折り返しのロンチキが運転されました。
入場券を買ってホームで待ちます。
入線を流してみましたかなり先端に止まります並びました~
熱海で撮った証拠(笑)ハイビを期待したのに、ロービのまま発車(´・ω・`)機回しの作業中~
東京方面へ戻るので機関車を反対側に付け替えます。
ゆっくりと近づいて更に近づいて直前で一旦停止
連結します~連結完了!今日は1106号機でした
こちら側は顔が暗い(´・ω・`)雨の中撮りました
御一緒した友人君達お疲れ様でした~
  1. 2009/05/29(金) 20:05:36|
  2. 工臨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に1041号機

前回1041号機牽引の3074レを撮ったのは日の出前でしたが、
今日は曇り空でしたが日の出後なので前に比べれば明るかったです。
みどり号って名前があったような気がする晴れれば面順なので良かったかも
御一緒した皆様、お疲れ様でした。
  1. 2009/05/26(火) 06:52:51|
  2. 東海道本線(貨物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1000番台牽引あけぼの

天気が回復するという天気予報を信じて、今朝も吹上~北鴻巣のインカーブへ行って来ました。

まだ真っ暗ですがワムが来るので普段はやらないISO上げして無理矢理撮ってみたりして・・・
そもそもこの露出は無理があると思う
反対側の田圃に水が入っていたので日の出までこちらで・・・
まだISO16003本目にして既にISO100(笑)水鏡に気を取られて危うく上が切れるところだった
元に戻って普通に撮りました。
久々に583が撮れましたヽ(´ー`)ノまたプラウ無いよ(´・ω・`)ちょっと左寄りすぎ
北陸は1051号機編成が長いと全部入らないあけぼのは1032号機
またまた誘ってくれた友人君お疲れ様でした。
  1. 2009/05/23(土) 11:53:46|
  2. 寝台列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長良川鉄道

先日岐阜県の方へ行く事になり、途中にある長良川鉄道を撮ってきました。
十分なロケハン時間がなく手前ケーブルですが、水鏡が撮れました。
田植え直前でした終点の北濃駅曲線ホームなので後ろが写らない
北濃駅構内には転車台がありました
登録有形文化財に指定されているようです。
転車台全景転車台の下には川が!ちょっとズレてる
駅名板と転車台と後ろには藤の花が
背後には山が迫っています水鏡切れた(´・ω・`)
時間の制約があるので撮ったのはこれだけです


おまけ
石徹白(いとしろ)ダム
  1. 2009/05/17(日) 07:12:38|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新型スカイライナー

まだ公式発表前なので目隠しされての輸送でした。
甲種の前に3461レ DE10付でした
DE10は1556号機でした プラウ付き!無理やり撮ってみるこの擬装が取れるのが楽しみですねぇ
何編成か量産されるでしょうから、次回は擬装解除かな?
って事で友人君お疲れ様でした。
  1. 2009/05/10(日) 21:03:22|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドクターイエローT5編成

今日運転されたT5編成は試運転だったらしいです。
お昼の1時間程で東海道新幹線を走る全部の種類を撮る事が出来ました。
500系が一番の出来かなぁ?
300系後ろまで入った(笑)N700系
700系500系
暑い最中、お疲れ様でした。
もう少し接近が判りやすいと油断が出来るのですが・・・(笑)
  1. 2009/05/09(土) 17:47:46|
  2. 新幹線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

38牽引あけぼの

先日37号機牽引を撮ったので今朝は38牽引を撮ってきました。
石炭は単機でした残念ながらプラウ無し短っ!
先週はバルブした能登E231しか来ないんだよねぇ北陸はラストナンバー
1Dの方10Dの方下り貨物
お疲れ様でした
次は2レも絡めて行きましょう!
  1. 2009/05/09(土) 10:52:17|
  2. 寝台列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいやま菜の花まつり号

行きは追っかけをせず場所を1箇所に絞って待ち構えました。
上桑名川~桑名川の築堤上の直線です。
非電化は障害物が無いので何処でも切れますね手前に引き付けて
広角も!綺麗ですねぇ
返しの為に移動
平滝駅が見える跨線橋から俯瞰します
停車中(違駅全景アップで
飛び込み最後尾はオハニ
即効で撤収して追いかけます
列車は低速で走るので余裕で追い抜けますが、車置いて撮影場所まで移動していると
結構ギリギリで・・・
大俯瞰浪漫を撮ったのを思い出します大俯瞰だと何処で切って良いのか悩みますね
電線がぁ~踏切にはカメラマン多数
次に向かうは行きに目星をつけておいた菜の花畑へ移動中
川向こうにはDD16がっ~
追い抜き中にパシャリ
ここはレンズ交換する余裕がありました
流石に300mmで撮るには無理があります(´・ω・`)
この一区画だけ菜の花が残っていました背景の家が残念ですが花優先ですので・・・客扱い区間なのでイッパイ手が出てます(笑)
ラストは蓮~替佐で真横から狙います。
遠くを走る列車を狙って収まらなかった・・・やや後撃ち
ここから先は追っかけが無理そうなので打ち止めで帰路につきました

お疲れ様でした
次回もよろしくお願いします。
  1. 2009/05/04(月) 13:20:11|
  2. ジョイフルトレイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

直江津で夜行バルブ

飯山線で旧型客車を使った臨時列車が走るので2日に行って来ました。
列車はお昼前なので早めに出て直江津でバルブしてみました。
デカ目だ上沼垂の485側面潰れ(´・ω・`)
続行で北陸が来るんですがホームを移動するのは無理なので同じホームから~
乗務員交代中顔アップ出発!
能登流石に露出合わないね・・・
駅を出て西へ移動
山側からの風が強く寒かったです
きたぐに後何年走れるのかな?トワイライトは初撮影やっぱりデカ目
高速を使って飯山へ移動
~~~続く~~~
  1. 2009/05/04(月) 11:28:01|
  2. 寝台列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索