写真展を開催します

東海道本線全線開通120周年 鉄道写真展
写真展告知ポスター
皆様の応援のおかげで、再び写真展を開催する事が決定しました。

開催日時
2009年6月30日(火)~5日(日) 10時~17時 
開催場所
沼津駅南口 商連会館ビル一階(旧ニチイ) 東部パレットギャラリぷらざ
入場無料です!

共催団体
一脚会・静ヌマ汽写クラブ・鉄道友の会静岡支部等(順不同)

東海道本線は1889(明治23)年7月1日に新橋~神戸間の全線が開通し今年で120周年を向かえます。
そこで今回は、今年の3月まで東海道本線全線を走り続けていたブルートレインを主体とした写真展です。
足を運んでいただけたら幸いです。
  1. 2009/06/30(火) 09:00:00|
  2. 写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高崎線~常磐線~中央東線

昨日はタイトルの通り遠征してきました。
高崎線は多くの列車が来るので沿線各所で賑わっていたようです。
能登北陸T18団臨
あけぼのレトロ横須賀回送水郡線12系回送
非常に濃い2時間でした!
レトロへは行かず12系回送を常磐線へ追う事にしました。
友部~内原間の電流線付近で・・・
スーパーなフレッシュひたちE501系本当のスーパーひたち
本当のフレッシュひたちメインの12系回送8181貨物
安中貨物狙いでちょっと移動
長い編成でした!
帰り道はちょっと遠回りして上野原で寄り道
ピンクぴちょんくん(違2459レは64重連
沿線各地でお逢いした方々、一緒に行ってくれた友人君達
大変お疲れ様でした!
  1. 2009/06/28(日) 17:51:04|
  2. ジョイフルトレイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3074レと3075レと3074レ

月曜日の3074レ
旧更新色は残り1両になりました
月曜日の3075レはPF牽引です
遅延してきました。
1041号機!続行で3461レは9号機!
1097レは105号機2073レは32号機
火曜日の3074レ
定番の東田子
今朝は小田急日車入場甲種もありましたが時間の関係で1041号機牽引の3074レを優先した為ありません。
  1. 2009/06/16(火) 21:09:44|
  2. 東海道本線(貨物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レトロ横濱

6-7日に旧客を使って運転されたレトロ横濱号を撮って来ました。
6日の土曜日は天気悪かったです
雨は弱いけど風が強かったです
7日の日曜日は前日の雨模様が嘘のような快晴!
早朝貨物から撮り始めました
まだ暗いからちょっと流してます少し日が出てきたやっと日の出!
看付きE217は面撃ち減ってきた三色更新機66レは遅延してきました
国府津駅付近でレトロ横濱号を面撃ちしました。
豪華普通列車快速アクティー踊り子さんにはお手を触れないで下さい
陽炎の中から登場この位がバランスいいかな?物凄くカッツカツ
逆向きを撮る為に移動中、EF転換訓練列車が下っているとの事で適当な場所で撮りました。
レンズ交換している余裕が無く玉が長いままです(´・ω・`)
結果的に満足
時間が無いので即効移動
空コキなので後撃ち都合によりフレームアウトのみ
途中お昼を食べてからEL転換訓練を撮りに西へ移動
トンネルを入れてみた短いから編成バッチリ入りました
寒い中&暑い中お疲れ様でした!
  1. 2009/06/08(月) 20:23:41|
  2. 旧客
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索