DD51訓練

八高線でDD51と旧客を使った訓練列車が運転されました。
天気が微妙でしたが出撃したんですが・・・
肝心な時にバッテリー切れという事態になりました。
って事で最初の場所ではキハの写真ばかりです
とりあえず試し撮りハイアングルに決めました逆向きも撮ってみた
2両しかこないこの後、本番で電池切れ(´・ω・`)
駅で交換の為、停車しているのを追い抜いて先回り
縦で撮ればよかった・・・
折り返しで停車中を撮りに小川町へ
かなり遠い所に止まってました逆サイド
山深い感じで取れる場所へ移動して準備中に雨が降ってきましたが何とか撮りました。
山間部を行くイメージDDのフレームアウトは難しい
雨で他に行っても撮るのが大変になりそうなので帰路につきました
皆様お疲れ様でした!
  1. 2009/08/30(日) 21:54:37|
  2. 旧客
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横濱港開港150周年記念号

青森から横浜(保土ヶ谷)まで24系を使用して高崎からは最後尾に
Pトップを連結して8181とのPPになり運転されました。
最初からPトップ狙いなので後撃ちです
山手線と一瞬の離合
返しの回送も同じ場所で迎え撃ちました
釜次位が白帯で良かった
御一緒した皆様、暑い中お疲れ様でした。
  1. 2009/08/29(土) 14:40:03|
  2. 寝台列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雄山線チキ入線

何年か振りに大雄山線にチキが入線しました。
通常の大場工場出場と同じスジでチキが送り込まれ
大雄山線内はコデ165が牽引しました。
控車ワム付きの東海道線から撮りました。
951レ 編成長いから切れちゃったそして本番広角でも撮ってみた
大雄山線へ移動
やっぱ大雄山の車両は短いですねぇ電車が貨車を牽引!
この後地元へ戻りました。
3075レの釜は綺麗3461レの釜は汚れてる
1097レはスッカスカ2073レの釜が一番汚れてました
沿線各所で御一緒した方々お疲れ様でした~
  1. 2009/08/24(月) 20:17:19|
  2. 工臨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東線ロンチキ

22日にロンチキの返却回送が中央東線で運転されましたので行って来ました。
石和温泉~酒折間で撮りましたがドン曇りで露出がなくイマイチな出来・・・
ピンが甘いな(´・ω・`)
高速使って一気に上野原へ先回り
貫通の顔の方が好きですこちらは非貫通団臨が来た
2次車だっスカ色は良いですね側面まで光線が回ってくれました
猫の目天気で露出がコロコロ変わってしまい困りましたが、無事に撮る事が出来ました。
沿線でお逢いした皆様方大変お疲れ様でした。
  1. 2009/08/23(日) 15:13:22|
  2. 工臨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索