SL列車をはしご

SLが来るまで引き続き撮影
ばんえつ物語送り込み回送後撃ちも忘れずに
ちょっとピントが甘いぞヽ(`Д´)ノスカコキだったので対行列車も入れてみたパンタが無いと2両でも収まりが良いね
なにげにG車付きの快速列車すれ違う直前すれ違った直後
煙が巻き気味一応真横も
帰路につく途中で寄り道~
再び510貨物道路に面してて撮り易かったですフレームアウトにしてみた
最後の寄り道は本日2回目のSL
手持ちだったからちょっと失敗下り坂だから無煙
日本海側までの遠征に誘ってくれてありがとうございました。
  1. 2009/11/30(月) 19:05:10|
  2. 蒸気機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つるぎ

かつて大阪~新潟間を結んでいた寝台特急つるぎが復活運転するとの事で行ってまいりました。
直前まで雨が降っていてドン曇りです
とっても暗い・・・対抗列車があった為に減光
81貨物の後を追うように軽快に通過
こっちはハイビームで通過看アップ!肘が入っちゃった(´・ω・`)
つるぎ通過後もそのまま撮影します
新潟色は2色いるんですねEF510牽引貨物キハ40だ
最後尾には色違いが編成が長いと貫禄が出ますよねぇ3両編成
キハ110もやってきます同色で統一された編成
快速扱い区間のきたぐに列車間隔が短いぞっ!
もう少し撮影は続きますが次回へ持ち越し
  1. 2009/11/29(日) 18:58:43|
  2. 寝台列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009 いずはこね ふれあいフェスタ

毎年11月23日に伊豆箱根鉄道本社で開催されているイベントです。

入場して早速撮影してみました。
並んでました。
2編成の並びの隣には保線車両の面々が
保線車両カエル風?乗ってみたいな
更にその奥では洗車体験を実施中だったので乗車
洗車体験中ブラシが白だから目立たない・・・2往復します
修善寺方先頭車の表示は快速修善寺
快速修善寺行!
晴れてきたので面には当たってませんが撮り直し
本当は反対側から撮りたい・・・(´・ω・`)
電車工場の看板には手作りのモニュメントがありました。
中間車でした(笑)
洗車体験中の車両を撮る為、裏側へ行きます。
快速三島行!車体から水が垂れてます

楽しかったです。
地元ですし来年もまた来たいと思います。
  1. 2009/11/23(月) 19:06:44|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

27号機にHM

コンテナ輸送50周年を記念したヘッドマークが27号機に付いてます。
土曜日の1072レ看板アップ逆エンドはコキのデッキに阻まれ・・・
しばらくマーク付きが楽しめそうです。

ご一緒した皆さん御疲れ様でした。
  1. 2009/11/17(火) 14:38:01|
  2. EF66 27
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EXE甲種

2日に行われたEXE日車出場甲種の牽引機が1064号機でした。
停車位置がちょっと前寄りでした(´・ω・`)広角でも撮ります
連結面をアップで・・・少し引いて車両が見える様に・・・
5050レに落成直後の157号機がっ!
釜は綺麗だけど編成がスッカスカアップで!背後には373系
参戦した皆様方お疲れ様でした。
またお逢いしましょう!
  1. 2009/11/03(火) 22:06:11|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄道コンテナ輸送50周年記念コンテナ

950レの最後尾に付くとの事でちょっと遠征してきました

現地へ向かう途中で無理矢理撮ってみる
真っ暗~
とりあえず夜が明けましたが曇ってます
露出が無い・・・
メインの場所へ移動~こちらは晴れてました
バリ晴れ!貨物の離合滅多に固定しない雲台を固定したからスッカスカ
211系と同じくスッカスカギリギリ入った!!!手前に引いて
噂のコンテナこれが3両付いてました
高速道路へ乗って先回り
構図を悩んでいる最中結局横位置

ご一緒した皆さんお疲れ様でした!
  1. 2009/11/01(日) 15:24:01|
  2. 東海道本線(貨物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索