再びシキ801B1

19日に運転されました。
今回は更新色でした。
今回は停車位置が釜1両分くらい奥でした巨大な荷物です牽引機のナンバー
黒い車体に赤の日通マークは目立つアンダー気味に・・・沼津ですよ
ご一緒した皆さんお疲れ様でした!
  1. 2010/03/22(月) 19:38:36|
  2. 特大貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新型NEX

14日早朝に地元を通過して行きました。
少しガスってましたが富士山が出てくれたので黄瀬川鉄橋へ
久々に2台使ってみました
釜+αしか入らない木の影が・・・甲種ならではな構図
ちょっとワイド気味風が強くて水鏡は無理でしたこのアングルだと2両収まります
ちょっと大井川鐵道へ~
途中の東田子の浦で371系を
左開いちゃった(´・ω・`)
大井川鐵道に到着
南海電車だっ近鉄電車だっ右奥の家まで入ってしまった・・・
951レに901号機が入っているとの事でカナキクへ急行
熊壱さんとご一緒させていただきました。
5097レ951レ
EF200が順光で2本撮れる様になったのでまた行きたいです。

皆さんお疲れ様でした。
  1. 2010/03/15(月) 20:28:32|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

583系入線

6日土曜日に秋田の583系を使用した臨時列車が東田子の浦まで回送されて来ました。

熱海からの回送
編成入って良かった~
東田子の浦からの返し
流してみた
沼津で一旦入区
踏切から撮影
留置場所に到着
20000形との強引な並び脚立使用
  1. 2010/03/07(日) 10:06:13|
  2. 寝台列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シキ801B1

4日に沼津発でシキ801を使用した特大貨物が走りました。
今回の荷は大きい!いつものナンバー撮影入換灯付き
顔アップヨは付いてませんでした

おまけ~
ホームライナーを後撃ち
  1. 2010/03/07(日) 08:57:51|
  2. 特大貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キハ52

今回の改正で引退が決まっている大糸線のキハ52を撮りに行ってきました。
引退云々の前から雪景色の中で撮ってみたかったので、やっと念願が叶いました。

日の出前の列車を後撃ち
日の出前で薄暗いS字をコトコトと
糸魚川駅へ行きDD15と解体が決まっているレンガ車庫と共に・・・
DD15と419系の強引な3並び
再び沿線へ戻り撮影
超快晴!雪の林へ向かい
根知で離合した編成を同じ場所で待ちます。
タラコ色だっ!ゆっくりと近づき静かに通過行ってしまった・・・
小滝駅へ移動
雪が凄いですね人物がシルエットになれば良かったかな?
キハ52が到着出発!
1枚位は流しておきたい!・・・が、露出がありすぎで苦慮しました
雪山をバックに雪原を快走
沿線を転々と移動
雪のおかげで普段撮れない高さから撮れます
トンネル飛び出しもやってみた
来た!飛び出し!後撃ちば逆光だけど雪に助けられ
落ち返しも同じ場所で
流石に遠すぎ太陽入れてみた
俯瞰でも撮りたい!
川の反対側から俯瞰雪の中では結構映える色な感じ
雪の恩恵を受けて通常よりも高く近い場所で構える事が出来ました。
木々の間を~アップで!中途半端になっちゃったこれがラストカットになりました
一緒に行ってくれた友人君達、大変お疲れ様でした!
  1. 2010/03/06(土) 17:14:54|
  2. お別れ撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索