東武甲種

25日は東武50000系の甲種がありました
たまには俯瞰で
これだけ撮って撤収~お疲れ様でした。
  1. 2010/04/28(水) 21:55:46|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホキ訓練

24日に田端PFとホキ5Bを使った訓練運転がありましたので行ってきました。
天気が微妙でしたが友人達とトンネルバックへ
こっちの211系は長いE231系は大量に・・・
そして本番!続いてフレームアウト
後を追うように5097レが通過同じく面撃ち
お昼を食べて上りを撮る為に移動
下りは撮りにくいなっ被った原因(´・ω・`)
結果は3461レがモロ被りして撃沈
複線区間なので被りのリスクは避けられませんね(´・ω・`)

ご一緒した皆さんお疲れ様でした。
  1. 2010/04/28(水) 20:43:41|
  2. 工臨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

27号機

更新機でありながらほぼ原型を保つ27号機が2073レに入ったので撮って来ました。
現地では27号機を撮りに来られた熊壱さんとご一緒させていただきました。
所謂ピン電と言われる前走りの電車今日は吹太郎でした長めな編成は貴重(笑)
これを撮りに来ました!場所を変えて~EF200はかっこいい!
雲の切れ間から太陽が顔を出し再び雲の中へ・・・(´・ω・`)1050レのコンテナは大きいので迫力満点
ご一緒した熊壱さん&友人君お疲れ様でした~!
  1. 2010/04/17(土) 20:06:22|
  2. EF66 27
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D51回送

10日にD51の出場配給がありましたので行ってきました。
早めに出て能登から撮る事にしました
300mm使って1/40で流しつつ顔アップ
電池切れた・・・。゚(゚´Д`゚)゚。意外と速度が速かった
途中停車中を追い抜き先回り
被りつきで
更に追い抜き
サイドから流して
最後にもう一回追い抜いて
入換狙いの為、無理矢理な構図機回しされて戻ってきました
入区していきます入換時間が12系団臨とモロ被り
ここまで撮って帰りました。
一緒に行ってくれた友人君、ご一緒した皆さんお疲れ様でした。

おまけ
ちょうど良い時間だったので寄り道
桜と20000形ダブルデッカーあさぎりってちゃんと読めるね371系はアウトフォーカスにしてみた
  1. 2010/04/11(日) 12:00:56|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三度シキ

7日に3回目の特大がありました。
今回は小田急甲種の送り込みもありましたので機関車が縦列に並んで待機するという
この界隈では非常に珍しい状態でした。
今回はミズでExif情報無しで・・・並ぶと思ったのに・・・出発準備OK
小田急甲種の釜特大の釜やっとパン上げ
ライト消しちゃったここで時間切れ(´・ω・`)

雨の中お会いした皆さんお疲れ様でした。
  1. 2010/04/10(土) 21:25:41|
  2. 特大貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索