チキの回送

30日に3461レのスジでチキ8Bが回送されて行きました。
この日は全検出たての30号機も3075レで下ってきました。
走る廊下だよね全検上がりでピッカピカ!大分煤けてきました
長時間停車を利用して先回り~
しかし・・・ドン曇りで露出が・・・
1050レってEF200で走る事が多々ありますね既に露出無し(´・ω・`)
各所でお逢いした皆さんお疲れ様でした。

おまけ~
田子の浦港に来てました。
深田サルベージの大和です
  1. 2010/05/31(月) 21:29:07|
  2. 東海道本線(貨物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また訓練

再びホキ5Bを使用した訓練列車が運転されました。
奥のホームには試運転表示の8000系も居ました
現車訓練との事
久々に進入を流してたら停車を撮る時間が・・・
停車直前を流してみた停車中機回し中
連結~側面ナンバーコレクションも結構増えてきましたちょっと低めで
普通にこの構図はバランスが難しい・・・あまりテカらなかった(´・ω・`)
朝晩と誘ってくれた友人君お疲れ様でした!
  1. 2010/05/29(土) 12:17:32|
  2. 工臨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続々と登場するEF510

今年中に15両全てが出揃う予定のEF510-500の甲種が行われました。
今回は特急色の1054号機が入ってくれました
順光でいただきました富士山が出てたのはこの近辺だけだったみたいですね
次回の輸送も楽しみです
  1. 2010/05/28(金) 20:21:45|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

深夜の訓練

21~22日に掛けてホキ5Bを使用した乗務員訓練列車が運転されました。
テールランプ付くと撮りたくなるよね横位置にしてみた機回し待ち
連結作業ゆっくりと近づき連結完了
組成完了!側面プレートも忘れずに撮りましたヘッドライトのアップも好きなのです
深夜ご一緒した友人君達お疲れ様でした!
  1. 2010/05/26(水) 20:36:59|
  2. 工臨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SL水上

高速から降りて俯瞰場所を確認
桜が満開でしたので絡めてみました
115系走ってるけど分かるかな?来た来た!煙無いと分からないね
コマ数は稼げる(笑)桜にピントを持ってきて~
水上へ移動~近年整備されたSL留置場所
折り返し準備中テンダーでは給水トップライトなのは仕方ないよね(´・ω・`)
山線用の特別装備広角は歪むなぁ青空なんだけど・・・SLに露出合わせたら飛んだ
谷川岳が綺麗に出ていたので撮れる場所へ!
雲一つ無い青空!列車本数少ないのがネック107系多いな・・・
185系も来るよ流石にSLが潰れた(´・ω・`)下り坂だけど煙出た!
安中貨物が走っているらしいので信越線へ~
撮る場所悩むなぁ~何か暗いななんとか撮れました
秩父を抜けて塩山経由で帰りました
ご一緒した皆様方大変お疲れ様でした!
  1. 2010/05/05(水) 13:05:52|
  2. 蒸気機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高崎線の朝

3日にSL水上を撮りに行きました。
この日は489系のTDL臨もあるので高崎線沿線には多数の人が~
能登かわいいよ能登直線に乗っかちゃうんだね(´・ω・`)
レンズの選択を誤ったか???あれれ???中途半端になっちゃった突然来たんで架線柱ぶっ刺さり
SL狙いで上越線へ移動
特急だ分割してるから続行で来ます
上りは流してバックが林だからいいね
直前までは爆煙だったのになぁ短い玉でも撮っておくさらに後撃ち
高速へ乗って追い抜きます
~~~続く~~~
  1. 2010/05/05(水) 12:45:29|
  2. 寝台列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

能登・あけぼの・北斗星

地元では貨物が望め無い為、ちょっと午前中に遠征
いつもと違って反対側から長玉で
朝焼けに輝いて大分日が高くなって撮りやすくなりました
北斗星の為に移動
おっ、離合だっ!何か走ってる・・・今朝はカシ斗星でした
一緒に行ってくれた友人君お疲れ様でした!
  1. 2010/05/02(日) 19:09:56|
  2. 寝台列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EF200

1日もEF200牽引の貨物が走っていたので撮ってきました
午前は951レ
富士山バックこちらは車両重視
午後は1050レ
エロ光線って誰が言い出したんだろ?
お疲れ様でした~
  1. 2010/05/02(日) 18:05:00|
  2. 東海道本線(貨物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再びホキ訓練

30日も訓練運転がありましたのでリベンジを兼ねてまた行ってきました。
今回は晴れたので下りは前回と同じ場所で
前走りのE231早速本番やっぱり面撃ち
続行の5097レは吹太郎(´・ω・`)またE231平日だから7両なのか・・・
お昼を食べて前回の場所からは少し西寄りのトンネル飛び出しで
0番台のラストナンバー集中式クーラーの方が似合うよなぁE231だらけだね
いっぱい来るね185系を見ると安心する(笑)ホキ5Bだからバランス良く撮れました
前回の場所でも被らんかった・・・
一緒に行ってくれた友人君お疲れ様でした

夕方の1050レにEF200との事で一人で出撃
うおっ!スカコキだ!
  1. 2010/05/01(土) 13:17:03|
  2. 工臨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索