スハネフ14譲渡

24日深夜にスハネフ14-20が富士急行の富士吉田駅まで回送されて行きました。
光源が乏しい深夜帯の運転なので撮影場所に難儀しました
とりあえず猿橋の通過から
側面真っ黒で何が写っているか分からないね(´・ω・`)
大月駅に着いたら入換準備中でした
職員さんが大勢いました車両の中にも大勢います
最後尾にDE10が連結されているのは富士急行線への押し込み用です。
DE10に押されてやってきましたお迎えの電車が接近トーマスランド号でした
出発まで時間がありそうだったので先回りして走行を狙います
露出がない・・・14系って分かるよね
ゆっくり走っていくので余裕で追いついてしまいました。
スハネフは真っ暗なので撮り難い
最終目的地の富士吉田駅に到着
下が切れてた・・・(´・ω・`)工場へ押し込み中
ご一緒した皆さん、深夜の撮影お疲れ様でした。
  1. 2010/10/24(日) 06:35:55|
  2. 寝台列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レトロ小海返却回送

17日早朝に小海線の中込~小淵沢~塩尻~長野でレトロ小海号に使用された車両が回送されました。
まずは中込駅で
キハがいるから全部入らなかった(´・ω・`)
出発前に移動してロケハン
露出無さ過ぎ!
更に移動
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!やっぱり暗い
釜アップ後撃ち
また移動
俯瞰気味に
まだまだ移動
真上から真正面狙い釜が傾いて良い感じ
小海線だと分かる場所へ
最高地点
一気に移動
中央道を潜り小淵沢へ~
中央線からは小淵沢で機回しして2エンド先頭でやってきます
旧線を手前に入れて
中央道で長野県へ!
久々に撮りました豪華な並びですね
峠の向こう側へ~
追いついた!
ここでラストにしました
有名撮影地を駆け抜けるここでは2台使いました
一緒に行ってくれた友人君お疲れ様でした~
  1. 2010/10/22(金) 20:59:38|
  2. 旧客
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊豆箱根鉄道レール輸送

10月5日に伊豆箱根鉄道向けレールチキが運転されました。

昼前の東海道下りで順光になる場所を考えたら・・・
もう少し東に行こうと思ったんですが戻る事を考えてこの場所に決めました
トンネル飛び出し&鉄橋この場所で海を入れるのは無理か?
長時間停車中に追い抜いて
釜メインになっちゃった
更に駿豆線内
市街地を行く
最後にもう1発
前ボケは稲穂もう少し左側へ離れた方が良かったかな?終着駅はもうすぐ
各所でご一緒した皆さんお疲れ様でした~
  1. 2010/10/05(火) 20:10:09|
  2. 工臨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2回目の看付き27号機

10月3日の日曜日に向きが変わった27号機が5090レに入りました。
天気予報は曇りでしたが、快晴となりました。
曇りのつもりで場所を選んだ訳のです
それが晴れちゃったから陽炎が凄いのなんのって・・・
圧縮してあるので分かり辛いですが換算で1092mm相当な焦点距離なのでピントが何処にも来ません
陽炎なんて嫌いだ(´・ω・`)東海のマークみたい(笑)
ピントが・・・。゚(゚´Д`゚)゚。フレームアウト
沿線各所で追っかけまくった皆さん大変お疲れ様でした。
  1. 2010/10/04(月) 21:00:26|
  2. EF66 27
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今年の広車PRマーク

今年は27号機に付きました!
9月26日の1073レで下ったので追いかけてみました。
興津川で1発目
早朝なんで光線が赤い!無理はイカンね
即効撤収して高速道路へ~
信号にも助けられて何とか通過直前に到着、間に合いました。
この場所で10人超って久々ですねそのまま看を追い続けて
1時間後に来る3071レは1078号機なのでご一緒した皆さんと雑談~熊壱さんの体を張ったギャグ(?)に一堂唖然としつつ・・・
普電も撮りますよ1時間で光線が最高になりました
皆さんお疲れさまでした~
  1. 2010/10/04(月) 20:45:18|
  2. EF66 27
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1089号機特大輸送

9月24日に沼津発で特大貨物が運転されました。
珍しく1089号機が入ってくれました。
パン下げだったのでナンバーを撮って通路4区に入る貨物を撮ってやっとパン上げ準備
色々場所とレンズを変えて1エンド側は撮っておかないとこれがいろんな意味でギリギリ抜けた構図でした

おまけ~
函南へ向けて出発していきました。

ご一緒した皆さん楽しいひと時をありがとうございました
  1. 2010/10/04(月) 20:06:14|
  2. 特大貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

両毛線チキ工臨

9月18日に両毛線をPトップ牽引でチキ4Bの工臨が走りました。
あ・・・211系だった(´・ω・`)朝日を浴びてしっかりとピントを置きたかったな
ここから追いかけっこです
広角で周りを入れてみる
2時間ほど停車するので駅撮り
停車中区名札と検査表記色々撮れますね~
適当に撮って満足したので先回り
稲穂を入れて撮りたかったので・・・中々良い場所
湘南色の方が映えるねボケ過ぎだよなぁ
チキだから目立たないな微妙・・・(´・ω・`)
俯瞰で撮りたいけど場所はあるかな?と彷徨って跨線橋を発見!
ラッピング車だっ!念願の俯瞰
更に追い抜いてラスト
風っこを撮った直線にてやっと普通に撮った気がする後撃ちする余裕がありました
ご一緒した友人君お疲れ様でした
次はEF60が良いね
  1. 2010/10/04(月) 19:35:57|
  2. 工臨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E31陸送

9月12日に西武鉄道から大井川鐵道へ譲渡されるE31型3両が山の方で待機しているとの情報を貰い見てきました。
確かにいる!結構小さいんだねプラウ付きで活躍して欲しいです
撮影させて頂きましてありがとうございました。
  1. 2010/10/03(日) 21:21:00|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VSE&EF510甲種

9月7日早朝VSEが日車に入場の為、東海道を下りました。
切る位置間違ってるし・・・
EF510甲種も上って来ているので適当な場所で
更新でもPFは素敵富士山バックは面が潰れる・・・
お逢いした皆さんお疲れさまでした。
  1. 2010/10/03(日) 19:45:58|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風っこもぐら号

9月4日に運転された風っこもぐら号を撮りに2週連続で群馬県へ
まずは能登とあけぼの
露出がカツい日の出直後なんで赤い
この日はSLみなかみと24系使用の団臨と3本撮れるので沿線は大盛況でした
風っこは1001号機団臨は37号機と95号機無理矢理後撃ち
みなかみは当然498号機いつまで後藤デフなんだろ?
深追いはせずにまったりとお昼を食べて返しを撮る場所探し
停車するし下り坂だし・・・北陸風後撃ちの方が光線いいんだよねぇ
風っこは広角で!
風っこは足が遅いので追い抜き
しかし・・・通過までの間に見る見る暗くなってきて露出がなくなりました
露出がないよ~釜アップ
一緒に行ってくれた友人君ありがとうございました
  1. 2010/10/03(日) 19:23:47|
  2. ジョイフルトレイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金太郎甲種

9月3日に金太郎の甲種が運転されました。
富士山が顔を覗かせていたのでお決まりの鉄橋サイドへ~
水鏡!にならなかった・・・
JRFと金太郎のロゴ抜きは基本ですよねぇ
  1. 2010/10/03(日) 18:10:29|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索