富士急行205系譲渡

10月2日深夜に富士急行へ譲渡される205系の輸送がありました。
前にスハネフ譲渡の時と同じ動きなのでオーバークロスする道路で待ち構えます
DE10に押されて登場牽引車が近づく連結~
連結作業中エンド交換してライト点灯DE10が引き上げて行き、出発準備完了!と思わせて・・・
大月まで牽引してきたEF64とDE10が重単でホームに止まっているので踏切から撮影
遠い・・・中央線って感じだよね
沿線各駅は閉鎖されていたので富士山駅へ直行
上大月駅で後部へ更に2両の1000系を連結して7両編成でゆっくりとやってきました。
後ろが見えない・・・先頭の1000系が開放されて205系が現れました有効長の関係で入換は保線車両で行われました
ゆっくりと押し込んでいきます輸送の前後を固めた1000系は4両編成で河口湖へ
帰宅したら空が明るくなってました。
  1. 2011/12/19(月) 19:20:04|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SL重連レトロみなかみ

9月23日に「SL重連レトロみなかみ」を撮りに行って来ました。
日の出前に現場に到着~ポジション確保して待ちます
秋田に転属した元仙台車がやってきたブルサンしか来ないんだよね・・・ラッピング車だ
やっと本番
サンバーが・・・一応ナンバー隠しときました意外と煙が出てる
カシオペアが上越線を上っているとの事で向きを変えて待機
お墓参りの方々も通過を見守っていました。
後ろまで入らなかった・・・
戻って来るのをマッタリと待機しつつ撮影
機関助手の方が非常に良い顔してます後撃ちもしました
3連休って事で渋滞に巻き込まれ通過直前に到着
場所が選びきれなかったのが敗因
このまま帰路につきました。
お疲れ様でした!
  1. 2011/12/18(日) 17:03:41|
  2. 蒸気機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あさぎり専用車の引退

実際にはあさぎり以外にも使われてますが・・・
噂はずっと前からありましたが、ついに引退が公式発表されてしまいましたね。
狙って撮り続けていた訳ではないのですが371系と20000形は試運転から撮ってるんで寂しい気持ちです。
自分以外誰もいませんでしたまだ屋根上が綺麗な状態
371系初の御殿場線試運転は深夜~早朝でしたが、試運転幕で走行しました。
その後は昼間に試運転が行われた訳ですが、沿線PRを兼ねてあさぎり幕で走ってました。
更新機とのバランスは良いね東海道の黄瀬川鉄橋ですよ甲種撮った場所と同じ畑
RSE試運転は御殿場線と東海道線で行われ東海道では沼津~静岡~三島~静岡~沼津と走りました。
確か平日四日間の運転だったと記憶してます、唯一撮りに行けた日は曇天で富士山が望めず・・・(´・ω・`)
371系に関しては2008年に夢が叶って撮る事が出来ました

最終日まで事故もなく無事に走り続けて欲しいですね。
  1. 2011/12/18(日) 15:56:48|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索