つくばエクスプレス甲種

7月29日つくばエクスプレスの甲種輸送がありました
稲沢で釜交換されてEF64牽引!でした。
面撃ちだと後ろがわからん(笑)短い玉でも撮ってます1000番台かっこいい
  1. 2012/11/04(日) 17:34:03|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EL&SL碓井号(2)

15日に引き続き中央東線へ行きました。
場所を変えて上野原ではなく鳥沢の鉄橋です。
良い天気になりました通勤路線なんですね
最終的にこの場所は20人程度の人手でした。
緑の中に赤い釜が映える雄大ですね
この日も一発勝負だったので帰路につきましたが、ちょっ寄り道
屋外展示だけどきれいですね
ご一緒してくれた友人君達お疲れ様でした!
  1. 2012/11/04(日) 17:11:43|
  2. ジョイフルトレイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EL&SL碓井号(1)

7月15日に運転されました。
EF65が中央東線で営業運転するのは貴重ですね
日の出前に上野原に着きましたが、満員御礼で編成入れられる場所は既に埋まっていました。
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!太陽が出てれば良かったのになぁ
2台で撮りました
深追いせずに1発勝負でした。
  1. 2012/11/04(日) 16:40:13|
  2. ジョイフルトレイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨時371系

6月24日に運転された371系使用のさわウオを撮って来ました。
まずは御殿場~足柄の俯瞰
初MSEあさぎりあじさいが遠いよこちらが無難だったな
回送で折り返して上って来るので移動
横位置縦位置
追い越してもう1発
広角で!カーブミラー中に371系を発見
更に御殿場で折り返しなので移動
望遠で面撃ち後撃ちも忘れずに
52号機が運用に入ったとの事で東海道へ急行
退色がひどいね
お疲れ様でした!
  1. 2012/11/04(日) 16:15:04|
  2. 御殿場線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LSE甲種

5月25日に日車を出場したLSEがやってきました
流石に大勢の人が来てましたので前は後回し
蛍光灯の反射はどうにもならんね
ロマンスカーはこの色じゃないとシックリこないよね駅名板と一緒に
バラストの所に目立つものがぁしゅっぱ~つ
お久しぶりな方とか色々お話して短い時間でしたが充実した瞬間でした
  1. 2012/11/04(日) 15:44:57|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タキ回送

5月22日に北海道で余剰となっていたタキ25両が地元を通過していきました。
東海道では見る事の出来ないタキのみで構成された列車です
西へ追いかけたかったなぁ
毎度毎度情報いただきましてありがとうございます。
  1. 2012/11/04(日) 15:33:41|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再びコキ200試運転

ロンチキを撮った翌日の5月20日はコキ200の試運転を撮りました。
ギリギリSRCが撮れる暗さ
まだ全然薄暗い
今回のコンテナは2種類でした
まだ太陽は雲の中東京方にEF66!!!
先週と同じ場所へ
丸目で良かった
山を越えて地元でE233G車甲種
白プレだG車だけだと日本の列車に見えないですね
  1. 2012/11/04(日) 15:26:50|
  2. 東海道本線(貨物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索