中央東線ブルトレ

12月9日に中央東線へ24系客車が入線しました
大月のS字カーブに陣取りました
ブルt・・・ブルサン基本編成だけなら載るのかLED表示を写し出すのは大変
やっぱり客レはいいなぁ~ちょうど良い長さだったなカニは100番台がスキ
後ろからしか来なかった(´・ω・`)綺麗な編成でした
小雪が舞ってきて寒かったです。
  1. 2013/04/29(月) 13:40:59|
  2. 寝台列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EH800の甲種を撮りに出掛けたけれど・・・

EH800の甲種輸送が予定されていたので11月30日にヒガハスまで遠征
そういえば向きが変わってるんだよね
EH甲種に合わせて反対側へ移動
試験塗装に戻らないかなぁ~カラシ扉な広島更新
3色更新とかに戻らないかなぁ~日光行きだね
残念ながら急遽EH甲種輸送が中止になってしまいました(´・ω・`)
気を取り直して再び反対側
短い・・・1000番台は全長が長いから好きだなまた1048号機が撮れた
またまた反対側へ移動
単機で良かった地元では見られないタンカーこの日唯一の金太郎
高崎線へ移動してラストカット
1050号機も撮れちゃったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
釜の巡り会わせが良かったのが救いでしたね。

おまけ
久喜JCT建設現場を視察
お昼ごはんを買いに行くついでに・・・って距離ではないけど(笑)
  1. 2013/04/29(月) 13:18:23|
  2. 貨物列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風っこやまなし

11月18日 中央東線での風っこ
前日は雨で寒かったようですが、この日は見事な日本晴れ
雄大な山をバックに
折り返して来るのを待ち構えます
無難なカットも忘れずに山の中って感じ
2往復なのでまだ撮れます
富士山バックだけども・・・微妙な感じだな
ちょっと移動して・・・
編成の目測を誤った空が蒼い!
良い天気に恵まれて大満足な一日でした。
  1. 2013/04/29(月) 12:03:27|
  2. ジョイフルトレイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マーク無いのか・・・

10月13日に久々にブルトレが東海道線で運転
今更ながら初めての馬入
踊り子雲の形が面白い感じだったので空を多めに入れてみた
人身事故で遅延・・・
EF65には青い客車が似合うねやっぱPFかっこいいなぁPトップも無理矢理撮る
遅延してたので折り返し時間が短縮Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
場所移動もなんとか間に合った
Pトップが東海道を往くP型は白帯客車のイメージPF型は銀帯客車のイメージ
一旦帰宅して、夕方再び出撃
目的は斜めストライプ初めて撮った
即効移動して~
ギリギリ間に合った
お疲れ様でした!!
  1. 2013/04/28(日) 15:18:46|
  2. 寝台列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2000番台

中々撮るタイミングが無かった2000番台に改番されたPFを撮りに隣の県まで
サンライズもいつまで走り続けられるんだろう?ISOタンクコンテナが魅力的桃太郎って増えたよねぇ
231より233の方が好みだなやっと日が当たる50周年コンテナ発見!
100番台の塗装変わらないね本日のメイン2000番台初撮影
帰り道は遠回りをして寄り道
富士山どこ~?
  1. 2013/04/28(日) 15:04:19|
  2. 東海道本線(貨物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新型電機

EF210の300番台が試験を終えて、西方面へ輸送されました。
興津川にて
0番台牽引なのがうれしい1スパン手前
高速道路でワープ
単機が来た編成短いから縦後撃ちも忘れずに
早朝よりお疲れ様でした。
  1. 2013/04/28(日) 14:51:12|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2本のSL列車

9月の連休に上越線へ
試作機が来たよ
半端なアングルだ後ろまで収まらんな
押さえておかないとね185系は好きです
旧客はいいねしかしテッカテカだな
上りを適当な場所で撮影
12系もこれはこれで良いよねでもやっぱ旧客の方が良い
C61の方は渋川停車で追い抜けたのでもう1発
流してみたシルエットにすれば良かったかな?反射板が付けてないのが最高

暑い中お疲れ様でした。
  1. 2013/04/28(日) 14:44:33|
  2. 蒸気機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真夏の遠征

8月4日に関東地方へ遠征
暗い・・・(´・ω・`)なんとか収まった???
下り列車を狙うので反対側へ移動
普通に取ると面に光が回らないので面撃ちで・・・
1048号機だ!顔が汚いね逆向きだし・・・一応、本日のメイン
東北線へ一気に移動
金太郎ですぅ光線悪いよねわーい未更新ヽ(´ー`)ノ
66も来ますまた金太郎更に未更新機
一杯撮れて大満足で帰路途中に寄り道
専用機
  1. 2013/04/28(日) 14:29:39|
  2. 貨物列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索