EAST-i E

狙って撮ったのははじめてかも・・・
石橋ですよ
伊東まで入線して戻ってくるのでその間に用件を済ませてからの返し
露出が寂しいので流してみた一応前パンなんだよね
  1. 2015/01/25(日) 12:00:00|
  2. 富士・はやぶさ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015年初撮影

1月5日に3重連単機列車運転されました。
稲沢~西浜松間が1090レスジ、西浜松~沼津間が5058レスジが使用されました。
稲沢~富士間が3重単で富士~沼津間が重単でした。

富士川~富士間(宮下踏切)にて
短いから編成抜けたヽ(´ー`)ノ
富士~吉原間にて
更に短く・・・
  1. 2015/01/18(日) 12:00:00|
  2. 東海道本線(貨物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ED32+33 重連単機

12月20日に東京駅100周年記念列車「富士」号に関連したツアーで伊豆箱根鉄道で重連単機列車が設定されました。
生憎の天候でしたが友人達と沿線へ出撃
色々撮る場所に悩みつつ、先ずは韮山~伊豆長岡
露出ないので流した後撃ちもね
即効撤収で伊豆長岡駅に寄り道
伊豆長岡駅停車中
大仁-牧之郷の定番撮影地で
定番場所ですね
牧之郷駅で停車中を追い抜けたのでもう1発
真横も撮れたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
牧之郷駅で185系同士の離合を狙います
2種類の塗装
修善寺駅でまったりと撮影
別なホームだったけど並び修善寺だよ
お昼食べて重単が戻ってくるのを大仁~田京にて待ち構えます
185系が先に通過
ライト点いてて良かった後撃ちも忘れずに
そして重単も通過
単機に見えるな(・∀・;次に見られるのはいつかなぁ???
こちらの列車も企画してくれて感謝しかありません
  1. 2015/01/11(日) 12:00:00|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝台特急富士

12月19日本番です。
遅延している5052レが被るか心配でしたがギリギリ回避出来ました。
編成は全部乗ったんだけど・・・こっちの方が潔かったな反射板無しが凄く良い
山影がもっと伸びると思っていたら中途半端な所までしか伸びず・・・
不完全燃焼のまま伊東駅へ
到着したら丁度機回し中でした。
機回し中伊東が分かれば満足もっと別な切り取り方をすれば良かったとちょっと後悔
編成や走行区間こそ短いですが自分が幼少時に見ていた列車が復活した事に感謝です。
  1. 2015/01/04(日) 12:00:00|
  2. 寝台列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索