蒲須坂へ

カシオペアと北斗星を撮りに友人達とお出掛け
天気最悪だけど一応撮れたんで良しとしましょう
カッツカツになってしまった(・∀・;少しアングル調整
反対側に行き下り貨物を撮ります。
久々だ30号機も久々に撮った気がする
この後は雨予報だったので宇都宮市内で餃子を食べて帰りました~
  1. 2015/02/22(日) 12:00:00|
  2. 寝台列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レールチキ

1月11日、8862レで50Mレール輸送列車が走りました。
この日はPF貨物が遅延しておりタイミング的に撮れそうなのでそちらも・・・
現地に着いたらちょうど5093レが来て、その後に遅延3070レが全検上がりの2080号機牽引で上ってきました。
光線悪いけど仕方ないピッカピカな釜がキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
8862レを撮りに昨日と同じ場所へ移動
ビルの陰が・・・
もう1発も昨日と同じ場所で撮りつつ、遅延3071レも撮りました。
友人と寂しく二人だけで・・・面順にならずにすんだ
前日と違い風が強くフレーミングが安定せず困りました。
  1. 2015/02/15(日) 12:00:00|
  2. 東海道本線(貨物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大江戸線甲種

1月10日に8862レで大江戸線甲種が運転されました。
その前に5093レ充当の52号機を
52号機は久々箱根山バックにしてみた
2036号機は2000番台化されてから初撮影
やっぱり車両が小さいなぁ
吉原停車中に追い抜いてもう1発
大入り満員でした
  1. 2015/02/08(日) 12:00:00|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

配給と甲種と検測

1月9日、ナハ47の長野配給と伊豆箱根甲種が同じ日だったので行ってきました。
順光は良いよね後撃ちもやったよ
移動してる余裕は無いので同じ場所で
空コキだから寂しい感じ
一気に湯河原辺りまで行こうと思ったんですが、意外と時間が掛かってしまい石橋集落へ
ここではテンコちょさん達にお逢いしまして新年のご挨拶
初めてこの場所で撮った時には誰も居なかったんですが、最近は人気ありますね。
あえて後ろを切ってみた
偶然出会った友人を送り届け、もう1発
こちらではRYUさんとご一緒しました。
次回は普通に撮ろうかな
伊豆箱根線内には行かず東海道でキヤ95とコキの返却を撮りました。
パンタ上がっておらんがな(´・ω・`)切り取りすぎたかな?
緊締装置が判るんで満足引き絵だと余計な物が写ってしまう・・・
沿線各地でご一緒した皆様お疲れ様でした。
  1. 2015/02/01(日) 12:00:00|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索