北斗星

8月9日に北斗星の撮影に行って来ました。
ちなみに自身最後の北斗星撮影となります。
日の出前に現地到着、曇ったけど晴れると面が陰ってしまうので結果オーライ
8両だしダブルパンタだしラストナンバーでした
EH500を撮りに交流区間へ
何列車だったかな?変な顔してるよね見慣れた顔だ
こいつが撮りたかった!
そういえば上り列車で撮った記憶がないな・・・
下り北斗星を撮る為に再び直流区間へ
桃太郎は何処行っても見掛けるよねE233の顔は結構好き
これが最後・・・
カッツカツになってしまったけれどこれがラストカット(´・ω・`)
青い客車の寝台特急も過去のモノになってしまいましたね・・・
時代の流れとはいえ、寂しいです(´・ω・`)
  1. 2015/08/30(日) 12:00:00|
  2. お別れ撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クモユニが走った日

7月25日クモユニ143を使用した臨時列車が走ったので撮りに行きました。
光線の都合上189系は後撃ち・・・
グレードアップあずさ色は復活後初見あずさ色の臨時あずさ
そしてメインの列車が来ました
クモユニ143は身延線に居た頃、見た記憶が・・・あ・・・湘南電車だ!
折り返しまで再び待機
あずさで下った車両が戻ってきたグリーン車ないのは寂しいねこのスカート形状は好き
やっと戻ってきた
戻ってきた~
辰野でバカ停中を先回り
長玉で中望遠で面撃ち~
暑い中お疲れ様でした!
  1. 2015/08/23(日) 12:00:00|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇都宮線開業130周年記念号

7月19日「宇都宮線開業130周年記念号」と撮りにヒガハスへ
カシオペアが来るんで押えておきます。
カシオペア
反対側へ~
まだ光線こっち来ない・・・
光線も良くなりやっと登場
キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!う~ん・・・虎線が入ったけど仕方ない
高崎への返却は適当な場所で
かなり妥協した
非常に暑い中お疲れ様でした!
  1. 2015/08/16(日) 12:00:00|
  2. 旧客
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自衛隊機材輸送

7月18日に自衛隊機材輸送列車が地元を通過していきました。
今年は復路のみ(´・ω・`)
ご一緒した方、お疲れ様でした~
  1. 2015/08/09(日) 12:00:00|
  2. 東海道本線(貨物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当(?)のさよならゆとり

7月7日に引退後、7年も尾久に留置されていた『ゆとり』の展望車2両が長野へ旅立ちました。
生憎の天気でしたが何とか捕獲する事に成功
プラレールセットのような編成さようなら・・・
ゆとりのさよらなら列車は全て行きました
※過去記事参考
その1さよならゆとり両毛号 その2さよならゆとり磐越号 その3さよならゆとり奥利根号 その4さよならゆとり踊り子号
サロンエクスプレス東京登場時より見続けてきましたが過去帳入りしてしまいました(´・ω・`)
品サロラストラン御殿場線ですよ
61と品サロの組み合わせは最高でしたね64牽引でやって来た事も多々

C1編成も撮れそうなので、山向こうの甲府盆地へ
これも何時まで走るのかな?前に撮った時は快晴だったけど・・・最後は流して
  1. 2015/08/02(日) 12:00:00|
  2. お別れ撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索