続々と・・・

9月28-29日、青森の24系が解体の為長野へ配給輸送されました。
今回はソロのみ3両
山梨市駅構内で撮りました。
短いと撮り難いなぁ~37号機牽引でした後ろ姿は寂しい

  1. 2015/10/25(日) 12:00:00|
  2. お別れ撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キハ11陸送

9月26~28日にかけて東海交通事業所有のキハ11 201がひたちなか海浜鉄道へ陸送されました。
前回同様箱根停泊でしたので撮ってきました。
鉄道車両の大きさが感じられます静岡県の端っこです
銘板は大事!こんな思い切ったアングルで撮っても怒られない(笑)200番台です
先の3両と共に末永い活躍を!
  1. 2015/10/18(日) 12:00:00|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DD16!!

先週の続きで風っこの返し

定番である大カーブの内側でなく外側です
超有名な大カーブの外側やっぱ2エンド頭の方が良いよね!手を振ってくれてる

野辺山で待機
入線してきました撮りにくかったです(´・ω・`)

再び二宮金次郎な駅
急勾配を下ってきます望遠で撮ると2エンド分かりづらいね広角で無理矢理・・・

峠を越えてラストカット
一応順光だしね時間がなくて場所を選ぶ事が出来ずに残念
反対を向いて
通過~

誘ってくれたイゴナナヌマ座さんお疲れ様でした~
また行きましょうねぇ(* ^ー゚)ノ
  1. 2015/10/11(日) 12:00:00|
  2. ジョイフルトレイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DD16!

9月13日に小海線へDD16牽引の風っこを撮りに行って来ました。

小海線へ行く前、中央東線に寄り道
甲信エクスプレスを撮りました
このマーク結構好き
小海線へ到着
浅間山らしい
停車中を追い抜いて天狗岩
花ピン列車ピン
次の場所へ移動途中に国鉄急行色ば列車と離合したんで急いでUターン
無事に撮れました。
撮れてラッキー
二宮金次郎像と一緒に撮りました
ハイブリッ子ちゃんだ!(違来たよ~
アングル攻め過ぎた・・・うん、満足!
風っこは非常にゆっくりと走行しているので余裕で先回りが出来ました。
サミットへ向けてゆっくりと進むもう一息で野辺山
更にもう1発
緑のトンネルを軽やかに
小淵沢からの返しは次週
  1. 2015/10/04(日) 12:00:00|
  2. ジョイフルトレイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索