イエローパラダイストレイン

12月10日より伊豆箱根鉄道駿豆線に西武鉄道カラーのイエローパラダイストレインが走り始めました。
運行ダイヤが公表されているので非常に効率良く撮影が出来ます。

富士山が出ていたのでメジャースポットへ
直前に車が来てお目当てのアングルならず・・・

直ぐに三島から戻ってくるので別なメジャースポットへ
富士山ギッリギリ

そして南下してみるも光線微妙
側面弱いなぁ

再びメジャースポット
こっち側は午後だよねぇ

1往復をスルーして用事を済ませつつ東海道で踊り子
来てよかった!長玉でも撮ったよ

ちょいと山登り
(;´ρ`)チカレタヨ・・・次なる目的地辺りを通過箱根山を仰ぎながら

下山して流し撮り
踊り子~

延々と流し撮りを敢行
編成はまあまあ黄昏てまいりました
バランス微妙・・・もう真っ暗・・・

四季を通じて楽しめそうです。
  1. 2017/01/29(日) 12:00:00|
  2. 伊豆箱根鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬のトーマス&ジェームス

12月の6日間のみクリスマス仕様のトーマスとジェームスが川根路を走り抜けました。

サイドから撮りたかったので大井川を挟んだ対岸で撮りました。
先ずはジェームス
装飾付きですね背後の山を入れて
煙出してくれた!暖房の都合でPPなのが残念ですな

続いてトーマス
バーティーがタイミング合わせ並走山バック
帽子が集煙装置みたい7両だから後押し君付き

最後にC11
客車4両はバランス良いね軽やかに走行背景に溶け込んでしまうね

上りは面撃ちをしたかったので影落ちが怪しかったですが田野口駅で
影交わせた!こちらも成功

帰り道の途中で上りかわね路
流した
  1. 2017/01/22(日) 12:00:00|
  2. 大井川鐵道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EF210長尺レール輸送

12月18日は長尺レール輸送と踊り子と貨物

最初は長尺レール
おでこに影がぁ~(´・ω・‘)

そして踊り子
やっぱり185系はこの色だよね!

草が刈られて築堤が綺麗になっていたので移動して踊り子
良い天気ですなあっ!離合した

いつもの5095レと3075レ
日曜日は編成が載っかるんだよねぇ編成長いと後ろが隠れる

草が生えるまで暫く楽しめそうです。
  1. 2017/01/15(日) 12:00:00|
  2. 東海道本線(貨物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜市交通局3000形5次車

12月17日に8862レで甲種輸送がありました

甲種の前に貨物を2本
EF200は結構好きなんだけどなぁあ・・・エンドが違う

甲種撮影の為に移動
間に合った~甲種は後ろがメインだよね

各所でご一緒した方々お疲れ様でした。
  1. 2017/01/08(日) 12:00:00|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に27号機

2017年1月1日ですね。
今年も細々と週一で更新していこうと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

久しぶりに27号機が撮れました
短めのレンズで攻めてみる

駅を挟んで向こう側
箱根山バック

タイガーロープは無いけど影落ちが残念な場所
ビルの影がねぇ・・・

赤白煙突と赤白鉄塔バックな場所
丸目ちゃん里に下りてきた山男
  1. 2017/01/01(日) 12:00:00|
  2. 東海道本線(貨物)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索