水郡線 DE10牽引ゆとり

DE10が牽くゆとりを撮った事が無かったので4日に水郡線まで遠征しました。

未明に水戸駅に到着してゆとりを確認する為ウロチョロしてたら
DE10の間に隠れて、こんなのが居ました
真横しか撮れない(´・ω・`)
日の出まで時間があるので暫し仮眠~
水戸~勝田間にある橋梁付近で普通列車を何本か撮りました
209系顔なE501系415系は211系顔しか残ってないんですよねぇ
水郡線沿線へロケハンしつつ移動しました。
上小川~袋田間の跨線橋にて狙います。
DE10がやってきた釜カックンで客車も見えた
速攻片付けて追いかけますが、バイパスも高速も無く追い抜きも出来ない道ですので
追い抜けたらラッキー♪程度な気持ちで追いかけました。
沿線に鉄集団が見えたのでどうやら追い抜いた様です・・・
真横狙いで鉄橋を見つけて撮りました。
駅間失念(´・ω・`)
釜1ハコ1で入りました最後尾も撮ります
再び追いかけます
途中で併走して抜きつ抜かれつで楽しかったのですが、
意外とDE10の足が速く・・・横にいる内は撮れないという・・・
水郡線も終点近くなった谷田川~磐城守山間で捕捉する事が出来ました。
普通にシチサン
安積永盛でのバカ停を利用して余裕で先行出来たんですが、
今度はアングルが決まらず右往左往~
結局、郡山総合車両センターの踏切で後撃ちのみ頂きました。
解体待ちヽ(TдT)ノ何か来た~釜写ってないし
郡山でDE10からED75へ釜交換で盛岡まで向かう訳ですが
五百川~本宮間で待ち構えました
露出無かったのねん701系も忘れずに撮りますよ金ちゃんもね
75貨物を真上で撮ろうと思って待っていたら思い掛けない釜が・・・・・・・・
側面に何か書いてある∑(゚Д゚〃)
これで帰路につくんですが、何か悔しいので郡山貨物ターミナルへ寄り道
夜中にもこんなの撮った気がする
更に黒磯にも寄り道
27号機と1041号機がくっ付いてました
まさか隣同士なんて
露出無いのに無理して重連単機も撮りました
何とか止まった!
黒磯駅に戻ってホームー直付けですが先ほどの2両も撮ります。
直流区間末端の駅う~んかっこいい!一番好きな釜です
これで終了、帰ります。

お疲れ様でした
次は近場が良いです(笑)
  1. 2007/11/07(水) 22:58:02|
  2. ジョイフルトレイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<E655 | ホーム | ED75ゆとり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mameta11.blog57.fc2.com/tb.php/110-4a988f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索