さよなら157

10日土曜日に豊橋~(単)~三河河合~(チキ2B)~豊橋で
157牽引によるチキ返空工臨が運転されました。

まずは単機を狙う為ロケハンしつつ三河河合へ向かいました
色々見た結果三河槙原付近が良さげな感じだったのでココに決め157を待ちます。
飯田線だけ走ってる119系も記録します
3両でした三河槙原で離合したのは2両でした
遂に157登場
赤いトラス橋が良いアクセントになりました更にもう一枚
三河川合で入換を見ようと思いましたが凄い人手で諦めました
再び三河槙原へ戻り橋の上から俯瞰しようと思いましたが、ベストアングルは
既に先客が居たため諦めて、駅先端で進入を狙う事にしました。
やっぱり赤トラスは目立ちます速度が遅いから何コマも切れる
三河槙原で離合の為10分停車します、その間に湯谷温泉方面へ先回り
ぐはっ・・・曲がった_| ̄|○
この先途中駅で細々停車するので無理せず先回りが出来ました。
有名所だけあって結構な人手でしたが露出も無さげだったので定番アングルは避けて、
真横から流すことにしました。
前走りの普電で練習まずはちょっと斜め方向でちょっと右下がり・・・(´・ω・`)
豊川駅で約2時間のバカ停
車&電車追っかけの人がワラワラと集まって物凄い人手でしたが
なんとか撮る事が出来ました。
これが157のラストカットになりましたヽ(TдT)ノ
この後15日の浜松工場への自力回送をもってJR東海から旧型機関車が全て引退してしまいました。
来年には新型レール輸送気動車が登場します
長年慣れ親しんだ機関車が無くなるのは寂しいですが、
これも時代の流れですので仕方ありません。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 2007/11/19(月) 19:55:03|
  2. お別れ撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お座敷ゆとり碓井号 | ホーム | E655>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mameta11.blog57.fc2.com/tb.php/112-8a948faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索