お座敷ゆとり碓井号

2日の日曜日、高崎界隈へ遠征しました。

露出が上がると共に撮影開始です。
先ずは試し撮り
光線悪っ!
一番嫌いな面順になってしまうのでちょっと奥に行き、順光で撮る事にします。
無事、順光になりました
早速大好きな釜が来てくれました!
PFの中では1041号機が一番最高!
1041号機が撮れたので、この後の撮影は全て惰性になります(笑)
10両編成の列車が頻繁にやってきます。
何気に日焼け編成
同じ1000番台でもこちらはEF64
顔色悪いね
ここで少し移動して下りの有名アングルへ~
ゆとりの前走りは535号機
535ですよっ!
メインは茶釜1001号機
串とか全く気にしてないので・・・これで良しです
高速道路に乗り磯部~松井田間で追いつきました。
EF60をメインに考えているので後撃ちアングルで待ち構えます。
妙義に向かって・・・片パンだけどバリ順!
直ぐに折り返して来ますので今度は長玉で~
ちょっと前面が弱くなったけど満足1001撮ったのはこの日が始めて(^^;
高崎で折り返して来るので安中~磯部間に移動します。
こちらでは115系がまだまだ現役で頑張ってます
地元ではもう見られない車両
再びゆとりが来る頃には側面の光線が弱くなってしまい・・・(´・ω・`)
ありゃ?架線柱がぁ・・・
横川で折り返してくるのがラストチャンスですが、同じに撮っては
ツマラナイ(流石惰性余裕があります)ので真横を撮る事にしました。
EF60 19は美しい国鉄一般色ですEF64 1001号機はイベント用の茶色塗装です。
これにて終了帰路につきました。

終日快晴で風も無く穏やかな日差しで快適に撮影が出来ました。
皆様お疲れ様でございました。
またよろしくお願いします。
  1. 2007/12/05(水) 21:15:30|
  2. ジョイフルトレイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さようなら1109号機 | ホーム | さよなら157>>

コメント

お疲れ様でした
アイシテヤマナイ 1041ダカラネ ヾ(llllll´▽`llllll)ノ
  1. 2007/12/06(木) 21:41:23 |
  2. URL |
  3. まめた #oKzxZbq2
  4. [ 編集]

先日は、お疲れ様でした
やはりバリ晴れ隊は何時もの様に晴れ
しかし1041呼ぶねぇ~
  1. 2007/12/06(木) 19:03:03 |
  2. URL |
  3. 静ヌマ #Mw55VoVI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mameta11.blog57.fc2.com/tb.php/113-6ac8f34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索