さよならゆとり奥利根号

1日の磐越号に続き2日に運転された奥利根号も撮影しました。
宇都宮での夢空間撮影から直接高崎入りしました
途中足利駅前に保存展示されているEF60 123号機も見てきました。
この釜、プラウ付きなんですねぇ~塗装が痛んで来ているのがちょっと気になりました
機会があれば明るい時に再訪したいです。

高崎操車場で出発待ちのEF64重連貨物を確認しに行った所、3881レにDD51がくっ付いてました
素晴らしきサプライズ!
夜が明けるまで仮眠を取り倉賀野~新町間で朝の上り貨物を撮ります。
EF64タンカー八高線のキハも来ます
1041号機!念願の1015号機!
既にお腹一杯状態で上越線後閑~上牧間へ~
183系仕様の臨時特急水上号を撮ります。
回送表示で残念(´・ω・`)後ろに115系がっ!
既にかなり満足なんですがこの後来るゆとりの為上牧駅へ~
前回のEF6019の時にも来たんですが、今日は前と違ってバリ晴れ
先に居た方の邪魔にならない場所でスタンバイ
115系好き(〃σ。σ)~☆今回は後ろまでしっかり見えますよ
急いで水上を撮った場所へ戻ります
編成入ったたまには107系もえっ?編成全部入れる気は全く無いですよ(^^;  だって鉄が写りこむんだもん  つ~か何この鼻血ステーはっ!
高速使って一気にフキギョウへワープ
後撃ちで待ってたのです終着駅へ向けてラストスパート中EF64+ゆとりはこれが最後の組み合わせ
安中と2073レを待ちました
先週と違い両列車とも定時で通過
やっぱり勾配標が目立っちゃいますね合間に211系も記録4次車なのにPS22が載ってます
二日間に及ぶ遠征もこれにて終了!
さよなら運転を撮りに行ったのに殆ど釜メインという
何か間違っている様な気がしないでもないですが・・・o(゚Д゚o≡o゚Д゚)o
撮影枚数のわりに充実した二日間でした
大変お疲れ様でした!
  1. 2008/03/10(月) 21:04:53|
  2. お別れ撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<さよならゆとり踊り子号 | ホーム | さよならゆとり磐越号>>

コメント

>とりさん
合格おめでとうございます

ダイヤ改正は釜好きにとって酷な改正となり少々鬱ですが・・・
電車撮りながら頑張りましょうかねぇ(´・ω・`)
  1. 2008/03/14(金) 20:09:49 |
  2. URL |
  3. まめた #oKzxZbq2
  4. [ 編集]

訂正
「ダイヤ改正で少しはよくなった」と書きましたが、これはあくまで、静岡地区普通電車についてです。銀河や、なは・あかつきの廃止を喜んでいるわけではないです。
 失礼しました。
  1. 2008/03/14(金) 19:12:22 |
  2. URL |
  3. とり #TXgVPc.w
  4. [ 編集]

 無事、N山高校に合格しました。 
 さて、明日はいよいよダイヤ改正ですね。少しは良くなったかなという印象を受けました。ではでは。
  1. 2008/03/14(金) 15:42:40 |
  2. URL |
  3. とり #TXgVPc.w
  4. [ 編集]

>とりさん
ご無沙汰しております
もちろん踊り子も行きました
出来がかなり微妙ですが・・・(^^;

入試良い結果が出ると良いですね
  1. 2008/03/11(火) 23:31:53 |
  2. URL |
  3. まめた #oKzxZbq2
  4. [ 編集]

 どうもお久しぶりです。やっと公立入試が終わり(結果は怖いですが・・・)、撮影を再開しました。
 撮影おつかれさまでした、大変充実した2日間だったようですね。自分は、「ゆとり」は、「さよならゆとり踊り子号」だけでも撮影しようと思い、下りを根府川、上りを真鶴で撮影しました。とんでもない人数が来ていましたが、無事に撮影できました。
 これからもよろしくお願いします。ではでは
 
  1. 2008/03/11(火) 22:51:18 |
  2. URL |
  3. とり #TXgVPc.w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mameta11.blog57.fc2.com/tb.php/139-e52ba42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索