さよなら急行銀河

最終日はどこも人が沢山居る事が容易に予想出来たのでテレビ観戦(笑)

最終上り銀河の編成を宮原へ返却する回送が今晩走りました
列車番号は回9101レで予定臨のスジで走ってます。
熱海でも良かったんですが、地元の沼津に止まるんで近場にしました。
停車位置が予想と違い少し奥で止まってくれたおかげで釜の顔も明るく!
停車位置は良かったです!ちょっと前進して
電源車が生きておりテールマークと行き先標示が提示されていない以外は定期列車と変わりませんでした。
出撃された皆様お疲れ様でした。

おまけ~
2/9 静岡駅での銀河
1118じゃなければもっと嬉しかったのになぁテールマークが釜に反射してましたちょっと手摺が邪魔ですね(^^;



※3/16 2105追記
機関車の返却が行われました
列車番号は配9102レとなっており配給列車扱いでした。
入線は流して振りが合わない(´・ω・`)1114号機は無動力
  1. 2008/03/16(日) 01:55:41|
  2. お別れ撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<チキ工臨送り込み単機 | ホーム | さよならゆとり踊り子号>>

コメント

>ねがたさん
はじめまして~
通常顔が真っ黒になってしまうので停車位置が手前だったのは物凄く嬉しかったです。

そちらのブログは時々拝見させていただいております
活動範囲が同じですので何処かで会うかも知れませんねぇ
その時はよろしくお願いします。
  1. 2008/03/17(月) 23:49:49 |
  2. URL |
  3. まめた #oKzxZbq2
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして。
回9101レを沼津で撮られてたんですね。自分は時間がはっきりわからなかったので、片浜で済ませてしまいました。停車位置が少し手前だったんですね。正面にも明かりがまわっていて、ちょっと不思議な雰囲気ですよね。自分も行けばよかったと、後悔先に立たずです・・・。
  1. 2008/03/17(月) 22:41:04 |
  2. URL |
  3. ねがた #t50BOgd.
  4. [ 編集]

>とりさん
最終列車の人では毎度の事ですが物凄いですよね
とても自分はあの中に入る勇気がありません(^^;
1118に限らず東の釜がこっちに来るのは稀でしょうねぇ
  1. 2008/03/16(日) 23:30:40 |
  2. URL |
  3. まめた #oKzxZbq2
  4. [ 編集]

 どうもこんばんは、最終の下り銀河の東京駅発車の様子がテレビや新聞で報道されていました。切符は発売から30秒で売り切れ、東京駅に約2000人が詰め掛けたみたいですね。1118が地元を走ることはこれからはほとんど見れなくなりそうです(自分自身、まだ2回しか撮影したことない)。ではでは
  1. 2008/03/16(日) 23:28:14 |
  2. URL |
  3. とり #TXgVPc.w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mameta11.blog57.fc2.com/tb.php/142-61e1377c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索