上野原駅

今日の2459レに1012号機が入るとの情報を友人から得まして一緒に行ってきました。
撮影場所は上野原駅外側
我々の到着直前に人身抑止があり上り普通電車が抑止されていました。
暫くすると列車が動き出したので撮影準備にかかりました
良い傾きですね
反対側から貨物接近の気配・・・
あ・・・人が写っちゃった(^^ゞ
急いで元の場所へっ
スカ色好き下り特急電車はこの形式しか来なかった(´・ω・`)
停車中でこの大きさ EX1.4付けるとちょっとはみ出ちゃうかな?発車直後に程よい大きさに
基本編成のみの上り列車
貫通タイプの方が好きだなぁ
お目当ての2459レはやや遅れて日没直前に通過
露出ギリギリ・・・ ISO100 1/125 f2.8
短い時間でしたがお疲れ様でした。
  1. 2008/09/14(日) 21:54:35|
  2. 貨物列車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<また上野原駅 | ホーム | 久々の朝練>>

コメント

こんにちは
まめたさん>
シンデラは発売とほぼ同時にきっぷ購入したため何とか確保(残りの空室わずかでした)、同行者(父親)はソロの予定でしたが発売した瞬間には売り切れたため買えませんでした(シンデラに変更)。
休日は満席、平日でもそれなりの乗車率となることが最近は多くなったらしいため、早めの乗車をオススメします。
中央東線はまともに撮った事ないなあ・・・
ではでは
  1. 2008/09/20(土) 10:41:09 |
  2. URL |
  3. とり #TXgVPc.w
  4. [ 編集]

>とりさん
関東~山梨~長野を結ぶ物流の要ですからコンテナも走ってます。

シンデラ良く取れましたね!
今の基準だとA寝台の割りに狭く感じてしまいますね。
  1. 2008/09/17(水) 23:13:31 |
  2. URL |
  3. まめた #oKzxZbq2
  4. [ 編集]

どうもお久しぶりです。
やっぱ115はイイですね!中央線のコンテナ貨物ってあったんだ・・・タキオンリーのイメージが・・・

話は変わりますが、8月5日に1レ(49牽引)に乗車(沼津~小倉)しました。シンデラ(オロネ15-3004)は部屋はさほど広くありませんでしたが寝台幅もありなかなか快適な1夜を過ごせました。当日は満席だったのことに感動しました。廃止が濃いですが、せめてシーズンだけでも走ってほしいと改めて実感です。乗車をオススメします。
ではでは。
  1. 2008/09/17(水) 22:49:24 |
  2. URL |
  3. とり #TXgVPc.w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mameta11.blog57.fc2.com/tb.php/189-e1e7035e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索