宮下踏切

富士川の鉄橋飛び出しで面撃ちしてきました。
足場が狭く三脚使用不可の為、一脚使ってますが強風で左右に振られてしまい
アングルが安定してません(´・ω・`)
371系が検査中の為、313系で代走です青快速表示です折角の貨物なのに曲がった(´・ω・`)
ナンバーがオフセットされている車両はフレームアウトがやり易いです今日は43号機でした指差歓呼!
2レの後は下り列車を撮る為、レンズを交換して富士山バックを狙います
373系の普通電車こちらは特急ふじかわ日曜限定のDE10単機回送
DE10まで撮って帰宅しました。
撮影された皆様、強風の中お疲れ様でした!

帰宅後、1081レが次無付きで遅延しているとの事で近所で撮りました。
0番台同士で良かった~ヽ(´ー`)ノ
  1. 2009/02/01(日) 11:23:33|
  2. 富士・はやぶさ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<薩埵峠 | ホーム | 松尾踏切>>

コメント

>熊壱さん
本日はお疲れ様でした。
600×1.4×1.3=1092mmで辛うじて換算1000mmoverになります(・∀・;
流石に2倍を使うとコントラストが落ちてしまうので、極力1.4倍までにするよう心掛けてます。

またお逢いしましたらよろしくお願いします。
  1. 2009/02/01(日) 23:56:43 |
  2. URL |
  3. まめた #oKzxZbq2
  4. [ 編集]

本日は、風の強く寒い中、撮影お疲れ様でした。流石に600mm×1.4(換算1000mm?)の超長玉は凄いですね。とてもシャープで綺麗ですね。私は300mm×2の900mmが最高でアングルがイマイチで物足りないと思いました。取り敢えず、本日で東部遠征は終了して、今度は地元で頑張ります!
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2009/02/01(日) 22:33:27 |
  2. URL |
  3. 熊壱 #SisRr4Ds
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mameta11.blog57.fc2.com/tb.php/239-808ac38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索