EF58 61(田)

↑(東)の方がしっくりきますねぇ~

大分遅れましたが8/6に「EF58奥利根号」撮ってきました。
友人に誘われるまま夜中に出発し、途中で早朝上ってくる北陸方面の夜行を撮ります。
記憶が定かではないのですが本庄~岡部(?)にて撮影する事にしました。
5時前で曇っていたので露出がありません・・・
600mmで面撮りして無理矢理止める事を選択しました。
まずは489系の能登です、少しでも長く走ってもらいたい列車ですねぇ
最近色んな方が見ておられるようで・・・
ISO400で1/60というかなり厳しい条件ですが長玉の威力で辛うじて止まったヽ(゚∀゚)ノ
続いて10分後にEF64牽引の北陸がやってきます
知り合いも何人か見ているのですが・・・
10分の間に少し明るくなったのでISO200の1/125です。
フレームアウトは微妙な結果に・・・
自分で判っているから、文才ないって言うなぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ
牽引機が535でしたが場所を変えていたためこんなのしか撮れず仕舞い
フレームアウトしか撮れんかった(´・ω・`)


本命の為上越線の敷島~津久田間のS字カーブまで来ました。
臨時列車の「快速マリンブルーくじらなみ」
特急シンボルマークないと寂しい
この日はリバとデジの2台切りをしてます。上がデジで下がリバになります、
リバーサルなんて10何年振りだろう
何かが新鮮(謎
途中臨時の183系を逃すなんて事をしでかしつつ61の通過を待ちますが・・・
非常に暑い!
2日前の飯田線も暑かったですが、こちら群馬県も天竜に負けず劣らずの暑さを記録する地域の為死にそうです。
通過時間が迫るにつれ人が増えてきました
プロの撮り鉄な方まで登場しましたねぇ
負けてる気がする・・・やっぱ負けかな・・・
って事で15年降り位にやった2台切りはダメダメ・・・
慣れない事はずるもんじゃないと・・・
午後の返しは色々迷った結果、下りを撮った場所の後ろにあるトンネルの津久田側入口上で狙う事にしました。
やっぱり2台で撮ってます。
高崎色って微妙
こっちはリバで縦アン
架線が微妙ですが縦も良いです
このような絵が撮れて本当に来て良かったと思います
これはキマリましたヽ(゚∀゚)ノ
リバは縦
ちょっと黒くなりすぎ

これにて終了高速乗って帰路についたのですが渋滞が始まりつつあったので直ぐに降りて、時間的に渋川停車中の61を追い越していたのでもう1発撮る事にヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
走行中に手や顔を出さないってのは小学生でも出来るよ
得意のフレームアウト
ライト入れるか飾り帯入れるかで悩む
これにて61撮影終了~
朝玉砕した535が高崎に戻って来るのでどうしても撮りたいと我侭言って高崎操車場まで行って貰いましたm(__)m
キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
暗かったですが編成で撮れたので満足です。
入換は片パンですねぇ
流しちゃった
今度こそ撮影終了です。

毎度毎度誘っていただきありがとうございますm(__)m
次は浪漫ですね、よろしくです。
  1. 2006/09/06(水) 22:02:46|
  2. EF58
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<江戸からの刺客 | ホーム | EF58 157(静)>>

コメント

こんばんは
そうですね 前回は返しの場所探しでうろついて
いたので時間的に厳しかったですが
今回は、出来るのではないかと・・笑
  1. 2006/09/07(木) 20:25:50 |
  2. URL |
  3. 静ヌマ #Mw55VoVI
  4. [ 編集]

撮りたいものが撮れたので大満足の1日でしたね。

水上駅単機停車中も撮ってみたいと思ってたりしますが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
  1. 2006/09/07(木) 19:54:30 |
  2. URL |
  3. まめた #oKzxZbq2
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

こんばんは、過日の上越はお疲れ様でした。
本文にも語られていますが、猛暑の58巡りでしたね爆 
あけぼのがウヤだったのは、残念でしたが・・
冗談で話していた535登場でテンション上がりましたね笑
まぁバリ晴れトリオで天候にも恵まれて最高!で
次の浪漫も宜しく!バリ晴れトリオでGo!!
  1. 2006/09/06(水) 22:38:02 |
  2. URL |
  3. 静ヌマ #Mw55VoVI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mameta11.blog57.fc2.com/tb.php/39-3c200599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索