セメント貨物

今日は誘われるままに浜名湖近辺へ貨物列車を撮りに行って来ました。
新居町~鷲津間に到着しましたが日の出前なので露出がありません
なので流してみました
ちょっとズレてます・・・
新塗装とは相性良くなくあまり会えません
本当に桃多いです
シャッター速度速くしてみた
やってしまいました・・・
あ・・・_| ̄|○
やっと1次車来た
丸目来ました!
セメントに向けて俯瞰場所へ移動しました。
意外と構図が難しく縦位置へ逃げてしまいました
旧更新色新更新色
反対側も撮れるんです
311系いいね別列車ですよ
EF200の貨物も来ます
この色無くなっちゃうんです
117系の8連が来るので元に戻って横位置にチャレンジ
ぬおっ!おお~!わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
続いてメインのセメント貨物
釜も中々綺麗です
直ぐに弁天島~新居町間へ移動します
また117系がきました
別な117系8連
この場所で撮るのは最後だと思う113系
お別れです
そして再びセメント貨物
望遠で押さえて手前でもう1枚
66の貨物が両方向から来るので橋の中程で待ち受けます
角目(´・ω・`)反対からも来た~でも角目(´・ω・`)
更にもう1本貨物がやって来るので対岸へ行きました
またまた角目(´・ω・`)
甲種があるので再び橋の中程へ
シングルアーム化が進んでいるようです桃甲種も定番になってきましたね
当然ながら後撃ち
微妙な顔してます
そして関東自動車号(違
ダイ改後、撮影可能時間帯には走らない
貴重な編成も
2編成しかない基本番台
また最初にいた対岸へ
もう角目イヤ(´・ω・`)
ここで朝居た踏切へ戻ってセメントの返しを待ちます
その間にも続々と貨物が・・・
桃は綺麗な釜多い感じ
3170レにDE10の次無動が付いてましたヽ(゚∀゚)ノ
次無動つき!後撃ちだと66目立たない311系は同じ車輛が行ったり来たり
代走だし・・・白い子来た~桃にはシングルアームが似合ってます
ここで露出がなくなりつつあるので長玉へ変更
54号機!!!
セメントの返しは66牽引
角目じゃなければなぁ~白H特急色
流石に長玉でも限界に達したので、今度は短玉へ変えて流します
流すと雑草目立たないバカ殿っぽいやっぱり角目とは相性良いようです(´・ω・`)
うわ~8連だし集中力が切れたようです_| ̄|○
ここで終了帰路につきました。

同行された皆様方お疲れ様でした
次回も頑張りましょう!
  1. 2007/03/10(土) 23:41:21|
  2. 東海道本線(貨物)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<稲沢清洲 | ホーム | シキが来た>>

コメント

とりさん

いよいよダイヤ改正ですね
この改正が良い方向に動くといいですが・・・^_^;
  1. 2007/03/17(土) 17:32:19 |
  2. URL |
  3. まめた #oKzxZbq2
  4. [ 編集]

 遠くまでお疲れ様でした。いよいよ後4日ですね。117系は、2ドアだから引退はもっと早めになくなると思っていましたが、意外と最後まで残りましたね。さてさて、ダイ改は、プラスになるのか、マイナスに働くのか、気になるところです。
  1. 2007/03/13(火) 23:18:31 |
  2. URL |
  3. とり #-
  4. [ 編集]

日本国民さん

ご無沙汰しております。
お二人で来られていた若い方ですよね?
貴方方の左側に居たのが自分です^_^;

また何処かでお逢いしましたよろしくお願いします。
  1. 2007/03/11(日) 15:16:28 |
  2. URL |
  3. まめた #oKzxZbq2
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

こんにちは。こちらでは初めましてm(_ _)m
ずいぶん前(?)にチャットトレインで会話をしていた者です(^^;

私も実は鷲津-新居町間で撮影したのですが、最後に挨拶をしてくださった方があなただったのでしょうか?
それはともかく、撮影お疲れ様でしたm(_ _)m
  1. 2007/03/11(日) 14:03:01 |
  2. URL |
  3. 日本国民 #gIYQI5Sw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mameta11.blog57.fc2.com/tb.php/77-e2a2e7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10日分

地元の方々が西浜松セメント列車の撮影に出撃されるという事で、今回もご一緒させてもらいました。今回もいつもの深夜出発で早朝到着のパターン。到着早々2レが撮れました。セメント列車一発目の撮影地へ。陸橋からカーブを曲がる列車を望む良いアングルです。陸橋下からも
  1. 2007/03/12(月) 00:13:06 |
  2. 撮と筆

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索