1012号機甲種牽引

4月22日にEF64が甲種牽引しました。

甲種久しぶりだね電柱目立つけど仕方ない・・・
あ~!レンズ長すぎだよ釜見えなくなっちゃった(´・ω・`)
  1. 2016/05/08(日) 12:00:00|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コキ73

1月8日にコキ73という新形式貨車が輸送されました。
ハイキューブコンテナの輸送拡大をするみたいですね。

甲種の前に5099~5093ㇾにEF66 33号機が入ったので撮影
面撃ちは外せない良いね

コキ73は3075ㇾと被る可能性があったので上から
3075ㇾとスライド中
そしてもう1発
薄いねぇ~
  1. 2016/01/24(日) 12:00:00|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MSE甲種(2)

11月19日にMSE甲種4Bが前回の6Bに続き運転されました。

甲種の前に地元で5093ㇾ
曇ってて良かった
前回と同じ場所へ移動して甲種
4両は短いね手前に引いたアングル
そして5093ㇾから列番が変わった5099ㇾを
山奥感があるね
  1. 2015/12/27(日) 12:00:00|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MSE甲種(1)

10月29日MSE6Bが甲種輸送されたので、明るい時間に撮れる西方面へ
午前中は地元でちょろっと1097ㇾと5093ㇾ・・・
流してみるまた流してみる
静岡以西で
久しぶりに来たちと微妙
5099ㇾも撮ってみた
ド正面ベストな位置はまさかの高架下(笑)
  1. 2015/12/06(日) 12:00:00|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大江戸線甲種

10月17日に都営大江戸線12-600形が甲種輸送されました。
面撃ちはやっておきたかった軽めに流してなかなかのエロ光線でした
  1. 2015/11/29(日) 12:00:00|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士急行8500系

9月29-30日、元371系が3両に短縮されて8500系として長野から甲種輸送で富士急行へ
相変わらず光源が少ない大月駅構内・・・
DE10に推進されて連結準備中
連結しますよ~連結完了!
何度もやっているので作業員の皆さん、手際が良いです

上大月駅で後部に2両連結
PPになるのでこちら側も連結準備

編成で走行を撮ろうと思い、接近戦を避けて俯瞰できる場所へ
真っ暗で何も見えない場所で待機は寂しい(・∀・;
普段はISO100からあげる事は極力やらないのですが・・・今回ばかりは最大までISO上げ
来たよ~ヽ(´ー`)ノスハネフ14と一瞬の出会い吉田の街並みを行く

富士山駅へ急行!
入換始まっちゃった頭同士の連結はもう見られないね牽引してきた1000系入換中
工場へ推進される直前富士山バック!?(違
  1. 2015/11/01(日) 12:00:00|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キハ11陸送

9月26~28日にかけて東海交通事業所有のキハ11 201がひたちなか海浜鉄道へ陸送されました。
前回同様箱根停泊でしたので撮ってきました。
鉄道車両の大きさが感じられます静岡県の端っこです
銘板は大事!こんな思い切ったアングルで撮っても怒られない(笑)200番台です
先の3両と共に末永い活躍を!
  1. 2015/10/18(日) 12:00:00|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雄山線車両の検査入場

6月22日に伊豆箱根鉄道大雄山線の車両が大場工場へ入場する為甲種輸送されました。

函南駅下1に停車するのでここから撮影開始
踏切から望遠で撮ってます
トンネルの向こう側で待機
加速中介在車がコキになってから顔が撮りやすくなった
伊豆箱根線内は撮らず、介在コキの返却狙い
・・・の前に、1077レ
草が生長してきて撮り辛い
俯瞰場所へ移動
俯瞰だから空コキでも何とかなるな富士山見えてれば良かったのになぁ
出場も撮れるといいなぁ~
  1. 2015/07/19(日) 12:00:00|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メトロ甲種

5月30日の8862レはメトロ甲種でした。
緑バックに黄色は映えるね
停車中に先回り~
短いと編成収まる
3075レは遅延しきてました。
こちらは遅延(+35)
お疲れ様でした。
  1. 2015/06/14(日) 12:00:00|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひたちなか海浜鉄道へ

先日のダイヤ改正で余剰となっていたJR東海のキハ11の内、3両がひたちなか海浜鉄道へ譲渡されました。
4月29日に箱根エコパーキングに駐車しているとの情報をいただき撮影してきました。
コイツは短いんだよねぇあえて看板を入れてみた
200番台なんだねあ・・・東海のヤツじゃないヤツだ
車両の脇に桜が咲いてました輸送会社が違うぞ
こちらは100番台東海のヤツだっ!
稲沢からは3両で出たはず・・・もう1両はどこ行った???
現地で小田原側から上ってきた方と相談した結果まだ西の方にいるのではないか?との結論に達しました。
その後、非鉄の友人から清水区のGSに止まっているとの連絡を貰い色んな人に連絡
清水まで行くのは苦しいので夜の走行を撮ってみる事にしました。
信号で止まってくれた新天地での活躍を期待

情報を頂いた方々、一緒に撮影してくれた友人君ありがとうございました。
  1. 2015/05/03(日) 12:00:00|
  2. 甲種/配給/陸送
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

まめた

Author:まめた
毎週日曜日12時更新

画像をクリックすると別窓で600×400の画像が開きます。
08/9/21より900×600にサイズUP

画像のお持ち帰りはご自由にどうぞ~
HPやブログ、SNSなどに転載する場合は
拒否しないので一言下さいm(__)m

来場者数

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索